ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月08日

絶景 ! 立山黒部アルペンルート旅行記 その2

絶景 ! 立山黒部アルペンルート旅行記 その2

雪だるま  前日に積雪がありました。  しかし、当日は見ての通り 素晴らしい青空に恵まれました!

絶景 ! 立山黒部アルペンルート旅行記 その2

 
 3,000メートル級の山々を間近に見ることができます。
絶景 ! 立山黒部アルペンルート旅行記 その2


続きには、「小出し!」 と言われないように、沢山の写真を張りつけました(笑)




2011年10月3日~5日、2泊3日のうちの2泊目10月4日の写真をご紹介ですよ~

 ホテル立山は立山黒部アルペンルートの中心地、

 「標高2,450メートル」室堂平に位置する日本最高所の
 リゾートホテルです。


絶景 ! 立山黒部アルペンルート旅行記 その2
営業期間は4月~11月。 

12月~3月は、休業です。
ホテルの壁は約1mあり、休業期間中も、その壁の中に温風を流しているとの事!
驚きですよね!
宿泊者無しでも、館内に暖房をつけているそうです。

夜8時頃からホテルの企画で、星空観測会をしながら、ホテルの解説がありました。

最高所ホテルだけの苦労がある。

絶景 ! 立山黒部アルペンルート旅行記 その2

天空の楽園ですよ。

絶景 ! 立山黒部アルペンルート旅行記 その2

立山の山小屋。

絶景 ! 立山黒部アルペンルート旅行記 その2

遊歩道ではライチョウに出会えるかも!

絶景 ! 立山黒部アルペンルート旅行記 その2

みくりが池の反映。


絶景 ! 立山黒部アルペンルート旅行記 その2

美しい3段紅葉。


絶景 ! 立山黒部アルペンルート旅行記 その2

絶景 ! 立山黒部アルペンルート旅行記 その2

近くには温泉が噴出していて、温泉たまご?が美味しいです。

絶景 ! 立山黒部アルペンルート旅行記 その2


絶景 ! 立山黒部アルペンルート旅行記 その2

絶景 ! 立山黒部アルペンルート旅行記 その2

山ガール?も女子だけで登山に来てましたよ。

絶景 ! 立山黒部アルペンルート旅行記 その2

絶景 ! 立山黒部アルペンルート旅行記 その2

絶景 ! 立山黒部アルペンルート旅行記 その2


絶景 ! 立山黒部アルペンルート旅行記 その2

絶景 ! 立山黒部アルペンルート旅行記 その2




今回は、私の両親と姉と4人での家族旅行でした。

素晴らしい天気に恵まれて、良かった。

ホテルの予約は天気で変更できませんしね。











同じカテゴリー(立山黒部アルペンルート)の記事画像
立山黒部アルペンルート旅行記 その1
星空と立山
同じカテゴリー(立山黒部アルペンルート)の記事
 立山黒部アルペンルート旅行記 その1 (2011-10-28 00:08)
 星空と立山 (2011-10-06 00:19)
Thanks your comments!コメントに感謝しますっ!
胡蘭です。おはようございます。

すごい、すごい、素敵〜〜〜。
小出し…爆笑。
はぁい、写真満載で楽しませていただきましたぁ。

山ガール〜。前に回れば…がくっとな。
と、ご年配のレディも、華やかになっているようですね^^v
おされ心に、年は関係ないですものね。いいことです。

おさしんの中でも、
天空の楽園。最高ですぅ。
ご両親様に、いいプレゼントができましたね♪
好天は、やはり、神様のご褒美かと^^v
Posted by ごたっこ胡蘭 at 2011年11月08日 10:02
こらんさん

こんばんは~

山がある・・・山だらけでした~


松本に住んでいた5年間でも、結局行けませんでしたので
今回は、行けて良かった。本当に。

天気ばっかりは遠距離で宿泊の場合、どうしようもない。

とても良い天気でしたので、神様にお礼をしましたよ。。。
Posted by たつや*町田 at 2011年11月08日 22:51
おはようございます。

すんばらしいお写真ですね。
お空の色、山の紅葉、なんともいえませんね。

うちのオパちゃんが又いいカメラ欲しがりそう。

松本に住んでいらしたんですね!
うちも信州に引っ越したいよう。

温泉、食べ物、空気、みんな素敵!
冬の寒さも あこがれます。

すんばらしいお写真でいい景色見せていただきました。
行った気分になっときましょう。
Posted by TRoma at 2011年11月10日 10:54
Tromaさん

おはようございます

松本には約5年半住んでました

良いとこです~

永住しようかとおもいましたよ
デジタル一眼中古なら安いですよ

ブログなら充分な画像でしょう♪
Posted by たつや町田 at 2011年11月11日 08:04
空の色が何ですか~って位ステキデスね~
Posted by torao at 2011年11月11日 08:40
Toraoさん


ようこそありがとうございます。


空気が澄んでると写真もシャープに
写ります。

カメラの設定で青が強く出るのもあります~
Posted by たつや町田 at 2011年11月11日 11:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
絶景 ! 立山黒部アルペンルート旅行記 その2
    コメント(6)