ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月07日

SPWシチューの変遷とSPりんご

SPWシチューの変遷とSPりんご

土曜の昼前。

煮込んでいると良い匂いが。



先着組で、味見だけ~味見だけ~と言いながら

皆で少しづつ食べていたら、12インチダッチの

シチューの量が半分に減っちゃった。
各種スパイスの味が、馴染む前だったのですが、

この味を忘れられないな~と感じる方も居られるかも。



量が減ってしまい、ダンゴムシさんがローストビーフ用に持参された

牛肉とじゃがいも・玉ねぎを一緒に投入して、量は元に戻りました。



SPWシチューの変遷とSPりんご


良いお肉でした~



SPWシチューの変遷とSPりんご


しばらく煮込んだシチューがこれです。


強火でやってはいけません。少しコゲが出てもっと弱くすれば良かったと反省。


しかし、底面の焦げ付きは、フッ素加工の効果で簡単に落ちます。


結局、家に持ち帰らずに、フッ素加工ダッチオーブンを、キャンプ場の水で洗浄したのですが

お湯が無くとも!凄く楽に洗浄出来た事に感動ピンクの星


これから、ほとんどのキャンプで活用出来る事を考えると、4,500円の加工賃は安い!

元はすぐ取れると思います。


MINMIさんhttp://minmi.naturum.ne.jp/
の焼きそば! おいしかったぜ~

SPWシチューの変遷とSPりんご




MINMIさんのSPリンゴ!

SPWシチューの変遷とSPりんご

微妙な角度のズレも表現してあって、感動デス。

もう一個、外側から彫刻したSPマークもあったけど、

撮影忘れた~。次回、戸隠で撮影させて下さい。

旦那チャンへのお弁当に、「キャンプ」の文字を掘り込んだソーセージを仕込むとか

う~ん!

ほんと!はまっちゃったんだね!キャンプに!!!

ほんと、家事も忙しいのに偉いよ。MINMIさん!



同じカテゴリー(キャンプ料理)の記事画像
いい匂いですよお
ゴールデンウイークのキャンプでの食事は焼くだけ
スノーピークのBBQソース!
B-1グランプリゴールドグランプリ!厚木シロコロホルモン
最高級5等級の飛騨牛ステーキ!をキャンプで堪能~
いい旅夢気分♪で
同じカテゴリー(キャンプ料理)の記事
 いい匂いですよお (2013-05-04 10:29)
 ゴールデンウイークのキャンプでの食事は焼くだけ (2013-05-01 07:20)
 スノーピークのBBQソース! (2012-10-11 21:59)
 B-1グランプリゴールドグランプリ!厚木シロコロホルモン (2011-11-10 23:53)
 最高級5等級の飛騨牛ステーキ!をキャンプで堪能~ (2011-08-26 01:13)
 いい旅夢気分♪で (2010-06-24 07:49)
この記事へのトラックバック
2009年最後のSPWに参加してきました。場所は、戸隠キャンプ場。久しぶりの出会いあり、初めての出会いあり楽しい2日間を過ごさせていただきました。今日は、笑いすぎで顎が痛い。キャン...
SPW戸隠【偏屈おやじホホホ日記】at 2009年10月07日 13:17
 10月3.4日 “SnowPeakWay2009戸隠” に参加してきました~初参加だったのでかなりドキドキでしたが…めちゃめちゃ楽しかった~~~~ご一緒したのは・・・・・・ダンゴムシさん(SPC)tomanサン...
snow peak way 2009 戸隠【ハマっちゃッたょ…キャンプに!!】at 2009年10月08日 19:08
Thanks your comments!コメントに感謝しますっ!
戸隠ではお世話になりました&ごちそうさまでした!(^^)
あんなにスパイシーでおいしいシチューは食べたことない!

メタボる~ メタボるぞ~ と思いつつも あの味と香りにはかないませんでした。
ダッチの加工もすごかった!いろいろ勉強になりました。

ありがとうございました~
Posted by ユッコン at 2009年10月07日 00:50
おはようございます。

全く同じような記事になっちゃった!!!
まあ予想はしてましたけど・・(笑)

こちらからもトラバしてみました。よろしくお願いします。
Posted by コヒ at 2009年10月07日 06:57
おはよーございます

リンゴの*マークの上のは『ホ』に見えますね~?(笑)


かなり少しだけいい奥様ですよ(爆)
Posted by 旦那チャン at 2009年10月07日 10:22
こんにちは~!

ビーフシチューご馳走様でした~♪
たつやサンブレンドのスパイスが効いてて
めちゃウマでしたぁ~★

てか…。こんなに大々的にとりあげていただいゃって…
めちゃめちゃ恥ずかしいですね~!ありがとうございます~

ちょっとだけかなり増えますかね~(笑)


↑旦那チャン使い方間違ってますよね!!
>かなり少しだけいい奥様ですよ(爆)
“少しだけかなり”だろ!!!!
Posted by MINMIMINMI at 2009年10月07日 12:03
いつもながら、美ん味い料理の数々感謝感謝でっす(^^)v
美味過ぎて、ついつい味見のつもりが食べ過ぎちゃいました(^^:)

最後の三人でダラダラした時間も楽しかったなぁ〜

再来週もよろしくで〜っす!!
Posted by DACHSDACHS at 2009年10月07日 18:37
シチュー最高にうまかったです~!
いつもありがとうございますm(__)m
自分の家にいたんじゃ絶対に食べられないですからね~( 一一)
キャンプは楽しい♪イロイロと♪
Posted by ミユハル at 2009年10月07日 23:13
ユッコンさん

そうそう!

メタボるんですよ~
注意しないと~

でもキャンプの時は気にしないで、おいしく頂きましょうよ~ねっ!

ユッコンさんもすんごく!魅力的ですし~!




コヒさん

同じ内容の記事でもあんまり
気にしませんでしょ~!
ぼちぼち行きますよ~





旦那チャン

「かなり、少しだけ良い」と
「少しだけ、かなり良い」とは、

順番の違いだけなんですけど、注意しないと
いけませんね~

身近なだけに少しだけとくに!気遣いしないと~(爆)




MINMIさん

主役として掲載させていただきました。

え~これからりんごの最高のシーズンになりますね。

今日の台風で、りんごが落ちないことを祈ります。

次回!お会いする時には、彫刻的に造形した方の
すばらしいリンゴ撮影させて下さいね。

あれ撮影忘れちゃったし。

で、最終的には、お子さんが食されたのかな?




DACHSさん

色んな方が参加されているので

おしゃべり得意な方が帰られた後、

大勢の中ではおしゃべりでない方が、
ぼそぼそつぶやくように話をされるのも

その内容は面白いと思うんですよ。

そんな意味でも、最後に残ったメンバーでの会話も
楽しいですよね。




ミユハルさん

家で寝てるより、睡眠時間がたっぷりだったのでは?

キャンプは楽しいですねぇ。ええ。
Posted by たつや*松本 at 2009年10月08日 03:52
お疲れ様です~

このスープは十二分お金が取れるレベルでしたね

最初の味見から次の日曜日のスープも刻々変化して毎日 美味しくいただきました。

フッ素加工についても勉強になりました。(ペコリ)
Posted by toman at 2009年10月08日 16:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
SPWシチューの変遷とSPりんご
    コメント(8)