ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月22日

海水浴キャンプ その2 泳ぎました!

海水浴キャンプ その2 泳ぎました!

お待たせ致しました~

その2 メインステージですよん!



朝8時頃起床。

マリンドリーム能生は、多彩な複合施設であり、
道の駅の機能だけではなく、公園やキャンプ場、レストランに加えて、
鮮魚専門店、カニ専門店がいくつも並んでいる。

散歩して体を少し動かした後、いよいよメインのカニをいただきます。

1尾800円~4000円ぐらいまで並んでいる。
あまり小さいのは食べ難いからと、3000円を1尾注文。

大きいので「1尾でいいや」と思っていると、
「2尾で5000円にするよ」押される。
「う~ん」(1尾でいいんだけどな)
弱い私は「じゃあ2尾で。」

で2尾のはずが・・・
結局、息子用に1尾プレゼントとか、
蟹味噌好き?なんて聴かれて
「これもどうぞ~」なんて言われて結局5尾になってた。

家族3人で5000円。食いでありました。
おいしかったし~
蟹でお腹いっぱい。
コストパフォーマンスは良いかも。

その後、キャンプ場ガイドも持ってきてない事に気付く。
今日は、どこのキャンプ場に泊まる?
携帯電話で キャンプ場ドットコムなんて見ても新潟や富山はほとんどヒットしない。
よくわからん。

ミユハルさんに電話で相談すると、朝日ヒスイオートキャンプ場は良いんじゃないか、
国道に面してるからうるさいかもしれないけど。海近いし。
スノーピークの野遊び便りに出てて気になっていたんだ・・・との提案を頂く。

おっと。キャンプ場ガイドは車に無くても、野遊び便りは何冊も車にあるな~
探すと、ありました。
早速電話。
「今日空いてますよね~」
「ケビン以外は全部空いてます」

という事で、朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場に向かう。
昼過ぎに到着。
タープを張って、速攻で海に行きます。
歩いて1分ぐらいで、プライベートビーチなのです。

足の裏、小砂利で、歩くと痛いウワーン
家族三人で、海水浴を楽しんだ。
泳ぐような感じはしませんね。
波の力は強いし、3人で波打ち際で流されるだけで喜んでました。

トイレもシャワーもシンク周辺も衛生的。きれいです。
気持ちよく利用できました。
空いてるしね~って、連休最終日だからか?

海水浴を楽しむには、良いシチュエーション。
というか、海水浴場にキャンプ場を併設したのだと思います。

海水浴をやならい方には、おススメしませ~ん。
国道を走るトラックの音と電車が結構頻繁にうるさいんですよね。


同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
とやの沢オートキャンプ場 2014年、真夏の連続キャンピング・トレーラー その③
無印良品南乗鞍キャンプ場で見つけた巨大なきのこ!!
ハムスターとキャンプに行きたい▲▲
戸隠キャンプ場
カントリーベア ファミリーキャンプ場で
フォレストパークあだたらのフロント・受付の風景です。
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 とやの沢オートキャンプ場 2014年、真夏の連続キャンピング・トレーラー その③ (2014-09-19 07:42)
 無印良品南乗鞍キャンプ場で見つけた巨大なきのこ!! (2011-08-24 00:21)
 ハムスターとキャンプに行きたい▲▲ (2010-07-29 07:53)
 戸隠キャンプ場 (2010-06-01 07:46)
 カントリーベア ファミリーキャンプ場で (2010-05-17 07:51)
 フォレストパークあだたらのフロント・受付の風景です。 (2010-01-15 00:01)
Thanks your comments!コメントに感謝しますっ!
おはようございます。

綺麗な海ですねー。やはり太平洋側より日本海の方が
綺麗だなーーー。
このは日マズマズのお天気だったようで・・。
ヘキサの張れる区画が気になりますが、プライベートビーチ
までついてる(キャンプ場がついてる?)ところ
ってどんな感じなんでしょう??。
Posted by コヒ at 2009年07月23日 06:44
おはようございます。

う~ん高級食材が目白押し(^^)
ズワイガニでお腹が一杯って・・羨ましい!
玉砂利の海岸も砂に泣かされずに済みそうでいいな~

遠いけど行ってみたいです(^v^)
Posted by がちゃぴー at 2009年07月23日 06:56
コヒさん

いつもコメントありがとうございます。
ひとつでもコメントいただけると、
続ける気力も起きますね。
助けられています。

サイトの状況は、その3?完結編で、丁寧に描写してみましたので
ご参考まで。
たぶんヘキサLとランブリ3は楽勝。
ヘキサL+アメドもピッタリいけるぐらいかなと思います。

海水浴キャンプで行って見て下さ~い!
海水浴以外では、微妙かもです。
Posted by たつや*松本たつや*松本 at 2009年07月23日 21:46
がちゃぴーさん

やっぱり遠いですかね~

1年に一度ぐらいは良いかな~と思わせる魅力はあります。
それも7月8月の海水浴を兼ねてです!

是非、カニとセットで楽しまれる事をおススメしますっ!
Posted by たつや*松本たつや*松本 at 2009年07月23日 21:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
海水浴キャンプ その2 泳ぎました!
    コメント(4)