ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月25日

カブトムシ アリアの散歩途中に住宅地の歩道で見つけました

立派なツノのカブトムシです!

カブトムシ アリアの散歩途中に住宅地の歩道で見つけました

アリアと散歩をスタートして、しばらくすると、住宅地域の歩道に黒い虫が・・・

ゴキブリ? アリアが食べたりしても困りますから、注意深く近づくと、カブトムシでした。

見つけると、すぐに坂の上から歩道を自転車が勢いよく降りてきます。

「わ~危ない~」と、自転車からカブトムシを守るために跨ぎ、

アリアからも遠ざけ、結構忙しかった~

その上、片手でカブトムシを持っていたら、アリアが排泄~

手が足りません!(笑)

命を預かるのは忙しいです。
カブトムシ アリアの散歩途中に住宅地の歩道で見つけました

大きなクワガタも飼い始めて、飼育セットは揃っていますし、路上に放置していても、踏まれて死んじゃいますし、

私の家族の仲間入りにすることにしました。

部屋とエサを用意してあげますと、何時間も、エサを食べ続け~よっぽど空腹だったのでしょう。

日帰りバス旅行から帰ってきた後、散歩して、カブトムシの住まいを作って、

クワガタの住まいきれいにして、

ハムスターの住まいをきれいにして、ハムスター2匹をシャワーして(気持ち良さそうでした)

アリアの住まいの清掃とか~一人でやりました~働くおじさん!

カブトムシ アリアの散歩途中に住宅地の歩道で見つけました


タイヤ・ホイール交換やって、ドッグランやって、日帰りバスツアー旅行もこなし、

今週末はよく働いた?2日間でした~



そんな関係の記事を今週は綴って行きますね!

タグ :カブトムシ

同じカテゴリー(ペット)の記事画像
ペットと一緒に温泉+プール!ブランシェ草津に行きました
凄いドッグフード!オリジンを見つけ、使い始めました。
カブトムシが・・・ カブトムシが・・・ カブトムシが・・・
カブトムシ 11月に
またまた家族が増えました~ 何で!?
キャンパーには喫煙者が多い?
同じカテゴリー(ペット)の記事
 ペットと一緒に温泉+プール!ブランシェ草津に行きました (2012-01-25 00:22)
 凄いドッグフード!オリジンを見つけ、使い始めました。 (2011-12-31 16:01)
 カブトムシが・・・ カブトムシが・・・ カブトムシが・・・ (2011-12-06 00:07)
 ハムスターの死。 (2011-11-13 23:45)
 カブトムシ 11月に (2011-11-07 00:01)
 またまた家族が増えました~ 何で!? (2011-09-14 00:00)
Thanks your comments!コメントに感謝しますっ!
こんばんは。
カブトムシさん、たつやさんのお家の子になれて、よかったですね(^ー^)ノ
お街で見つかり、保護。驚きですが(笑

やっぱり、アリアちゃんのあんよのガッチリだわぁ。いいこと(^ー^)ノ尻に敷かれそうな予感です(爆笑

ハムちゃんもシャワーなの???

今週レポ、楽しみにしてまぁす。
Posted by ごたっこ胡蘭 at 2011年07月25日 19:12
こらんさん

こんばんは~

カブトムシくんは、どうなんでしょ?幸せなのかなぁ。

でも、セミみたいに成虫になると、2~3か月ぐらいの寿命しかないそうなので

最後の余生をエサたっぷり食べたいだけ食べさせてあげようと思います。


アリアはがっちりなんでしょうか。お好きな体型ですか~

どうぞ、ハグしてあげてください。

大喜びで興奮しすぎちゃうかもしれません(笑)


今週の記事適当に流せなくなっちゃった~あ~どうしよう(爆)
Posted by たつや*町田たつや*町田 at 2011年07月26日 01:46
こんにちは
保護されたカブちゃん元気ですか。
どこかのお家から逃げ出したのかな?

カブちゃんの保護とアリアちゃんの**
大変でしたね。
想像すると、、、ウムうむ。

我家も時々あります。
二人同時にかがみ出したり
時には一人の**採り終わったと思ったら
もう一人がしてて踏んでしまったり
(う~ひぇン)
何かいいことあるのかな?なんてことも

どうかカブちゃん元気で余生遅れますように

ハムちゃんもお風呂するのですか?
いろいろかわいい仔がいらっっしゃるのですね。
お世話がんばってください。
Posted by TRoma at 2011年08月02日 14:02
TRomaさん

コメントありがとうございます。

ハムちゃんは、シャワーです。

普通に手のひらに乗せてシャワーしてます。

嫌がらないですね~

慣れちゃってる感じです。

今度、動画でアップしてみましょうか~
Posted by たつや*町田 at 2011年08月02日 23:43
はい、ぜひお願いします。

動画のUP 簡単にできますか?
一度私もやってみたいのですが。
こらんさんのこたくんの動画がかわいくて。
なんせ今年の春からのブログ新参者ゆえ
皆さんのブログこんなこともできるのかと、、、
でもデジカメで 動画が撮れないとだめですね(笑)

息子に教わってtryしようかな。
Posted by TRoma at 2011年08月03日 11:33
動画のアップ方法を簡単に説明します♪


YouTubeに先ずは動画をアップします

再生後表示されますアドレスをコピーして

ブログに張り付けます


端末はパソコン使用が楽です

工夫すればスマホ一台で撮影からブログアップまで出来ます
私の記事の中にもありますよ~(*^^*)
Posted by たつや町田 at 2011年08月04日 07:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
カブトムシ アリアの散歩途中に住宅地の歩道で見つけました
    コメント(6)