ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月07日

セレブに公園デート。目指せスノーピーク二子玉川!

6月4日(土) アリアと私だけで、公園を初体験~

キャンプに行く前に、小さい時から自然の楽しさを感じてもらいたい。

セレブに公園デート。目指せスノーピーク二子玉川!

自宅から車で5分の公園に連れ出しました。

セレブに公園デート。目指せスノーピーク二子玉川!

キャンプに一緒に行けそうな感触が~
心配した「乗車」も恐れる事無く、キャリーの中で静かでした。


子供を観ても、観てるだけ~ 決して吠えたりはしません。

セレブに公園デート。目指せスノーピーク二子玉川!

30分ぐらいの滞在でしたが、家で済ませていましたので、トイレお漏らし無し。
う~ん。予想以上の成果です。

私との初めてのデートをアリアもそれなりに楽しんでくれたようです。
ちょっと興奮ぎみ~

セレブに公園デート。目指せスノーピーク二子玉川!

色んな表情が撮影できて、同じ犬じゃないみたいに感じます。



こらんさんのリクエストにお応えして、連続写真をお楽しみ下さ~い!?

セレブに公園デート。目指せスノーピーク二子玉川!

セレブに公園デート。目指せスノーピーク二子玉川!

セレブに公園デート。目指せスノーピーク二子玉川!

セレブに公園デート。目指せスノーピーク二子玉川!

セレブに公園デート。目指せスノーピーク二子玉川!



ミニチュア・ダックスを連れたスレンダーで帽子が良く似合うセレブな若奥さまに、お声をかけられました。

(アリアは私の膝の上です。。。)

若奥さま 「おとなしいですね~」
たつや  「そう見えますかね~(すごいヤンチャで走ったり飛んだり。運動神経悪くて、ずり落ちたり大変なんですけど)」
若奥さま 「うちのは、車も散歩も怖がって震えるんです。怖がりますでしょ」
たつや  「いえ。怖がってないです。コーギーって、ずぼらな感じしませんか?」
若奥さま 「・・・・・・」
たつや  「お散歩は、3回目の注射が終わって3か月過ぎてからでしたか?」
若奥さま 「いえ。うちは、2ヶ月から散歩して良いという事でした」
たつや  「あ~そうなんですか。うちは、3回目の注射終わるまではお散歩禁止。土の上はダメ。
       でも、色々社会勉強は必要だからだっこして近所を歩いたりして下さいと言われています」

若奥さま 「それでは、ごきげんようハート
たつや  「ごきげんよう~」


という事で、セレブな雰囲気満載の?公園デビューとなりました。

結局、車の中も、公園でも、1回も鳴かなかった。
凄いなぁ~


二子玉川スノーピークストアはワンちゃん(確か)OKなんですが、
こんな良い子なら、一緒に行けそうに感じました。

目指せ スノーピーク二子玉川!


同じカテゴリー(犬とキャンプに行きたい!)の記事画像
犬時々ストーブないなかの風
愛犬の換気システムをマイカーに
狂犬病の予防注射打ってきましたよ
朝霧フィールドドッグズガーデン キャンプその3
朝霧フィールドドッグズガーデン キャンプその2
Field Dogs Garden でキャンプしてきました~その①
同じカテゴリー(犬とキャンプに行きたい!)の記事
 犬時々ストーブないなかの風 (2013-06-25 07:34)
 愛犬の換気システムをマイカーに (2013-06-18 07:18)
 狂犬病の予防注射打ってきましたよ (2013-04-13 11:28)
 朝霧フィールドドッグズガーデン キャンプその3 (2012-05-17 00:25)
 朝霧フィールドドッグズガーデン キャンプその2 (2012-05-11 00:41)
 Field Dogs Garden でキャンプしてきました~その① (2012-05-10 00:00)
Thanks your comments!コメントに感謝しますっ!
ふふふ

完全に、親ばか記事ではないですか?
ホホホ

画像見てると、脚の太さが目立ちますね。
猟犬の系統ってことですかねえ。

それでは、ごきげんよう~
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2011年06月07日 06:52
おはようございます!

