ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月21日

NANGAのシュラフで・・・

今週一週間連続使用してみました。

下着だけでポカポカ気持ちよく寝れます。

NANGAのシュラフは、良いですね~

NANGAのシュラフで・・・

生地も縫製も、しっかりしている。

特にファスナー周辺の縫製や、羽毛の充填がしっかりされています。

オーロラの外生地は、水は通さずに、湿気は出す透湿生地ですから、蒸れません。
シュラフカバーも不要。

輝いて高級感のあるアウター生地や、内側のスベスベ感もセレブです。

写真で見るよりずっとかっこ良いです。
シュラフで遊ぶな!と言っても、小学生の長男は止まりません。



妻からの指示で、記念撮影です。

耳がかわいいと妻は言っております。



NANGAのシュラフで・・・


寝袋怪獣?

これはオーロラ900DX ロング  ブルー+ブラック。








ナンガ(NANGA) オーロラ900DX
ナンガ(NANGA) オーロラ900DX

横幅も充分で立体的に大きめなXLサイズの私でも窮屈さは一切感じません。


これが900SPDXなんてのになったらどんなに高性能なんだろう?って興味がわきます。





ナンガ(NANGA) オーロラ900SPDX
ナンガ(NANGA) オーロラ900SPDX

噂では、別次元の超フカフカらしい・・・

これこそセレブ感覚なんだろ~な。

還暦お祝いまでガマンしますかね。



同じカテゴリー(シュラフ 寝袋)の記事画像
ナンガ オーロラ シュラフ
シュラフを最近の住宅設備に
NANGA製シュラフ オーロラ比較
小雪の中、車中泊4泊目。キリ番プレゼントそろそろ。
ダウンシュラフ用コットンストリージバッグ
NANGAのシュラフの良さを
同じカテゴリー(シュラフ 寝袋)の記事
 ナンガ オーロラ シュラフ (2010-12-27 07:25)
 シュラフを最近の住宅設備に (2010-07-22 07:02)
 NANGA製シュラフ オーロラ比較 (2009-12-30 00:01)
 小雪の中、車中泊4泊目。キリ番プレゼントそろそろ。 (2009-12-15 00:01)
 ダウンシュラフ用コットンストリージバッグ (2009-12-10 00:01)
 NANGAのシュラフの良さを (2009-12-02 00:01)
Thanks your comments!コメントに感謝しますっ!
いいっすね~、コレ♪
この間の雪中から悩みっぱなしですわ。。
買えるときに逝っちゃわないと、¥がなくなるから。。(^_^;)
コレ逝くか、別のブツ逝くか、、迷うところです(ーー;)
Posted by ミユハル at 2009年11月21日 16:53
生地しっかりしてますね! 自立するんですか!!!!(爆


真冬用に一個ほしい今日この頃・・・モンベル#0クラスがほしー!
Posted by shigebo at 2009年11月21日 19:56
ミユハルさん

これ、信頼感高いです。

氷点下でも、暖かく就寝できるかもしれないと期待しています。


今日、デジタル温度計購入してきました。

寝袋の外側と、内側の温度を確認して、レポートしたいと思います。


お楽しみに~
Posted by たつや*松本 at 2009年11月21日 23:36
shigebo さん


モンベルのシュラフも心地良いですが、

オートキャンプには、NANGAのしっかり感は

相性ばっちりな感じがあります。


息子もそうですが、妻も、実際に寝袋で寝てみて

「これいいかも!」って、感想です。


フィールドでは明日、試して見ます。

レポお楽しみに~
Posted by たつや*松本 at 2009年11月21日 23:40
シュラフが自立するぐらい、羽毛増量したのかと思いましたよ~

フィールドでは、家族に占有されてナンガ使わせてもらえません!!
Posted by ダンゴムシ at 2009年11月25日 11:11
もうひとつ注文しようかな~と検討しています。

家計もありますからね~

止めるのはそれだけなんですが。
Posted by たつや*松本たつや*松本 at 2009年11月25日 21:27
これ 良いですね~!

実物を見てしまって やばやばです(><;)

カッコも 良いし 確り感が ちがいます!

毎年 この時期になると 悩みっぱなしの 極寒用 シュラフ・・・

DX で充分スペックですよね?

次回の 新年会までに 何とかしたいな~(無理か???)
Posted by ココアパパ at 2009年12月01日 19:41
ココアパパさん


SPDXだと、標高8,000mでも耐えられるようになります~

そこまでイクなら(笑)SPDXが必要です。

料金も、倍になりますからね~


私は、悩まずにDXにしました!

充分に暖かいです。
Posted by たつや*松本 at 2009年12月01日 20:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
NANGAのシュラフで・・・
    コメント(8)