ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月21日

スノーピークHQキャンプフィールド再訪 その②

流星も沢山飛んでました~

スノーピークHQキャンプフィールド再訪 その②

スノーピーク HQ キャンプフィールドから、月と木星と金星を望みます!

2012年7月16日(月) 早朝3時頃の撮影ですが、何でそんな時間に撮影できたのかというと・・・
飲んでいて、そのまま椅子で寝ちゃったんです。

長男も、ブルーシートの上で寝ながら、星空観測していたらそのまま就寝。

最高の贅沢な睡眠方法だったと思います。

スノーピークHQキャンプフィールド再訪 その②
月を肉眼で見たらこんな感じ~



スノーピークHQキャンプフィールド再訪 その②
これは流星か? 人工衛星か??
スノーピークHQキャンプフィールド再訪 その②

スノーピークHQキャンプフィールド再訪 その②
プレアデス星団(通称:  すばる)  木星  金星  月
スノーピークHQキャンプフィールド再訪 その②




スノーピークHQキャンプフィールド再訪 その②

顔になってるスプーンですね。おされ。

スノーピークHQキャンプフィールド再訪 その②

世界時計が、3つ!

海外拠点に国際電話する際に、相手先の時間のイメージがしやすいのでしょう。


【スノーピークウェイ】

刺す虫がとても少ないのに驚きましたと、私が話すと

社長は 「雨で流されてしまったからでしょう」と、仮説されてました。

なるほどなぁと思いました。

大雨が降ると、川や池の幼虫が流されてしまう。 それで虫が少ないと。

虫が少ないと、魚は餌を探して活性が良くなり、フライフィッシングも良い感じになるのでしょう。

フライフィッシングが趣味の社長は、魚のこととか、そのエサとなる虫のこととか、
色々いつも考えられているのだろうなぁと何だか嬉しく感じましたよ。

カエルも元気に鳴いているとの話題に関しては、芝用の除草剤は、環境や生態系に影響の無いものを使用していると。

キャンプ場の下流には、田んぼが広がっていますし、自然環境へ配慮されてるなぁと改めて感じた次第。

フライフィッシングをライフワークにされているので、本当に深く自然を愛しておられるのが分ります。

魚や、虫や、自然環境をいつも考えられておられる山井社長が、経営されるスノーピークの製品が魅力的なのは
こんな面も関係しているのだろうと思いました。


山井社長の頭の中には、

キャンプもフライフィッシングも環境への関わり方も

会社経営も他の会社や人間関係もひとつの道の中にあるのだというのが

はっきり感じられました。

それがスノーピークウェイなのか。なるほど。


スノーピークHQキャンプフィールド再訪 その②
何も質問しませんでしたが、ここで雨漏りしないか?等のフィールドテストされてるのかなぁと思いました。


スノーピークHQキャンプフィールド再訪 その②
渋滞楽しみました~  中央道より関越道の渋滞の方がましかな~と感じ、距離が近く感じましたよ。
スノーピークHQキャンプフィールド再訪 その②

関越道 高坂SAのドッグランで走ります~
スノーピークHQキャンプフィールド再訪 その②

スノーピークHQキャンプフィールド再訪 その①へジャンプ

スノーピークHQキャンプフィールド ご紹介4部作へのリンクページへジャンプ~







同じカテゴリー(snow peak HEADQUARTERS)の記事画像
スノーピークHQキャンプフィールド再訪 その①
連載 スノーピークキャンプフィールド記事~進化は止まらない!
スノーピークキャンプフフィールド エリア別キャンプサイト分析
スノーピーク キャンプフィールド トイレ・水場の品質
Snow Peak HEADQUARTERS の 機能
スノーピークHEADQUARTERSキャンプフィールド 予告
同じカテゴリー(snow peak HEADQUARTERS)の記事
 スノーピークHQキャンプフィールド再訪 その① (2012-07-20 00:33)
 連載 スノーピークキャンプフィールド記事~進化は止まらない! (2011-05-12 23:40)
 スノーピークキャンプフフィールド エリア別キャンプサイト分析 (2011-05-09 00:19)
 スノーピーク キャンプフィールド トイレ・水場の品質 (2011-05-06 00:29)
 Snow Peak HEADQUARTERS の 機能 (2011-05-04 04:29)
 スノーピークHEADQUARTERSキャンプフィールド 予告 (2011-05-02 00:06)
Thanks your comments!コメントに感謝しますっ!
おはようございます。
たつやさんのお気に入り一番手(?)のキャンプ場
になったんでしょうね。

広々としたキャンプ場ってやはり気分がいいと思います。
スノピの幕以外が使いにくいのが難点かな・・・(笑)
Posted by コヒコヒ at 2012年07月21日 09:03
コヒさん

トイレが綺麗ですし、芝もきれいですし、一押しです!


スノーピークの幕以外も、沢山でした。

コールマンも多く入ってました。

将来のスノーピークユーザーです。
ここでは、どうしてもスノーピークの幕が気になるでしょうから、
その方たちにスノーピークの幕を視てもらうのに素晴らしいシチュエーションが提供されています。

ユーザーが張る幕以外に、本社でも張っていたり、レンタルしていたりですから。
レンタルして気に入って、購入したらレンタル料金分値引きって
気が利いてます!

スノーピークにとっても、他社の幕ユーザーの方々にどんどん来てもらって
見てもらうチャンスなんですよ~
だから他社のユーザーの方も大歓迎なはずです。
Posted by たつや*町田たつや*町田 at 2012年07月21日 10:09
たつやさん、こんばんは。
星空満喫させていただきました。人工衛星も捉えられましたね。
こうやってみると昔の人は目が良かったのとここから神話を作ると云うのは何と云う想像力だろうと思ってしまいます。
が、やはり神様は空にいていつも人間を見下している(見守っている?)のだと云う事ですね。

ボクも今週末カメラと3脚もって行くことにしました。寝てしまわなかったら天体写真も挑戦してみようと思います。
フィルムカメラではよく撮ったのですがデジタルは今回初めてです。
どうなる事やら(^^)
Posted by hiro-uch67 at 2012年07月23日 22:24
うっちーさん♪

おはようございます♪

神話の世界観て日本人の発想じゃないですよね~

星空を点で結んで神様にしてしまうって
凄いなあと思います。

星空の撮影楽しんで下さい!
先ずは暗い場所に行くこと、
次に良い天気ですね!!
Posted by たつや町田(..) at 2012年07月24日 07:53
こんにちは^^

めっちゃ綺麗な星空の写真ですね♫
こんな下でお酒を呑んでそのまま寝てしまう
なんて贅沢なんでしょう^^

早くHQ行ってみたいです。
Posted by ヒーロ at 2012年07月25日 14:46
ヒーロさん

おはようございます♪(..)

星空きれいでしょ~

芝がとてもよく手入れされています

斜面がありますからそこに寝転んで
ちょうど良い感じで満天の星空観察です

キャンプの楽しさ満喫です~

Headquarters で、ほんと最高の贅沢ですよ~
ヾ(・◇・)ノ
Posted by たつや町田 at 2012年07月26日 06:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
スノーピークHQキャンプフィールド再訪 その②
    コメント(6)