ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月26日

スタッキングマグ雪峰でどぶろく。

先日のいなかの風でのキャンプでは、

皆でそれぞれの雪峰を持ち寄りまして、どぶろくを楽しみました。

スタッキングマグ雪峰でどぶろく。
チタンのダブルマグで、高級感もあります。

大きさにより、使い分けできるのも良い点です。

値段も良いですが、永く使えるものと理解して購入しています。


因みに、このどぶろくは、十二六といい、

材料は、米とこうじと水だけほんまもんのお酒です。


スタッキングマグ雪峰でどぶろく。

長野県の佐久市にある 武重本家酒造株式会社 が製造しています。

甘味と自然発酵の炭酸による酸味のバランスが絶妙で、口当たり良く

いくらでも飲めてしまいます。


米が原料ですし、日本人の消化酵素にはぴったりなのかも。

滋養強壮効果もあるのか?飲むと、良い意味で元気が出る気がします。


これはiadoさん 

http://camplogs.naturum.ne.jp/

からの情報提供があり、長野県のお酒なので入手可能かなと思いまして、

松本駅前の酒屋さんに電話予約して3週間ぐらいかな?待ちまして~

キャンプに行く当日に購入できたものです。


そうやって、待って飲むのも趣味的で良いでしょ。


最新記事画像
moog mother32
キャンピングカーの車検終わりました
Logic Pro X ステップ入力の合理的な方法を伝授
Rydeen ARP Odyssey KORG
ジャパンキャンピングカーショー前売券は今日まで!
とやの沢オートキャンプ場 2014年、真夏の連続キャンピング・トレーラー その③
最新記事
 moog mother32 (2016-03-29 06:55)
 キャンピングカーの車検終わりました (2016-03-05 18:45)
 Logic Pro X ステップ入力の合理的な方法を伝授 (2015-07-06 12:04)
 Rydeen ARP Odyssey KORG (2015-06-28 13:42)
 ジャパンキャンピングカーショー前売券は今日まで! (2015-02-12 13:02)
 とやの沢オートキャンプ場 2014年、真夏の連続キャンピング・トレーラー その③ (2014-09-19 07:42)
Thanks your comments!コメントに感謝しますっ!
美味しかったですね~
ご馳走さまでした。
Posted by touch!papa at 2009年11月26日 01:13
私も ご馳走になりました。

ちょっと,クセになりそうなお味でしたよ!

スタッキングマグ 今度は,H購入ですね?
ホホホ
Posted by 掘 耕作 at 2009年11月26日 12:28
touch!papaさん

こんばんは~

美味しいお酒は、一人で飲んでも美味しいけど~

仲間と飲めば、美味しさ10倍だと思いました~

また、一緒にお願いします~
Posted by たつや*松本 at 2009年11月26日 23:12
堀耕作さん

そうなんです。

Hなので?Hが欲しいですね~

HoHoHo
Posted by たつや*松本 at 2009年11月26日 23:13
いなかでは、お世話になり、ありがとうございました。

家族で雪中キャンプを楽しんでらっしゃるんですね~
我が家なんか、今回のいなかでも、妻の重い腰をあげるのが大変だったのに(~_~;)
雪中なんていったら、いまのとこは完璧無理かな(苦笑

今後、転勤場所によっては、ご一緒できる機会も増える可能性もあるのかな~
Posted by くにくに at 2009年11月26日 23:58
今度は、maruパパの手と足が☆
掘さんの雪峰借りて、おいしくいただいたようで・・・
ありがとうございます♪♪
佐久だと、埼玉からは近い場所なので、今度行ったときは探してみます^^
くにくにさんではないけれど、転勤時には、よかったら関東でご一緒しましょ~♪
Posted by marurin at 2009年11月27日 09:24
くにくにさん

ようこそ~おはようございます。


>家族で雪中キャンプを楽しんでらっしゃるんですね~


そうなんですよ。家族で雪が大好きなんです。


ブログを開始して1年弱ですが、開始最初の記事は数あるブログの中で個性を出すために、「雪中」にしたかった。

雪中でも、家族で出来る方々は少ないかな?という事を考えて、

こんなブログタイトルにしています。真夏でも!(爆)



1月中に、転勤して東京に行く(たぶん)と思いますので、

その節はよろしくお願いします。
Posted by たつや*松本たつや*松本 at 2009年11月28日 08:20
marurinさん


おはようございます。


手の写真ですね~

ビミョウです。私も、自分の手を見て嫌になりました。

毎日見てるんですけどね。

写真で客観的に観たくありません。

自分では、石鹸でいつもきれいに洗って、

衛生的ですし、きれいなツモリですが、写真で見るとキタナイ。

いや~な感じです(涙)


こんな私ですが、良かったら埼玉周辺でお世話になります。
Posted by たつや*松本たつや*松本 at 2009年11月28日 08:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
スタッキングマグ雪峰でどぶろく。
    コメント(8)