ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月09日

最高の離婚

実話です。

12月も年末に近いある朝の事件。

オレは、職場の前で、他の職員とは少し離れた位置で、ドアのロックが解除されるのを待っていた。

ウォークマンで音楽を聴きながら。


最高の離婚


しばらくすると、ロック解除されようとするタイミングで、一人の男がオレに近寄ってきた。

嫌な予感がして、オレは、ヘッドホンの音楽もそのままに、伏し目がちに逃げるように歩きはじめる。(こっち来るなよ。道案内なんて出来ないよ。何町目はどこだなんて聞かれたって分かんないんだから)。
 
完全ブロック状態なのに、話しかけられてしまった。
オレは負けを意識した。




男 「ドラマのキャストの方ですよね」

オレ (えっ? 急にいたずら心が芽生える) 「(小さくうなずく)うん」

男 「最高の離婚ですよね」

オレ (ふ~ん。刺激的なタイトルのドラマだね) 「(さらに小さくうなずく)んん」




歩いて、開いた職場のドアを入ると、一緒に入ってこようとするので、


オレ 「悪いけど、外で待っていてくれるかな」

男 「・・・はい」




寒い冬の朝、その男は約1時間、職場の前で待っていた。



気になって、時々、ドアののぞき窓や、防犯カメラで、様子は見ていた。ごめんなさい・・・


パート勤務の職員は、1時間程度、私より遅い時間に出社してくるが、その時間には、ロケバスが、迎えに来ていたそうだ。
良かった。良かった。

いたずらしておいて、ちょっとやりすぎちゃったかなぁ~と心配してました。
少しだけ。


2013年1月10日、毎週木曜日 夜10時からの
フジテレビの連続ドラマ。


「最高の離婚」

主演は瑛太。

昨日も、職場の横で、ロケやってました。

軽いタッチのコメディ・ドラマのようですから、

恐れずに、ちょっと観てみようと思います。



キャストって・・・どんな役のキャストと間違われたんだろう・・・

高校の時は、演劇部のお手伝いで、役者の経験もありますけどね。

現国の演劇部の教師に、焼肉弁当ごちそうされたら、断れなくなっちゃったんですよ・・・

まぁ、どうでもいい話ですね。



皆さんも、ぜひぜひ、お楽しみに!

木10
木曜・夜10時のフジテレビ 8チャンネルです。 


最高の離婚へのリンク


同じカテゴリー(つれづれなるままに)の記事画像
バックから
ロゴスのコット
ヨドバシゴールドポイントの正しい使い方
私の彼女を紹介します。
2012年12月31日。年末はだらだらと。
X'mas ケーキ イチゴ満載でしょ~
同じカテゴリー(つれづれなるままに)の記事
 バックから (2014-07-22 06:44)
 ロゴスのコット (2013-05-21 01:02)
 ヨドバシゴールドポイントの正しい使い方 (2013-05-14 16:43)
 私の彼女を紹介します。 (2013-03-26 19:58)
 2012年12月31日。年末はだらだらと。 (2012-12-31 12:21)
 X'mas ケーキ イチゴ満載でしょ~ (2012-12-23 01:01)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
最高の離婚
    コメント(0)