ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月14日

七輪を買いに行ったのに・・・

先週に、7泊8日の長期キャンプ行ったばかりなのに、
明日もキャンプの予定が入りました。

白馬でキャンプの予定です。

岩手切炭って、使いやすい炭が手に入ったら、炭焼きが本当に美味しい。
最近は、炭焼きを楽しむ機会が増えている。

明日の白馬に、息子が友達も一緒に誘ったようなので
流石に定番の 「チャコスタ+百均網」じゃ~あれかな~

ということで、ホームセンター綿半に、七輪を買いに行った。
七輪を買いに行ったのに・・・
七輪トップブランド?のミツウロコの七輪1680円(重くて立派だ~)をカゴに入れていたのですが・・・
こっちに変更してしまいました!

七輪を買いに行ったのに・・・

変更した理由は・・・

1.炭の下に、「水を入れる」と書いてある。七輪では出来ない技だ!
  
  日本バーベキュー協会(そんなのあるんですね~)のホームページを昨日見ていたら
  「少し水を入れ、蒸気を加えることで、コーンのような野菜類にはパサツキを押さえ、しっとり感を与えることも可能です」
  とあった。なるほど~ですよね!

2.五徳付き!で炭との距離を調整し、遠火の距離調整が可能

3.組み立てが無い!

4.軽い!(七輪は珪藻土で、土の塊で重たい!)持ち運びが楽だ!

5.濡れても大丈夫!(七輪は、濡れると壊れる。湿ると火力が出ないと表示されていた)

6.安い(980円!!!)。買いだめしたくなる値段です。

7.プラスチックの足が付いているので、「卓上コンロ」とあるように、テーブルの上でも使えるかも。

七輪を買いに行ったのに・・・


明日、携帯電話から使い勝手はアップ出来ると思います。

って・・・未だ長期キャンプの報告は「その1」までしか出来てないのに
次のキャンプです~
ふ~息子の宿題みたいだ~(爆)

実はゴールウィークの記事アップも3/5までしか完了していない・・・
これはもうアップできないだろ~な~


同じカテゴリー(焚き火・炭火関連)の記事画像
ST-9301 デュアルグリル焼き網
焚き火が気持ちいい季節
スノーピーク焚火台LとユニフレームIRORI
駅前の配りもの
雨キャンプは面倒なので飛騨牛を
同じカテゴリー(焚き火・炭火関連)の記事
 ST-9301 デュアルグリル焼き網 (2013-07-30 07:01)
 焚き火が気持ちいい季節 (2013-06-29 22:04)
 スノーピーク焚火台LとユニフレームIRORI (2012-10-06 12:07)
 駅前の配りもの (2010-07-08 07:41)
 雨キャンプは面倒なので飛騨牛を (2009-09-12 23:45)
Thanks your comments!コメントに感謝しますっ!
白馬アルプスですか~♪
天気もよさそうだし、、いいっすね~!

日本バーベキュー協会(?_?)・・・あるんですね~、、シラナカッタ。。
どんな協会なんだろ、、ググッテミルカナ~♪

炭火ははまるとおもしろいですよね♪私も夏でも案外使いますよ♪
写真の肉もきっとうまく焼けるでしょ~♪
楽しんできてね~(^^)

・・・・これから会社でます。。おやすみなさい(T_T)
Posted by ミユハル at 2009年08月15日 01:53
白馬アルプスですか
おいらも、また行きたいな~
楽しんでくださいね~

炭火焼きのステーキと醤油+バターは、ちょ~おいしいですよね!
今回のキャンプメニュー、決めかねていたのですが
たつやさんのブログに影響され、ステーキにしようかと(爆)

おいらは、会津の沼沢湖に行ってきます~ (^-^)ノ

あ、そうそう!
もし、お暇とお金があれば、岩岳交差点付近のおそば屋さん
「たいほういん」に行ってみてくださいませ~
高校の友人のお店だす~ (^-^)ノ
Posted by Lennopapa at 2009年08月15日 08:42
ミユハルさん
白馬はこれからも良い季節かも!

蜂や害虫が少ない気がする。
寒いから?
Posted by たつや*松本 at 2009年08月16日 00:12
レノンパパさん

あ。
お金も無いし~時間も無いし~
今回はお蕎麦やさん行けるかな~

情報ありがとうございます!
Posted by たつや*松本 at 2009年08月16日 00:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
七輪を買いに行ったのに・・・
    コメント(4)