ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月01日

9連休が今日からスタート!

今日から9連休がスタートだ。
仕事も集中して整理しスッキリ終えてきたつもり。
お金は無いけど!時間はある!!!
ということで・・・
9連休が今日からスタート!


信州最後の長期休暇になるので、今後行くのが難しい場所に行ってみようと思う。
自然岐阜や南信州は、東京から遠いので、その辺りを中心に
探検?放浪?のファミリーキャンプになる

お暇な方は続きをどうぞ~
これから9日間のスケジュールですが・・・

8月1日は、「松本ぼんぼん」というお祭りに参加。
今年は駅前に近い場所から駅前メイン通りに入る賑やかなルート。
だけど天気が曇りのち雨になってる。梅雨が明けないな~雨
だけど、来週には梅雨明けしそう。晴れ天気良いほうがやっぱり楽で良いですよね!

8月2日・3日無印良品・南乗鞍に宿泊から始まり、残りの全期間、全てキャンプの予定で~す。
ほんとキャンプばか家族ですね~

8月4日・5日・6日・7日・8日宿泊して~9日帰宅ですが、場所未定で~す

南信州方面中心に、キャンプ場ガイドに掲載されていないようなキャンプ場を探索し、
行って、観て、家族で協議して!最終的に場所を決定しようと思う。

オートキャンプ場ではない「持ち運びキャンプ場」には格安で良い感じの場所多いですが
焚き火台等々重量物が多いから所謂「オートキャンプ場」を中心に探してみようと思います。
気に入ったら、長期宿泊となるだろうし、状況によっては引越しもあるかもしれません。
まさに放浪キャンプですね。

これまで、夏休み時期とゴールデンウィークは、
「区画サイトを予約してしまった方が自分の場所を安心して確保できるから」
という理由で全期間予約してました。
でも今回は8月ではあるが、お盆前で平日の移動だからサイトは空いているだろうと予想している。
というかほとんどガラガラじゃないかな?どうでしょう。

家の妻は「誰も居ないところ良いじゃん」と言いますが、

私「誰も居ないキャンプ場じゃ、買い物や風呂行ってる時、泥棒されちゃう。熊もでる
(管理人が居なくても、他のキャンパーの目があれば防犯になると感じています)

空いてるのは良いですけど、ガラガラで誰も居ないっていうのも、どうかな?と思います。
皆さんどう思われますかね~

いや~こういうアバウトな感じも、わくわく感があって良いな~
どうなるでしょうね~

モバイルで途中経過報告していきたいと思います~
お楽しみに~ランタン

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
とやの沢オートキャンプ場 2014年、真夏の連続キャンピング・トレーラー その③
無印良品南乗鞍キャンプ場で見つけた巨大なきのこ!!
ハムスターとキャンプに行きたい▲▲
戸隠キャンプ場
カントリーベア ファミリーキャンプ場で
フォレストパークあだたらのフロント・受付の風景です。
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 とやの沢オートキャンプ場 2014年、真夏の連続キャンピング・トレーラー その③ (2014-09-19 07:42)
 無印良品南乗鞍キャンプ場で見つけた巨大なきのこ!! (2011-08-24 00:21)
 ハムスターとキャンプに行きたい▲▲ (2010-07-29 07:53)
 戸隠キャンプ場 (2010-06-01 07:46)
 カントリーベア ファミリーキャンプ場で (2010-05-17 07:51)
 フォレストパークあだたらのフロント・受付の風景です。 (2010-01-15 00:01)
Thanks your comments!コメントに感謝しますっ!
放浪キャンプ!
楽しんでくださいませ~

おいらも将来のブル~シ~ト生活に備えて、やってみようかな~(爆)
Posted by LennonaPapa at 2009年08月01日 09:25
おはようございます。
LennonPapaさん

何でブルーシートは、ブルーが圧倒的に主流なんでしょうね~

青が反射して不健康そうな顔色に見えるんですよね~

そういう意味では、ベージュカラーは、よく考えられていると思います。
健康そうな顔色に反射しますよね。

時々生中継?しますからね~
経過観察?よろしくお願いします。
Posted by たつや*松本たつや*松本 at 2009年08月01日 09:35
こんばんは~
まだまだ残業です。。すっきり帰れそうもありません(>_<)
一昨日の出来事・・・“ソロで乗鞍行ってくるよ”と私
“ど~ぞ”とオニヨメ 。。。。。 “キャンプ(ー_ー)!!行きた~い(>_<)”と子供達
の大合唱がはじまり・・・ということで、、、、
あしたからファミキャン行く事にしました。。和島で海水浴。。
でも明日天気よくないんですよね~(^_^;)
ま~、あさってから天気回復するみたいだからいいけど。。

ダレもいないキャンプ場は、、寂しいっすよ。。人がいすぎるのも
よくないけど、、いなさすぎも私はさみしい。。。
もっともこの時期はどこでも多少は人がいそうですね♪

生中継楽しみにしてますね~♪
Posted by ミユハル at 2009年08月02日 00:15
海水浴キャンプですか

現在こちらやっと雨が止みましたが、涼しくて息子は寒がっております。

暑さと水に気をつけて楽しんで来て下さい!

あとダンゴムシさんから電話番号のお知らせの留守番電話録音ありました!
Posted by たつや*松本 at 2009年08月02日 23:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
9連休が今日からスタート!
    コメント(4)