ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月06日

PENTAX O-GPS1 カメラ内赤道儀 アストロトレーサー

PENTAX O-GPS1 カメラ内赤道儀 アストロトレーサー

PENTAX K-5 を 簡易赤道儀に出来ます。

開放撮影時、300秒まで星を流れないように追尾します~

長時間露出撮影時、明るい流星が流れれば、点像の星の中を
流星が横切る撮影が出来るかも!と期待しています。


お楽しみに~
電子コンパスも搭載。

目的物までの距離を計測できる直線ナビが搭載されています。

登山なんかの時に使えるかもしれません。

防塵防滴。 アマゾン 15,979円。

O-GPS1 アストロトレーサー




左側に写っているのはリモコン。 
アマゾンで480円でしたよ~


同じカテゴリー(カメラ関係)の記事画像
PENTAX SQUARE PENTAX FORUM
iPad mini で初めて投稿してみた!
MINMIさんおすすめのカラフルストラップ~
K-5  DA35mmF2.8Macro Limited
デジイチみたいなボケ味を~
桃尻娘❤
同じカテゴリー(カメラ関係)の記事
 PENTAX SQUARE PENTAX FORUM (2013-01-23 20:15)
 iPad mini で初めて投稿してみた! (2012-11-05 00:15)
 MINMIさんおすすめのカラフルストラップ~ (2012-08-09 00:37)
 K-5 DA35mmF2.8Macro Limited (2012-03-25 01:35)
 デジイチみたいなボケ味を~ (2012-02-28 23:55)
 桃尻娘❤ (2012-02-27 23:45)
Thanks your comments!コメントに感謝しますっ!
へ~、こんなのあるんですね。。

5分の自動追尾、、あとはISO値がどの位での撮影になるのか、、
楽しみっすね!
480円は安いですね^_^
Posted by ミユハル at 2012年08月07日 15:14
ミユハルさん


高度な技術が安価で楽しめます。

PENTAXにして良かった~と思えるオプションです。

ISOは、400~1600

絞りは2.8~4位で、色々試してみようと思います。

絞りは2.8開放でも良いのかなぁ。。。

やってみないとわかりません。

晴れるか分らないし、初めての装置ですし
どうなるでしょうか・・・


リモコンは、純正品ではありませんが、シャッター切れるので、
問題ないです。480円ですしね(笑)
電池が自分で交換できる点が、純正品より良いんじゃないかという考え方もあります。


レリーズスイッチは、純正品を注文しました。
到着待ちです。
これがないとバルブできませんよね。
Posted by たつや*町田たつや*町田 at 2012年08月07日 22:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
PENTAX O-GPS1 カメラ内赤道儀 アストロトレーサー
    コメント(2)