ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月05日

富士フィルム FinePix HS30EXR

富士フィルム FinePix  HS30EXR

FUJIFILM HS30EXR 2012年春の新製品。デジカメです。


犬と猫の顔を10匹まで記憶し、判別!  正面を向いてくれた時に自動撮影!!!

富士フィルム FinePix  HS30EXR



アリアを撮影するのは、ホント難しいんですよ。 被写体ぶれしまくりますし。 

全力疾走の撮影では、デジイチ同等の連写機能が不可欠。一方で軽さも欲しい。

レンズ込・電池込で、687gと軽量。散歩にも楽に持ち出せます。野鳥の撮影も一緒に楽しみたいなぁ。

今後のメインカメラに決定! 予約しました~
最上位デジイチ並みのシャッターパワーがあるので、全力疾走するアリアもバッチリ!

11枚/秒も凄いし、高速動画320コマ/秒も。

富士フィルム FinePix  HS30EXR




夜のキャンプサイト風景も低ノイズに。

4枚連写重ね撮りで、暗部ノイズをカット。
星も撮影出来たら凄い出来上がりだと思います。従来はパソコンで現像・補正する必要のあった特殊な技術ですね~

富士フィルム FinePix  HS30EXR



富士フィルムの独壇場!
リバーサルフィルムの発色で、風景写真も濃厚な味わいに!!!
これだけでも買う価値あります。

富士フィルム FinePix  HS30EXR




F2.8~ 広角24mm~良いね!
マクロ1cm も! 
光学30倍マニュアルズームも、野鳥には使えると思う。

富士フィルム FinePix  HS30EXR





CMOSの配列をコントロールして、低ノイズにするって発想素晴らしいね。

富士フィルム FinePix  HS30EXR




フジフィルムのカメラは、F31fdを愛用開始してから3台目。
この小さな高感度低ノイズデジカメは、落下破損しても、2回修理をして、今でも現役使用中。マニアに愛用されている名機と言っても良いでしょう♪

富士フィルム FinePix  HS30EXR
フジフィルム2台体制で今後は撮影する事になります。

HS30EXRは、発色だけじゃなくて、低ノイズ・高速シャッター・レンズパワーにも期待しています。

2012年2月11日発売予定で、私は、既に予約しました。

今後のブログ写真をお楽しみに~



安いとこで買ってね~




同じカテゴリー(カメラ関係)の記事画像
PENTAX SQUARE PENTAX FORUM
iPad mini で初めて投稿してみた!
MINMIさんおすすめのカラフルストラップ~
PENTAX O-GPS1 カメラ内赤道儀 アストロトレーサー
K-5  DA35mmF2.8Macro Limited
デジイチみたいなボケ味を~
同じカテゴリー(カメラ関係)の記事
 PENTAX SQUARE PENTAX FORUM (2013-01-23 20:15)
 iPad mini で初めて投稿してみた! (2012-11-05 00:15)
 MINMIさんおすすめのカラフルストラップ~ (2012-08-09 00:37)
 PENTAX O-GPS1 カメラ内赤道儀 アストロトレーサー (2012-08-06 23:37)
 K-5 DA35mmF2.8Macro Limited (2012-03-25 01:35)
 デジイチみたいなボケ味を~ (2012-02-28 23:55)
Thanks your comments!コメントに感謝しますっ!
こんにちは~!

凄い高性能の カメラ出てきましたね~

お目が高い。。。

中堅クラスのレンズくらいの重さなので ボディー込みなら かなり軽いと思います!

しかも 連写スピードが素晴らしい(^^!)

なかなか こっち 向いてくれない・・・

子犬の頃は 頑張って撮りましたが 最近は 面倒で(爆)

とっておきの 写真楽しみにしています・・・

私は 電池寿命に泣かされながら 未だにコンデジで我慢してます~

壊れるまで 使い倒す~(爆)
Posted by ココアパパ at 2012年02月05日 17:36
ココアパパさん

安価で凄い性能だと思います。

軽量ですし、日常生活とともに持ち歩きたいなぁと思います。

デジカメの画質は日進月歩ですから、5年毎に買い換えは必要かもしれません。

そういう意味で消耗品ですから、あまり高価なものは購入に躊躇してしまいますよね。

電池寿命に泣かされる必要ないのでは。

予備電池買っちゃうのも手ですし、
この機種では600枚可能ですよ~

最近のカメラは進化してます~
Posted by たつや*町田 at 2012年02月05日 23:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
富士フィルム FinePix HS30EXR
    コメント(2)