ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月12日

雪中キャンプレポ 波田その②

雪中キャンプレポ 波田その②

私の影は、長身で頭も小さく足が長くスタイル良いでしょ~

雪中キャンプレポ 波田その②

IGTの下に見えますのは、旦那チャンの武井バーナーのパープルストーブですが、元気に燃えてました

ホヤのガラスを割るほどの大炎上履歴がある一品との事で心配しましたが調理にも大活躍です。

でも、鍋底はどうしてもすすで黒くなります。難しいですね~
雪中キャンプレポ 波田その②
ニャーも良い味ですね。

雪中キャンプレポ 波田その②

ほおずきの現物初めて拝見しました。


和のテイストが雰囲気あります。

半透明の部分はやわらかく出来ていました。

ふ~っと、息を吹きかけると、またたきます。

う~ん。そこまでするかな~黄色い星

ほんもののローソクキャンドル出しますね。そんな気分の時は・・・

雪中キャンプレポ 波田その②
もつ煮込みうどんの翌朝。

凍り付いてましたが、石油ストーブで溶かしました。

味が浸みて二日目の方がおいしいかな~

雪中キャンプレポ 波田その②



雪中キャンプレポ 波田その②
MINIMIさん お手製のデザートとアップルパイです。

きれいに出来ています。



雪中キャンプレポ 波田その②
みんなの分までこんな沢山!クラッカー

ごちそうさま~  ありがと~!



雪中キャンプレポ 波田その②

サイトは、こんな感じ。

って言っても雪で覆われててよく判りませんでしょうね~

野球場の緑色のネットが写っているの見えますか?

野球練習場の真横なので、普通の季節3シーズンは、野球少年の練習の真横でキャンプしてる感じになります。

朝練早いし、掛け声で起こされます(爆)

トイレは、建設現場にあるような簡易式です。

冬は、凍結。水道も出ません。。。



雪中キャンプレポ 波田その②

この写真もサイトの風景です。


雪中キャンプレポ 波田その②
旦那チャンのハイエースと たつや号キャラバンの ツーショット。


雪中キャンプレポ 波田その②
朝は、黒トラメします。

具材は、シンプルに3点のみ。

きゅうりとハムとチーズだけ。

MINIMIさんのお子さんが喜んで食べてくれて良かったな~


雪中キャンプレポ 波田その②

最後の完成品、滑って落としてしまったり、ハプニングがありました。


黒トラメは、やっぱり、良いです。

使いやすいです。

何で、トラメ持っている方は、黒トラメにしないのかな?

凄く使いやすいですよ。

一切、こびりつきません!

ティッシュで軽く拭くだけでおしまいです。



今も結構雪が降っていまして、家の前の除雪作業しましたよ。

北陸・東北の方は、ご苦労な事だと思います。

気をつけて除雪作業お願いします。



週末は、またキャンプに行きますよ~

レポお楽しみに~



同じカテゴリー(雪中キャンプ!)の記事画像
大雪の戸隠キャンプ場の画像をもう一度!11月2日ですよ~
昨年末 12月31日 大晦日 の写真
雪中キャンプをファミリーで~!
信州赤倉の森で雪中キャンプ(^O^)
雪中キャンプレポ 波田その①
旦那チャンのいつものキャンプ場
同じカテゴリー(雪中キャンプ!)の記事
 大雪の戸隠キャンプ場の画像をもう一度!11月2日ですよ~ (2012-10-25 23:43)
 昨年末 12月31日 大晦日 の写真 (2010-12-17 01:55)
 雪中キャンプをファミリーで~! (2010-05-28 07:19)
 信州赤倉の森で雪中キャンプ(^O^) (2010-05-27 07:26)
 雪中キャンプレポ 波田その① (2010-02-10 00:01)
 旦那チャンのいつものキャンプ場 (2010-02-06 16:49)
Thanks your comments!コメントに感謝しますっ!
メロンアイスの容器が素敵ですね。
Posted by やまさき at 2010年02月12日 00:42
MINMIさん、旦那ちゃん家の料理は相変わらずお洒落ですね。
今回はたつやシェフご自慢の豪華料理はなかったのかな?

もうこんな一面の銀世界は何年も見ていません。
白い世界と青い空のコントラストが綺麗だなあ・・・。
Posted by コヒ at 2010年02月12日 05:52
ホットサンドにうどん、ごちそうさまでした!!
美味しくいただきました♪

今度はたつやさんが企画して下さい際ね~☆彡

今週末は遠征って言ってましたよね?
お気を付けて~(;∇;)/~~
Posted by 旦那チャン at 2010年02月12日 07:47
おはようございます~

MINMIさんのアップルパイ  喰いたい! 爆

超旨そっすね  楽しさと美味しさ   伝わってきますね~


う~ん・・(感動!)

武○ このような使い方!  

さすが旦那ちゃんさんですね  オサレ~
Posted by tomantoman at 2010年02月12日 08:10
昨日ポチッ!  ただ今無事届きました~ 笑

net Shopは 早いですね~

ありがとうございました~
Posted by tomantoman at 2010年02月12日 16:00
誰も踏んでいない雪面ってきれいですよね~♪

・・・こういう時はやっぱり、、ダイブしなきゃ>^_^<

アップルパイにデザートに。。。ホントすごいっすね!
Posted by ミユハル at 2010年02月12日 18:43
あー私も行きたかったな。残念。
楽しそうで、おいしそうな様子が伝わってきますよ。

IGTとパープルストーブって高さの調整どうしているんでしょうか。脚の長さはいくつでしょうか。で、炎上していないし。
Posted by ばじるばじる at 2010年02月12日 20:54
やまさきさん

ようこそいらっしゃいませ。

メロンアイスの容器良い味だしてますね!

私も、こういう工夫大好きです!
Posted by たつや*松本たつや*松本 at 2010年02月12日 22:01
コヒさん

豪華料理って・・・そんなじゃないですよ~

いつも質素ですけどね~


うどんも好きなんですよ。

特に冷凍さぬきうどんは結構イケルと思います。

すぐには、ぐしゃぐしゃにならないのが良いです。
Posted by たつや*松本たつや*松本 at 2010年02月12日 22:04
tomanさん

こんばんは~

レンズ届きましたかっ!

早いですね!

暗いときは、三脚と智に使用してくださいね~
Posted by たつや*松本たつや*松本 at 2010年02月12日 22:06
ミユハルさん

あ~なるほど~

ダイブするの忘れてました~!
Posted by たつや*松本たつや*松本 at 2010年02月13日 00:26
ばじるさん

こんばんは!


残念でしたね~

足の長さは、ユニフレの焚き火テーブルと同じぐらいなので

一番短い足の長さだと思いますよ~
Posted by たつや*松本たつや*松本 at 2010年02月13日 00:28
旦那チャン!

次回はどうしますかね~~

この辺りで良い場所無いですかね?
Posted by たつや*松本 at 2010年02月13日 01:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
雪中キャンプレポ 波田その②
    コメント(13)