ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月18日

80年前のコールマンと、ワンタッチタープ

80年前のコールマンと、ワンタッチタープ

約80年前のコールマンのランタンです。

キャンプのテーブルにあると豊かな気分になりますね~

電気の無い時代に、夜のテーブルを明るくするために、裕福な家庭で使用するような

屋内用ランタンだったのかもしれません。

傘?は、ガラス製なので、持ち運びには注意が必要ですが、

魅力的なので持ち運んでしまうのでしょう!
TEAM236には、日本でも5本の指の入るコールマンコレクターの方がメンバーに居られ、

珍しいものを見せてくれます。


80年前のコールマンと、ワンタッチタープ

これもまた見たことないな~







80年前のコールマンと、ワンタッチタープ

このワンタッチ・タープが、優れもので~


80年前のコールマンと、ワンタッチタープ

いくつでも連結できちゃうらしい・・・・・・

80年前のコールマンと、ワンタッチタープ

私が特に良いと思ったのは、天井に大きなベンチレーターがあること。

写真左の方が新しいモデルで、ベンチレーターがより大きくなっていて・・・・・・

天井から換気されるので、ストーブ等の排気も効率的に行われます。

私は、喫煙しないのですが(昔に止めました~)、何人もの人が吸ってもタバコの煙が充満しません。

真っ白になったり、嫌な感じもせず、換気効率の良さを感じましたよ。

雨の泥地でも泥を付けずに、非接触で撤収できるのも美点だそう。


雨漏りは多少あるらしいのですが、許容範囲内です。


80年前のコールマンと、ワンタッチタープ


値段は16,000円程度で、サイドパネル1枚がセット。3枚別売りをオプション購入できると・・・・・・

気になりますね~








昨日は、記事をアップできませんでした。

飲みすぎました。

いつもの立ち飲み屋さんで飲んでいたら、隣にドイツ人のカップルが来て、
3週間で東京・河口湖・松本・平湯温泉・高山・能登半島・京都・広島・大阪・奈良・東京の旅行をしているなんて
話で盛り上がっちゃって~

その他、今月末に転勤あるかもしれないな~なんて話もしていて、飲みすぎたんですね~

どうなるんでしょう???


同じカテゴリー(火器・ランタン)の記事画像
COLEMAN 灯油ランタンの良質な灯りに感動!燃費激安!
スノーピーク秋の新商品 ゆきほたる 到着!
スイス・ロシア・イギリス ほおずきトリオ ♪
スノーピーク♪ほおずき♪をホテルの
バンバンキャンプでビンゴ♪
ほおずき
同じカテゴリー(火器・ランタン)の記事
 COLEMAN 灯油ランタンの良質な灯りに感動!燃費激安! (2013-05-11 04:03)
 スノーピーク秋の新商品 ゆきほたる 到着! (2011-11-01 01:03)
 スイス・ロシア・イギリス ほおずきトリオ ♪ (2011-10-21 00:33)
 スノーピーク♪ほおずき♪をホテルの (2010-06-17 07:44)
 バンバンキャンプでビンゴ♪ (2010-06-09 07:43)
 ほおずき (2010-05-16 02:39)
Thanks your comments!コメントに感謝しますっ!
80年前!!(゜ロ゜屮)屮

なんかホテルの枕元にあるスタンドみたいですね~♪
Posted by 旦那チャン at 2010年02月18日 07:45
これって、ランタンだったんですね!

てっきり電気スタンドだとばかり。。。

yanaさんのテントはスグレモノですよね~♪
Posted by ミユハル at 2010年02月18日 22:37
旦那チャン

こんばんは!

枕元のスタンドとは、存在感も重量感も違いますよ~


ガラスの傘ですよ。

チューブでポンピングが必要ですし、

これはレアものだと思います。
Posted by たつや*松本たつや*松本 at 2010年02月18日 23:19
ミユハルさん

やなさんが、また会いたいそうです。

春には、信州に釣りにいらっしゃるそうなので、

また、ご一緒お願いしてみましょう。

釣りで忙しいでしょうが・・・
Posted by たつや*松本たつや*松本 at 2010年02月18日 23:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
80年前のコールマンと、ワンタッチタープ
    コメント(4)