ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月20日

スノーピークHQキャンプフィールド再訪 その①

スノーピークHQキャンプフィールド再訪 その①

2012年7月15日~16日、スノーピーク HQ キャンプフィールドに行ってきました~

素晴らしく美しく清潔感のあるキャンプ場を楽しんできました~

緑がきれいでしょう~

スノーピークHQキャンプフィールド再訪 その①
早朝5時頃、関越トンネルを通過します。
スノーピークHQキャンプフィールド再訪 その①

三条市内のジャスコの生鮮売り場は24時間営業でしたので、早朝からお買い物~
スノーピークHQキャンプフィールド再訪 その①
美術館みたいなコンクリ打ちっぱなし!
クールで私は大好きなデザインです。

スノーピークHQキャンプフィールド再訪 その①

風通しの良いヘキサは、この時期快適です。

スノーピークHQキャンプフィールド再訪 その①
約10年前の上司が、退職⇒別の会社に就職しましたので、
お祝いの意味で、シャンパンで乾杯です。
姉からプレゼントとして差し入れがありました分です。
美味しかったよ~

スノーピークHQキャンプフィールド再訪 その①

スノーピークHQキャンプフィールド再訪 その①

ジャックラッセルテリアのアギーくん。 
アリアを大好きだったみたいです(笑)

スノーピークHQキャンプフィールド再訪 その①

焼きマシュマロ。

味付きが美味しいと妙に感動のスナックですよね!






同じカテゴリー(snow peak HEADQUARTERS)の記事画像
スノーピークHQキャンプフィールド再訪 その②
連載 スノーピークキャンプフィールド記事~進化は止まらない!
スノーピークキャンプフフィールド エリア別キャンプサイト分析
スノーピーク キャンプフィールド トイレ・水場の品質
Snow Peak HEADQUARTERS の 機能
スノーピークHEADQUARTERSキャンプフィールド 予告
同じカテゴリー(snow peak HEADQUARTERS)の記事
 スノーピークHQキャンプフィールド再訪 その② (2012-07-21 02:46)
 連載 スノーピークキャンプフィールド記事~進化は止まらない! (2011-05-12 23:40)
 スノーピークキャンプフフィールド エリア別キャンプサイト分析 (2011-05-09 00:19)
 スノーピーク キャンプフィールド トイレ・水場の品質 (2011-05-06 00:29)
 Snow Peak HEADQUARTERS の 機能 (2011-05-04 04:29)
 スノーピークHEADQUARTERSキャンプフィールド 予告 (2011-05-02 00:06)
Thanks your comments!コメントに感謝しますっ!
おはようございます。

ご無沙汰しております・・

HQは昨年無料開放時に計画をしましたが、
あまりの遠距離(私には)のため断念しました。
戸隠がなくなってここになったのは至極残念です。

場内を全く知らないので続きを楽しみにしております。
Posted by コヒコヒ at 2012年07月20日 06:42
おはようございます^^

HQ行かれたんですね。
箕面は直ぐそこなんですが新潟はちょっとね
行ってみたいキャンプ場ではあるんですが^^;

しかしモエ・エ・シャンドンとは豪華ですね♫
Posted by ヒーロ at 2012年07月20日 07:50
おはようさんです。

SP新潟キャンプ広々と、、、
でも暑かったのでは?

ヒーローさんのブログで、たつやさんのコメント みっけ!!
同じコーギー仲間でしたね!

実はヒーローさんとうちの縁もコーギーですよ
と云うのもそのコーギーはこらんさんのこたくん。
去年たまたま平湯でどなたか知った方いないかな?
そんな時 コーギーさんをお見かけし、
もしかしてこらんさんでは?とお聞きしたのが
ヒーローさんの奥様でして、、、

その方が同じ関西で、たまたまお互いOOOママさんの
ブロ友だと知ったのはつい最近、
わがブログにヒーローさんが書き込みを入れてくださって
今回又同じ平湯でご挨拶した次第です。

でもってそこでたつやさんの書き込みがあって
ブログって縁が広がるんですね。
友達の友達の友達はみな友達だ、、、
そんな歌あったよね!古い?
朝から暑くてお暇なオマでした!

SPキャンプ続編楽しみにしています。
Posted by TRoma at 2012年07月20日 08:38
芝が気持ち良さそう~!

ふと思いました・・・
最近(骨折る前ねww)ハングリー&ハードな山行キャンプメインで
こういうダーラダーラまったりキャンプ行ってないな~、、なんて。。

こういう芝地みちゃうとムショウに行きたくなっちゃうわけです(>_<)
Posted by ミユハル at 2012年07月20日 17:47
コヒさん


こんばんは~


HQキャンプフィールドのオープン初日に宿泊しましたが

その時より、さらに良くなってました~

芝もほんときれいに整備されてます。

ゴルフ場のノウハウも入ってるような美しさです

まだまだ良くなるようです

新潟に住んでる方は、良いなぁと思います。


一度ご利用してみて~
Posted by たつや*町田たつや*町田 at 2012年07月20日 23:24
ヒーロさん

フランス語なんですね

語尾のTは発音しない

もえと え~っと ちゃんどん? じゃないし(笑)

うまいっすね。クーラーで冷やして最高っす!

ちょっと遠いですけど、ちょっとかなぁと感じるようになりました。

是非、是非ご利用なさってみてくださ~い!
Posted by たつや*町田たつや*町田 at 2012年07月20日 23:27
TRoma さん


こんばんは~

なんだか、すごく沢山のユーザーがいらっしゃるのですが、

ヘヴィーキャンパーというか、へヴィーユーザーの顔は、

なんとなくお互いに見えてきて、ネットでなんとなく知り合ってるという

不思議な距離感や親近感があります。


ブログやツイッター、FBの発展で、さらにその距離感は近くなってるような気がします。

ヒーロさんとは、ツイッターでつながったのが縁だったと思います。
Posted by たつや*町田たつや*町田 at 2012年07月20日 23:53
ミユハルさん


登山は、気をつけた方が良いですよ。

骨折程度の事故で良かったと、不幸中の幸いと考えなければいけません。


だーらだらまったりキャンプに見えますか?

ぱりぱりしゃきしゃきキャンプですよ(ウソ)

スノーピークHQは、芝だけじゃなくて、トイレも最高っす!

TOTO純正ウォシュレット音姫付!に加えて、

トイレには、石鹸も備え付けられてました。

衛生面ばっちりです。

ゴミ捨て場の前には、管理人もおりビックリ。

そのぐらいでちょうど良いのかもしれません。

色んな方が色んな捨て方するんでしょうね。
Posted by たつや*町田たつや*町田 at 2012年07月21日 00:01
丸ナスが、いい色に漬かってますねぇ~!!
Posted by donald at 2012年07月21日 05:13
ドナルドさん!


おはようございます。

丸ナスって、米沢だけの食材かと思ったら、

三条にもあるのでびっくりしました。


味付けは、塩味控えめで食べやすく

みずみずしく大変美味しかったです。

これ、キャンプ場の近くで購入したものです。
Posted by たつや*町田たつや*町田 at 2012年07月21日 10:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
スノーピークHQキャンプフィールド再訪 その①
    コメント(10)