ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月12日

雨キャンプは面倒なので飛騨牛を

雨キャンプは面倒なので飛騨牛を

今日は朝から晩まで雨。
キャンプ場に行くか?自宅で食べるか?色々家族で議論し検討した結果、

こんな場所で食べることにしました~


恥ずかしいので、続きは読まないで下さい。
昨日の記事で、岐阜県に本社のあるバローの松本店で
飛騨牛を購入したことを記載しました。

キャンプ行くつもりだったので、スーパーのレジ横にある氷と
飲料とともに飛騨牛をスチールベルト・クーラーに保存しておりました。

しかし、朝起きると、雨がしっかりと降り続いておりました。
どーしてもキャンプ行きたい時は、強い意志で
雨ニモマケズ キャンプ行くんでしょうが

そんな気合無いんですよ。

だらだら過ごしまして。今日は。

しかし、さすがに、高級牛を放置する訳にもいきませんよね。
雨キャンプは面倒なので飛騨牛を
家の玄関!です。

屋根付きなので雨が降っていましたが、炭焼きできました。


雨キャンプは面倒なので飛騨牛をこんな肉とか




雨キャンプは面倒なので飛騨牛をこっちも飛騨牛
この値段を高いと感じるか安いと感じるか?

そこが奥が深い気がします。

ファミリーでキャンプサイト代金の4,000円ってふつ~かな~とか
3,500円だと安いかな~とかありますよね~

キャンプサイト代4,000~5,000円を、
お肉だけに投資できれば贅沢できるんですよ~

雨キャンプは面倒なので飛騨牛を

今日は、キャンプサイト代無いし~
ガソリン代も無いし~
高速料金も無いし~


雨キャンプは面倒なので飛騨牛を焼肉屋さんにはいけないかな~


そうそう!100円ショップのダイソーで購入した
フッ素加工された焼き網!

すごく使い勝手良いです。
くっつきません!
高級なお肉を傷めないで裏返せます。



これだけのコストで、こんなに美味しい高級牛を食す事が出来るのですから。

家族3人でお腹いっぱいです。




炭は岩手切り炭です。
ユニフレームが推奨しているだけあって、ユニフレのチャコスタ(チャコール・スターター)
の中に、新聞紙を半分入れて、着火剤の小さいのを一つか二つ入れてその上から
岩手切り炭を適当に載せれば、ライターで簡単に着火します。
着火したら15分ぐらい放置すれば使える状態になります。

ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ
ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ

適当に折りたためて使い倒したくなる一品です。
私はこの上にそのまま焼き網を載せてしまって焼いたりもして使い倒しています。





このチャコスタと岩手切り炭の相乗効果で、いつでも簡単に、最高級に美味しい炭焼き料理が楽しめますよ!


包装が紙だから大丈夫か?と心配しましたが丈夫で切れるた事はこれまで無いです。
使っていくうちに小さく出来ますのでダンボールより使いやすいです。







雨キャンプは面倒なので飛騨牛を
ホルモンも先日の庭キャンプの記事で紹介した
いつものお肉屋さんで購入!




以前に記事に出していた庭でキャンプを どーしてしないんだ!とか
色々ツッコミが入りそうデスが、

庭用のコールマンのヘキサタープSを、張りっぱなしにしておいたら
ビリビリに切れて崩壊しましてね。

張れる小さなタープが無いんですよ。

その崩壊の記事はまた後日、写真とともに記事にUPしたいと思います。


どう?下らなかったでしょ~

スルーして下さい って言われるとスルーしたくなくなるように
続きは読まないで下さいって言われるとついつい開いちゃうってありますかね牛



同じカテゴリー(焚き火・炭火関連)の記事画像
ST-9301 デュアルグリル焼き網
焚き火が気持ちいい季節
スノーピーク焚火台LとユニフレームIRORI
駅前の配りもの
七輪を買いに行ったのに・・・
同じカテゴリー(焚き火・炭火関連)の記事
 ST-9301 デュアルグリル焼き網 (2013-07-30 07:01)
 焚き火が気持ちいい季節 (2013-06-29 22:04)
 スノーピーク焚火台LとユニフレームIRORI (2012-10-06 12:07)
 駅前の配りもの (2010-07-08 07:41)
 七輪を買いに行ったのに・・・ (2009-08-14 22:59)
Thanks your comments!コメントに感謝しますっ!
おはようございます・・。

こわいもの見たさで、読むなと言われれば読みたくなるのが
人というものですねええ。(アクセスアップに使えそう・・笑)

ダイソーでみつけました、フッソ網。次回使ってみます。
こんな高級な肉は買えませんが。

今回は焚き火テーブルの上にチャコスタで焼き焼きじゃないの??
Posted by コヒ at 2009年09月13日 07:38
何で呼んでくれなかったんですか~!?(笑)

旨そうな肉ですね~★
我が家も昨日はホットプレートで焼き焼きしました。

西源の\980味付けカルビですが…。
やっぱ炭火がィィですよね…。

今日はお天気がィィのでいつもの所へ行ってきまぁす♪
Posted by MINMI at 2009年09月13日 09:02
MINMIさん

おはよう~
気持ちよく晴れていると
落ち着いて家の中にはいられなくなります。
西源も良いじゃないですか~
っていつも通り過ぎ気になってるけど入った事が無い。
バンバン行くついでに寄ってみようかな。

波田町?デイキャンですか~いいな~


コヒさん
そうそう。
焼肉用にワタハンていうホームセンターで980円の投資しましてね
これが使い勝手良いんですよ。

tatsuyamatsumoto2009.naturum.ne.jp/e784456.html

tatsuyamatsumoto2009.naturum.ne.jp/e787218.html


でも、やっぱり洗わなくて汚れなくて良いから、
チャコスタ+網が簡単で良いと
片付ける時に思いますねぇ。
Posted by たつや*松本 at 2009年09月13日 11:13
霜降りのいい肉ですね~♪(金額もいいですケド。。)
やっぱり炭火がいいですね!我が家もよくやりますよ、、庭でアウトドア気分!チャコスタBBQはヤリマセンが。。
チャコスタはホント使い勝手がいいです♪今にして見ればMiniじゃなくて
大きい方がよかった気がします(>_<)

それにしてもヘキサS、、崩壊ですか!
・・・それでこそたつやさんですね~~(爆)
Posted by ミユハル at 2009年09月13日 11:41
ミユハルさん

そうです。
ヘキサS崩壊です。
私らしいでしょ~

私はチャコスタミニが気になってるな~


網焼きにはミニでは無い方が都合良いですが
炭起こしにはミニで充分ですから。

今度、交換して使い勝手確認してみましょうね。
Posted by たつや*松本 at 2009年09月13日 11:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
雨キャンプは面倒なので飛騨牛を
    コメント(5)