朝から、萌~~~!!!
リクエストにお応え頂き、ありがとうございます。

本当に、美人さん。
表情豊かなのが、コギちゃんの魅力ですよね。
そして賢い。
たくさん、話しかけてくださ~~~い(話しかけてると思うけど:爆
ちゃんと理解できるようになります。
(特に、自分に都合のよい話は(笑
私たちの会話を聞く仕草(会話に参加し、ちゃんと話し手の顔も見て、デヘ笑い)が、またかわゆすです~^^v

うちだって、うちの子一番の親ばかちゃんですよぉ^^v

セレブな会話。さすが、お街♪
でも、その方の動物病院さんには…???ですね。

本当に、いい画質で撮れてますわ。
ドッグランとか行って、遊ぶようになると、デジイチでの躍動感溢れるお写真(連写でね)も撮りたくなりますよ~~~(笑
Posted by ごたっこ胡蘭 at 2011年06月07日 07:29
きゃーーーめちゃ可愛い!!!
パピーの頃はさらにたまんないですね

お散歩に関しては、先生によって云うことが違うみたいですね
我が家は2ヶ月からばりばり散歩させてました(汗)

まだ小さいので抱っこでも軽いと思いますが、重たくなってきたら
ドッグカート(犬用の乳母車)がけっこう便利ですよ
最初は犬を乳母車に乗せるの??って思いましたが、今や必需品です
(4匹リードだとあっちこっち行ってしまうので)
Posted by NABI at 2011年06月07日 12:22
掘耕作さん!


>ふふふ
>完全に、親ばか記事ではないですか?
>ホホホ

親ばかですかね?バカ親かもしれません(爆)


>画像見てると、脚の太さが目立ちますね。
>猟犬の系統ってことですかねえ。

英国 ウェールズ地方の牧畜犬で、
牛を牛舎に戻すのに、牛を追いかけて、足をかんだりして、
牛にも負けない強い中型犬だそうです~

見た目と裏腹にパワフルです~

私も、一緒に散歩して、お腹が小さくなると思います~


それでは、ごきげんよう~!!!
Posted by たつや*町田たつや*町田 at 2011年06月07日 22:22
こらんさん!

お楽しみ頂き私も嬉しゅうございまする(笑)


>私たちの会話を聞く仕草(会話に参加し、ちゃんと話し手の顔も見て、
>デヘ笑い)が、またかわゆすです~^^v

犬のデヘ笑いですかぁ~
へ~驚きです。
まだ、笑い顔が判らないです~



>セレブな会話。さすが、お街♪

全然セレブじゃないです。普通の町ですよん。
諏訪の方が街っぽいかも!


>でも、その方の動物病院さんには…???ですね。

色んな考え方があるんだと思います。
2ヶ月でも大丈夫じゃないかって思う部分もあったり・・・
多少のバイキンは必要でしょうし~

大切な幼少期に閉じ込めちゃって、閉鎖的な性格になるのも困りものですし~
なるべくお外の楽しさを感じてほしいとも思います。



>本当に、いい画質で撮れてますわ。

スマートフォンの割にイケてますかね。
自分撮りの割にまあまあです。


>ドッグランとか行って、遊ぶようになると、デジイチでの躍動感溢れるお写真
>(連写でね)も撮りたくなりますよ~~~(笑


デジタル一眼楽しみです!!!
Posted by たつや*町田たつや*町田 at 2011年06月07日 22:37
NABIさん

ありがとうございます!


やっぱり、2ヶ月ですかぁ~

もともと自然の中の生き物ですし、積極的にお外で遊ばせる方針も
ありだと思います。

確率として、極力リスクを回避するのが3か月散歩禁止なのでしょうが、
うちの場合は、もっと長くなりそう。

3回目の注射が、6月25日。その2週間後からデビューなので、
生後4か月弱でのお散歩になりそう。
遊びたい時期にお散歩出せないのも、ストレス大丈夫かなぁ~と
気を遣います。

キャンプに早く連れ出してあげたいです~

喜んでくれますかね~

カートも赤ちゃんのお散歩みたいで楽しそうですね。
犬は喜びそう!!!
Posted by たつや*町田たつや*町田 at 2011年06月07日 22:45
始めまして SPCから来ました
ワンコ可愛いですね 一緒にキャンプ待ちどうしいでしょう
家もワンコと一緒にキャンプしています 楽しいですよ
一つ、ご忠告トイレは完璧に出来ているようですが、一緒にキャンプに連れて行くのでしたら、外でもトイレが出来るようにした方が良いですよ 家に帰るまで我慢してしまうワンコもいますよ もし、都合が良ければ18~19日ワンコと一緒にBBQキャンプをやってます 覗きに来ませんか 勿論貸切ですので何の遠慮もいりません 実は私はSPDC スノーピークドッククラブの会長をしています 当日は10~15人位でBBQをやっていると思います 来られるようでしたら場所を教えますよ 町田からですと1時間位の所です。
Posted by りなパパ at 2011年06月09日 19:03
りなパパさん


こんばんは

SPDCの会長さまなんですね~

凄いですね、そんなお方からお誘い頂きまして光栄でございます。

折角のお誘いではございますが、
都合で参加出来ませんことを残念に思います。

また、次回の機会にお誘い頂ければ幸いでございます。
Posted by たつや*町田 at 2011年06月10日 20:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
セレブに公園デート。目指せスノーピーク二子玉川!
    コメント(8)