ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月13日

もともとハム派の僕がク~ちゃんを飼うようになった訳。

手乗りクワガタのク~ちゃん。

おとなしくてかわゆいですよ~

もともとハム派の僕がク~ちゃんを飼うようになった訳。

うちの狭いリビングに、

ヒト 3 + コーギー 1 + ハムスター 2 + ク~ちゃん 1 が加わり = 7 

と、大家族になってしまいました。


真夏にキャンプに行くときは、不在の自宅の温度管理出来ないから、
全員で涼しい高原のキャンプ場に移動する事になるんだろうな~と
今からイメージしています。
当時住んでいた池袋から岐阜の白鳥まで亀を一緒に連れていて長期キャンプしたことありますが、ちょっとかなり大変かな~


私の職場は、小動物愛好会?の様相を呈してきて、

うさぎ自慢とか、猫自慢は、普通として、

金魚ブリーダー 鳩レーサー  プロ級の腕前の方々が居りまして~


自家で繁殖されているクワガタ・ブリーダーの方から、
3年目のクワガタを譲ってもらう事になり、うちの家族になりましたよ~



とても、おとなしい良い子で、ヒトにもよくなついてます。

犬と同様、クワガタにも性格・性質があるんだなぁと実感します。

攻撃的ではないです。

とても温厚で、のんびりしています。

手乗りクワガタ。

とてもかわゆいですよ~

エサは週に1回。 飼育の手間もほとんどかからないようです。


同じカテゴリー(生き物)の記事画像
キャンプで生き物と遊ぶ。
同じカテゴリー(生き物)の記事
 キャンプで生き物と遊ぶ。 (2009-12-08 00:01)
Thanks your comments!コメントに感謝しますっ!
うわぁ!!

う○こかと思いました(爆)
Posted by 旦那チャン at 2011年07月13日 10:12
うわぁ!!

 GO かと思いました(爆) ← コピペ 凹〇!
Posted by もんど at 2011年07月13日 10:56
うちのカブトたちは
越冬できずに全滅しちゃいました~(T_T)
Posted by wishwish at 2011年07月13日 18:09
デカい!!!

北海道では、まず捕獲出来ないクワガタです。。。
Posted by SHOWSEISHOWSEI at 2011年07月13日 22:15
旦那チャン


本当に?そう思いましたか???
Posted by たつや*町田 at 2011年07月13日 22:45
もんどさん


ごきくんに、ちょっと似てるかも・・・
って、同じ昆虫ですし~

誤記より、ずっと大きいですよ。
Posted by たつや*町田 at 2011年07月13日 22:47
WISHさん


カブトムシの成虫は、冬を超えないようです。

成虫になってからは、クワガタの方が、永く生きてくれるようです。


すでに成虫3年目のクワガタですので、冬眠して、
2012年の春に目覚めて、夏も元気に動いてくれたら、
かなり凄いようです。

がんばって欲しいなぁ。
Posted by たつや*町田 at 2011年07月13日 22:51
SHOWSEIさん


これは、日本国内の原産ではないんです。

中国の福建省から仕入れられて、日本で大切に交配されているクワガタで、

日本に入ってきて6世らしいです。

マニアの方が、大切に愛情をいっぱいかけて、代々
育ててきているからだと思いますが、
ヒトもお友達みたいに感じてるんじゃないかな~と。


こんなクワガタも良いと思いました。
Posted by たつや*町田 at 2011年07月13日 22:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
もともとハム派の僕がク~ちゃんを飼うようになった訳。
    コメント(8)