ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月04日

おひさま

NHKの連続ドラマが、本日より放送開始されます

おひさま



舞台は、信州!

ミユハルさんの写真が時々?採用されてます 「撮るしん」 には信州の魅力的な写真が沢山。


ちょうど1年前まで、たつや*松本も住んでいた信州ですから、気になりますよ~
ヒロインは今をときめく井上真央さん!

きれいな写真ですねぇ。




信州で大変お世話になりましたキャンプ仲間の

ミユハルさん! ココアぱぱさん! DACHSさん! 旦那チャン!

何だか元気の出ない今日この頃ですが、信州が舞台になると、

元気が出てきそうですね!



久々に明るい話題でした。


この週末は、スーパーへのお買いものとカラオケに行ったぐらいで、アウトドア遊びは無し。

ずっと、外遊び無しが続いている。
こんなでは良くないと、日曜日の朝9時から近所のジャスコに行って、
バーベキューでもやろうと牛肉等を購入。

自宅の駐車スペースの余りで、焼肉を楽しもうと思いましたが、
10時でも、おひさまが出ておらず、寒い寒い。

結局、自宅の中で電磁調理器とフライパンで、朝から焼肉。

あ~あ。
炭火で焼肉したかったですが、出来ませんでした。


久々に、納豆を購入できました。
「一人一つ」の制限があり、購入できたのは一つだけ。
品薄ですから、仕方ありません。

納豆って、東北や水戸での生産量が圧倒的でしょうから、地震の影響を大きく受けるのでしょう。


通常通りの買いたいときに無理せず買える状態になって欲しいと願う。


色々な食材が、これからも需給バランスが崩れてくるのだと思う。

どんな環境でも、受け入れるしかないとも考える。

東北の被害を受けた方々を思えば、小さなことなのだから。



同じカテゴリー(つれづれなるままに)の記事画像
バックから
ロゴスのコット
ヨドバシゴールドポイントの正しい使い方
私の彼女を紹介します。
最高の離婚
2012年12月31日。年末はだらだらと。
同じカテゴリー(つれづれなるままに)の記事
 バックから (2014-07-22 06:44)
 ロゴスのコット (2013-05-21 01:02)
 ヨドバシゴールドポイントの正しい使い方 (2013-05-14 16:43)
 私の彼女を紹介します。 (2013-03-26 19:58)
 最高の離婚 (2013-01-09 23:31)
 2012年12月31日。年末はだらだらと。 (2012-12-31 12:21)
Thanks your comments!コメントに感謝しますっ!
うげっ・・・・この番組の事すっかり忘れてた。。。

井上真央ちゃんも、この写真見ると別人ですね!
この間来てましたよ♪いい子でした♪

いい子?、、うっかり、おじさんちっくな言い方でしたm(__)m
Posted by ミユハル at 2011年04月04日 14:40
深イイ~

不快~

フカイに入ってはいけません!!(風)


信州でドラマですか…

たつやさんが思う程、興味がなくてゴメンナサイm(__)m(爆)
Posted by 旦那チャン at 2011年04月04日 17:17
ミユハルさん


>うげっ・・・・この番組の事すっかり忘れてた。。。


そうでしょう~
忘れます
ですから宣伝しておきます。

>
>井上真央ちゃんも、この写真見ると別人ですね!
>この間来てましたよ♪いい子でした♪

へ~ロケ隊の方々とご一緒でしたか


私は毎日井上真央さんに見つめられてますよ

視線をスゴく感じます

等身大のパネルですけどね

職場にあるのですがこれ一度盗まれてしまい今のは2個目
それからは毎日出し入れして大切にしてます~


信州の景色が楽しみ

戸隠かな~とか

大町かな~とか

場所を考えるのも楽しいかも

録画して見ないといけません!
Posted by たつや*町田 at 2011年04月04日 20:42
旦那クン


元気かね?
(大先輩が新入社員に話しかけるみたいに)


>深イイ~
>
>不快~
>
>フカイに入ってはいけません!!(風)


相変わらず難しくて
ヨく判りません



>信州でドラマですか…
>
>たつやさんが思う程、興味がなくてゴメンナサイm(__)m(爆)


旦那クンの自宅の近くの風景も出てくるかかもしれませんよ
お楽しみについて!
Posted by たつや*町田 at 2011年04月05日 00:37
わが故郷が舞台の、このドラマは
「観る帰郷」みたいな感じです。

でも、自分がいた頃とは、ずいぶん違うけど…

「あっ、あそこだ!」っていうのがいっぱい出てくるのは
やっぱ、いいもんです。

中山(大町)スキー場の裏山ゲレンデが
このドラマのステージになってるのを、
白馬の、友達のペンション「風の子」で聞いて
ちょいとビックリ!でした。
Posted by r21malta at 2011年04月06日 22:34
r21maltaさん

>わが故郷が舞台の、このドラマは
>「観る帰郷」みたいな感じです。

>でも、自分がいた頃とは、ずいぶん違うけど…

>「あっ、あそこだ!」っていうのがいっぱい出てくるのは
>やっぱ、いいもんです。

5年の間松本に住んでいただけでも、すごく懐かしく
嬉しく画面を観て楽しんでいます。

わ~有明山がはっきり写ってるとか~
川原は、あの辺りかな~とか、本当に楽しめます。

小学校の雰囲気も、息子が通っていた小学校になんとなく似ていたり。

家族で楽しんで観ています。

来週は、常念岳への登山だって言ってましたね。

きれいな画像が楽しみです!



>中山(大町)スキー場の裏山ゲレンデが
>このドラマのステージになってるのを、
>白馬の、友達のペンション「風の子」で聞いて
>ちょいとビックリ!でした。


信州最高ですよね。

また、キャンプに行きたいとの憧憬が募ります。
Posted by たつや*町田 at 2011年04月08日 00:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
おひさま
    コメント(6)