ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月13日

念願のFFヒーター デジタル・コントローラーへ交換!

ベバコン-3
FFヒーター 温度コントローラー・オンオフタイマー・電圧計

直感的に操作できるのが良いね

車検を日産ピーズフィールドクラフトにお願いしました~
せっかくですので、キャンピングカー装備の改良をお願いしまして、
永年の念願であるFFヒーターのタイマー化を達成する事が出来ました!
極めて快適な車内になりました!

エンジンオフでクリーン暖房が朝までぽかぽか~

念願のFFヒーター デジタル・コントローラーへ交換!

1℃単位で、微妙な温度設定が出来るようになりましたので暑くなりすぎる事無く、快適な睡眠をお約束!

念願のFFヒーター デジタル・コントローラーへ交換!

ダイヤル式からデジタル式になりましたので、絶妙の快適温度設定が出来るようになる為、

バッテリーとガソリンの消耗を回避できるようになります。


キャンピングカーにご興味ある方は続きをどうぞ~



念願のFFヒーター デジタル・コントローラーへ交換!

10分単位で、ヒーターオフを設定可能。

念願のFFヒーター デジタル・コントローラーへ交換!

ヒーターオン!も10分単位で設定可能。
設定した時間後の動作となります。とても分り易い。
時間が経過すると、タイマー時間も減少するので、あと何分でオン・オフするか明確です。
タイマー設定中は赤ランプが点灯します。

例えば、就寝後1時間でオフして、明け方の最も寒い時間帯にヒーターオン!という使い方も可能になります。
これをやりたかったんですよ~
念願のFFヒーター デジタル・コントローラーへ交換!

8年間使用してお疲れモードのディープサイクルバッテリーを交換しました。

念願のFFヒーター デジタル・コントローラーへ交換!


サブバッテリーの電圧を0.01V単位で表示します。バッテリー残量の監視が正確に行えます。
念願のFFヒーター デジタル・コントローラーへ交換!

WEBASTO FFヒーター AT2000 AT2000S AT2000ST AT Evo3900 AT Evo5500 に装着可能。


旧ダイヤル式コントローラーの裏側はとても大きいです。
一方、デジタル式は薄く小さく取付の場所を取らない。
日産ピーズクラフトでは、FFヒーターコントローラーはこれからはこれで行く!との事です。
日産ピーズクラフトの設置第1号車になれて光栄です。
取付は今回が初との事でした。
新製品という事もあります。
これからますます設置される方増えるんじゃないかなぁ~
取付工賃含めて33千円くらいでした。

お願いして良かったなぁ~

普段のお買い物途中の駐車場でも、息子はこのFFヒーターでお昼寝を快適に楽しんでますよ~



同じカテゴリー(キャンピングカーの装備)の記事画像
Webasto Air Top Evo 2000 FFヒーター 灯油タンク20L  Webcon-3
FIAMMA RAFTER PRO for the awning
スノーピークウェイ朝霧レポ その1
サイドオーニング
キャンピングカーのFFヒーターについて
同じカテゴリー(キャンピングカーの装備)の記事
 Webasto Air Top Evo 2000 FFヒーター 灯油タンク20L  Webcon-3 (2014-07-01 06:30)
 FIAMMA RAFTER PRO for the awning (2012-06-13 23:24)
 スノーピークウェイ朝霧レポ その1 (2010-03-30 00:01)
 サイドオーニング (2009-12-01 00:28)
 キャンピングカーのFFヒーターについて (2009-11-09 00:01)
Thanks your comments!コメントに感謝しますっ!
たつや様

やっぱりすごいですね~。
サブバッテリーはいつかはほしいな~と思いますが、
初心者ならどの程度のバッテリーが必要ですかね。
たぶん、ヒーター、PCノート、携帯充電、デジカメ充電、
容量単位はxxxアンペアーですか?
Posted by TRomaTRoma at 2012年03月22日 12:14
Tromaさん

こんばんは~


このバッテリー・ブライトスターは、キャンピングカー用のバッテリーでは

たぶん世界NO.1ブランドです。

キャンピングカー自体 欧州・米国の文化ですので、

そちらで使用され改良されてきたものでしょう。

エンジンルームに設置されたバッテリーと違うのは、

フルに使いきっても、再充電可能だという点だそう。

充電方法も普通のカーバッテリー用充電器は使用不可!

全然別物らしいです。

長時間の全量使用にも耐えうる特殊なバッテリーです。

容量単位は、どうなんでしょう!?よく分りません!!!

携帯やデジカメ・エネループ等の長時間必要な充電は、寝てる間にバッチリです。

サブバッテリーへは、走行充電されます。

キャンプには心強いですよ~
Posted by たつや*町田 at 2012年03月22日 22:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
念願のFFヒーター デジタル・コントローラーへ交換!
    コメント(2)