ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月15日

流葉キャンプ 完結編!

コールマンのヘキサSを崩壊させてしまったのですが、

色々ご意見いただきありがとうございます。

私にとっては、最後に性能を使い切った感じではあるのですよ。

流葉キャンプ 完結編!

それはなぜかと言うと・・・


下らない話なので・・・続きは読まないで下さい~
かれこれ6年ぐらいフルに使い込んで、
ヘキサLプロを購入するまでは
ほんと、メインの幕としてフル活用していたのです。

しかし、今年のゴールデンウィーク最後の夜・・・

雨だったのです。

仕方が無く、焚き火用に、DACHSさんがLOGOSで使用されているのに習って
私もコールマンのヘキサSを出したのですが、
幕の縫い合わせ目・・・シームシールしてあるのですが
そこから全箇所、雨粒が出てきて水滴が内側に大量に出て
したたり落ちる状態で・・・

そういえば昨年の8月に新穂高ロープウェイ手前の中尾キャンプ場に
行った時も雨で、その時も水漏れが激しかった。

背中に濡れますから、もうおしまいと結論出していましたが
未練ありますからね~

タープの買換えも簡単には行かないし
庭キャンプで思いっきり使い込んであげよう。
そうこうしているうちに張っていることも忘れまして・・・

暑い時期になると、害虫も増えるので
庭でキャンプ出来なくなるんですよ~

今ではブルブル寒すぎるし。
結局、庭キャンプって、時期を選ぶので難しい。

そうして、気付いたら崩壊してましたよ・・・と。

雨漏りするタープを譲ったり、オク出ししようなんて考えられないし。

最後まで、私が使いきった感じなので、これで処分できます。

そいうえば、コールマンの大きなツールーム・テントもどうしようかな。
ポールが折れてビニールテープで合わせてずっと使ってきた。
カマボコ状のポールが合わさって丸いポールになっていますが
それが剥離して、カマボコになっちゃった。
それをテープで合わせてずっと使い込んできて問題なく使ってきたんですけどね。
今の車を買う5年半前まで。
これも、相当使い込んでますよ~

皆さんどうします?性能の劣化したテントやタープって・・・




そして、ずっと懸案になっていたゴールデンウィークの流葉キャンプ4泊5日の最終回です。
その3まで公開していましたが、今回、ヘキサタープの元気なお姿を皆さんに見ていただこうと
やっとやっと編集する元気が出ましたので、観てやってくださいな~

シルバーウィーク前に、公開出来てよかった~汗

それにしても広いサイトですよ~雨



同じカテゴリー(流葉キャンプ)の記事画像
流葉キャンプ その2
流葉キャンプ その1
同じカテゴリー(流葉キャンプ)の記事
 動画です!流葉キャンプ その3! (2009-05-15 09:07)
 流葉キャンプ その2 (2009-05-12 20:47)
 流葉キャンプ その1 (2009-05-11 21:07)
Thanks your comments!コメントに感謝しますっ!
なるほど・・お庭タープ倒壊にはこういう前フリがあったんですね。

私はスノピの前はキャプスタのテント、タープでしたが、
テントは物置の奥、タープはリビシェルの下取り(シェル価格の一割で)
に出しました。
テントは問題なく使えるのでもらってくれる人を探してます。
Posted by コヒ at 2009年09月15日 07:44
かなり使い込みましたね~!
モノは使えば使う程愛着わきますからね~♪

私もSP前はコールマンのスクリーンとテントでしたよ。
強風と大雨でやられてSP買い替え、、まだいけそうだったんで
コールマンは人にあげちゃいました。。

しかし、、まだまだ使えるモノがあっても、物欲だけは押さえられないっすね~(^_^;)
Posted by ミユハル at 2009年09月15日 10:27
コヒさん

ありがとうございます。
下取りですか~そういう手もあるんですね。

下取りしたテント・タープって、業者さんは
どう活用しているのか、興味ありますね~


ミユハルさん

愛着ありますから、最後まで機能をフルに使って
買換えできたら理想なのですが・・・

小さいタープ欲しいな~
どうしようかな~
Posted by たつや*松本 at 2009年09月15日 23:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
流葉キャンプ 完結編!
    コメント(3)