ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月15日

犬レプトスピラ病の予防接種をしてきました。

犬レプトスピラ病の予防接種をしてきました。

2011年7月10日(日)、アリオ橋本内 コジマ橋本動物病院にて、

犬レプトスピラ病の予防接種をしてきました~

犬レプトスピラ病の予防接種をしてきました。
(写真は、動物病院・待合室での一コマです~)
6月18日には、8種混合注射をしておりまして、その中に、今回のレプトスピラ病対策も入っております。

キャンプに行きたい!」と伝えてるからだと思いますが、獣医さんの判断で、レプトスピラ専用の注射を別途!
行い、それから2週間経たないとキャンプはダメ~とのご指示。

犬レプトスピラ病の予防接種をしてきました。

ご指示の通り従います。

色んなワンちゃんが全国から集まるキャンプ場に行くわんこに対しては、やってあげましょうね~


ノミ・ダニの薬も頂いてきました~

約1か月前に処方した レボリューションでは無く、
今回は、モキシデック錠剤と、フロントライン・プラスに。

マダニへの効果が期待できるので、モキシデック+フロントラインが、ベストの組み合わせかなぁと思います。

ジェネリック薬品も選択可能でしたが、今回もファイザーの本家本元にしました。

将来は、ジェネリックにすると思います・・・


肛門しぼりも獣医さんにお願い。700円でしっかり絞り出して頂けます。


さて、こらんさんから質問のございましたレプトスピラ病の予防接種ですが、

1年に1回だそう。

獣医さんの判断で、
何十年も発病していない狂犬病の注射を後回しにしても、
国内で現在進行形の伝染病であるレプトスピラを優先したかったのだろうと推測。

犬って、人間より注射が多くて大変だにゃ~ワン!


同じカテゴリー(動物病院)の記事画像
モリヤ動物病院 中町センター病院
アリアの血液検査の結果。
角井ペットクリニックで、避妊手術し退院から抜糸まで
8種混合注射を打ちました。
フィラリア・ノミを撃退する新薬 レボリューション
動物病院に行きました。
同じカテゴリー(動物病院)の記事
 モリヤ動物病院 中町センター病院 (2013-07-15 10:49)
 アリアの血液検査の結果。 (2011-12-28 01:11)
 角井ペットクリニックで、避妊手術し退院から抜糸まで (2011-11-05 16:19)
 8種混合注射を打ちました。 (2011-06-23 06:06)
 フィラリア・ノミを撃退する新薬 レボリューション (2011-06-14 06:06)
 動物病院に行きました。 (2011-06-08 06:06)
Thanks your comments!コメントに感謝しますっ!
こんばんは。

レプトスピラ病のワクチンの件、お尋ねくださって、ありがとうございました。
さらに、ナイスタイミング!
今日、フィラリアのお薬などをいただくための病院の日。
早速お聞きすることができました。
ありがとうございました!(感謝

こたろうは、接種している混合ワクチン8種に入っているので、大丈夫ですよ!と。
安心しました\(^o^)/
教えていただいて、よかったです。

3連休、キャンプは行けなくて残念ですが、
アリアちゃんと、また楽しい時間を過ごされるのでしょうね!
いい休日を!(^ー^)ノ
Posted by ごたっこ胡蘭ごたっこ胡蘭 at 2011年07月15日 19:42
あ、やだ。肝心なこと。加筆です。

アリアちゃんも、8種に入っているけど、別途でしたね。

こたの先生は、レプトスピラ病は、8種混合にはいっているし、南の方(四国〜九州、沖縄)は心配だけど、こちらの方は大丈夫ですとの見解。
先生によって考え方が違いますね。

もちろん、キャンプ場にはいろいろなところからワンちゃんが来るから、用心にこしたことはない。

たつやさんの記事がなければ、関心持たなかったので、感謝です(^ー^)ノ
Posted by ごたっこ胡蘭ごたっこ胡蘭 at 2011年07月15日 19:56
こらんさん


こんばんは~

「レプトスピラ病は、8種混合にはいっているし、南の方(四国〜九州、沖縄)は心配だけど、こちらの方は大丈夫ですとの見解。」
この点は、こらんさんの先生と一緒ですよ~


こちらの先生は
「活動的なワンちゃんが、南からキャンプで来ることも考えられます・・・」って
先生のお言葉。

この菌は、土の中で生きるそうなので、おしっこされたものが生き続けている可能性があります。


私の生活圏の東京・神奈川のお散歩コースでは、感染しないからお散歩はOK。

でも、全国からワンコが集まるキャンプ場は、リスク有りNGとの判断のようです。


朝霧ジャンボリーを予約していたのですが、ここのキャンプ場は
全国からキャンパーが集まる有名なキャンプ場です。
獣医さんには、どこのキャンプ場に行くか話しておりませんでしたが
見破られてしまっていたような感じがしまして・・・
先生の指示に従うことにしました~

もう少しのガマンです。
あと一週間!
Posted by たつや*町田 at 2011年07月16日 10:43
こんばんは~の書き出しから始まってますね・・・(笑)


昨晩、返信を書き始めて、途中でダウン!

朝続きを書き始めたら、こうなっちゃって(笑)ゴメンナサイ~
Posted by たつや*町田 at 2011年07月16日 10:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
犬レプトスピラ病の予防接種をしてきました。
    コメント(4)