ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月25日

大雪の戸隠キャンプ場の画像をもう一度!11月2日ですよ~

大雪の戸隠キャンプ場の画像をもう一度!11月2日ですよ~

大雪の戸隠キャンプ場の画像をもう一度!11月2日ですよ~

大雪の戸隠キャンプ場の画像をもう一度!11月2日ですよ~

松本に住んでいた頃は、10月末には、スタッドレスに履き替えることに決めていました。

2009年11月2日、長野市の戸隠キャンプ場に行った際の雪中画像です。

大雪の戸隠キャンプ場の画像をもう一度!11月2日ですよ~大雪の戸隠キャンプ場の画像をもう一度!11月2日ですよ~


大雪の戸隠キャンプ場の画像をもう一度!11月2日ですよ~

真冬はもうすぐ近くです!

続きにも雪中キャンプの写真が盛り沢山です。
大雪の戸隠キャンプ場の画像をもう一度!11月2日ですよ~
大雪の戸隠キャンプ場の画像をもう一度!11月2日ですよ~
大雪の戸隠キャンプ場の画像をもう一度!11月2日ですよ~大雪の戸隠キャンプ場の画像をもう一度!11月2日ですよ~大雪の戸隠キャンプ場の画像をもう一度!11月2日ですよ~大雪の戸隠キャンプ場の画像をもう一度!11月2日ですよ~大雪の戸隠キャンプ場の画像をもう一度!11月2日ですよ~大雪の戸隠キャンプ場の画像をもう一度!11月2日ですよ~大雪の戸隠キャンプ場の画像をもう一度!11月2日ですよ~大雪の戸隠キャンプ場の画像をもう一度!11月2日ですよ~大雪の戸隠キャンプ場の画像をもう一度!11月2日ですよ~大雪の戸隠キャンプ場の画像をもう一度!11月2日ですよ~大雪の戸隠キャンプ場の画像をもう一度!11月2日ですよ~大雪の戸隠キャンプ場の画像をもう一度!11月2日ですよ~

約2週間、ブログの更新していませんでしたが、毎日訪問頂いてありがとうございます。

雪中キャンプを楽しみましょうね!


同じカテゴリー(雪中キャンプ!)の記事画像
昨年末 12月31日 大晦日 の写真
雪中キャンプをファミリーで~!
信州赤倉の森で雪中キャンプ(^O^)
雪中キャンプレポ 波田その②
雪中キャンプレポ 波田その①
旦那チャンのいつものキャンプ場
同じカテゴリー(雪中キャンプ!)の記事
 昨年末 12月31日 大晦日 の写真 (2010-12-17 01:55)
 雪中キャンプをファミリーで~! (2010-05-28 07:19)
 信州赤倉の森で雪中キャンプ(^O^) (2010-05-27 07:26)
 雪中キャンプレポ 波田その② (2010-02-12 00:01)
 雪中キャンプレポ 波田その① (2010-02-10 00:01)
 旦那チャンのいつものキャンプ場 (2010-02-06 16:49)
Thanks your comments!コメントに感謝しますっ!
おはようございます。今年も雪中キャンプに出動ですか!?
スタッドレスは毎年悩みますね。1週間おそく交換したからと言って1シーズン長く使えるわけじゃないんですけど、なんかねえ。90%雪道の雪国にいた時はとっとと替えていましたけど、松本は中途半端で。
Posted by ばじる at 2012年10月26日 06:07
ばじるさん

おはようございます。

松本市内はほとんど降らないですからね~

これからリンゴの収穫ですね

今年は素晴らしい出来具合でしょうね♪

11月初旬に三郷にリンゴ頂きに行ったら林檎畑は晴れてましたけど
少し山側に上がったら雪が降っていてビックリ!!

もうそんな季節です。

東京はまだクールビズ期間でほとんどのスーツの方がノーネクタイですよ…満員電車の中は暑いですからね…(笑)
Posted by たつや町田 at 2012年10月26日 07:03
こんばんはー

懐かしい画像ですねええ・・

数日前に標高の高いところは積雪しました。
奥穂高あたりは80cmぐらいだったそうです。
今日も穂高は白く輝いてます・・。

雪中・・いいですねーーーー
スタッドレス持ってないので近寄れませんが・・(笑)
Posted by コヒコヒ at 2012年10月26日 19:34
コヒさん

こんばんは~

良い画像でしょ~

時間が経過しても、いいものはいいです(笑)



太いタイヤのスタッドレスは、高額ですからね~

速度域も高いから、強度も最強に作るので高価になるんでしょうね~

でも4WDでの雪道走行は楽しいと思いますよ~

私はランエボの時、ピレリのウィンタータイヤ履いてました。

スタッドレスほどではないけど、雪道もある程度いけるそこそこの値段のタイヤでした。
Posted by たつや*町田 at 2012年10月26日 23:04
皆さん幕を張られ、脇に停車して…

それにくらべて、屋根になるべく近付けて停めてあるキャンピングカーがずるく見えます(爆)
Posted by 旦那チャン at 2012年10月27日 21:07
そうです。

ずるく感じます~♪ヽ(´▽`)/

私は強風の中、断崖絶壁の上、
大きなツールームテントで闘っていた時に
隣り合わせのキャンピングカーが
ずるく感じましたよ…(笑)

悪天候でなければテントが
最高に気持ち良いのにね!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
Posted by たつや町田 at 2012年10月29日 07:16
たつや町田さん、こんばんわ。

この写真、スゴイですね!
違う角度から見ると、雪山遭難?!って感じですよ(笑)
これからもよろしくお願いします<m(__)m>
Posted by もももか家 at 2012年11月04日 22:29
もももか家さん


こんばんは~


ようこそ!

ここまで行くのも大変だったんですよ~

遭難寸前ですよ。

雪が積もる前に戸隠入りしていた仲間からは、
「来るの無理」と言われていまして、無理と言われたら、行きたくなるもので・・・


11月のこの時期に大雪なんて経験ありませんから、すごく緊張して行ったのを覚えてます。

1月や2月なら、スキー行くのに当たり前なんですけどね。


でも、除雪してない雪道には、木の枝も大きいのが沢山落ちていて、
折れないまでも、紅葉した木々の葉が付いた枝が、お化けのように
道を覆っていたり、普通では見ない光景でした。


真夜中、キャンプ場に到着したら、仲間が就寝してしまっていて、
がっかりしたのを覚えています。

超寒いから、起きていられなかったのもあるよう。


夜中到着して、興奮していたから、他にやること無いし
小さなデジカメで、夢中に撮影しましたよ。


その結果・・・風邪ひきました・・・
Posted by たつや*町田たつや*町田 at 2012年11月05日 23:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
大雪の戸隠キャンプ場の画像をもう一度!11月2日ですよ~
    コメント(8)