ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月17日

真夏でもキンキン冷却のクーラーBOX!最強DOMETIC

台風一過で灼熱の先週末から連続テストしていますが
この季節でも最適温度まで冷え冷えになる。
氷だって出来るよ。少しだけだけど。

アウトドアではどこでも入手可能なカセットガス
自宅トレーラーではAC100V
移動中はDC12V
状況に応じて選択可能!








ビール缶36本入れても上は余る
2Lペットボトルも縦に楽勝

モーターやコンプレッサーのような動作する機構が無いので、故障部分も少なく、
無音はオーディオを楽しむ上で嬉しい。

長期キャンプでも保冷剤や氷の追加不要。
溶ける水が無いから衛生的。ビシャビシャが無くなるのが良い。
しかも保冷剤等のスペース不要だから容量の全てを使い切ることが出来る
コールマン オートオン クーラーライトを装着
Amazonで1480円

蓋を開けただけで、小さな動作を感知して正確に自動でON
5秒後にはオートOFF
オートスイッチには期待していなかったのですが、期待を上回る正確な動作に驚いています









トレーラー内を広々使いたい時には、車外に出せるのも良い。
車外に出せば、車内の温度上昇も避けられます。庫内温度も更に下がるはずです。

一度庫内が冷却済んだらパワー調整して弱くしても冷え冷えです。



貯まったポイントで購入したかったので、ヨドバシカメラで購入。
八王子にある有名な家具屋のネットショップ ムラウチさんと同じ値段で良いですよと。
約2千円で60ヶ月の延長保証付けた。修理の実際を考えるとトレーラー備え付けの冷蔵庫よりずっとリーズナブルですし、簡単に修理依頼出来るのもメリット。

唯一のデメリットは、裏上部が発熱する点。
夏場はキャンプ地に到着したら外に出すから大丈夫。冬場は暖かくなってイイね。


もんどさんに相談してから購入しました
ありがとうございました〜
(*^^*)



同じカテゴリー(トレーラー trailer)の記事画像
とやの沢オートキャンプ場 2014年、真夏の連続キャンピング・トレーラー その③
本栖湖へ。2014年、真夏の連続キャンピング・トレーラー その②
山中湖で赤富士撮影。2014年、真夏の連続キャンピング・トレーラー その①
雨のトレーラーキャンプ。快適に。
Bunzlau Castle
ベッドで読書
同じカテゴリー(トレーラー trailer)の記事
 とやの沢オートキャンプ場 2014年、真夏の連続キャンピング・トレーラー その③ (2014-09-19 07:42)
 本栖湖へ。2014年、真夏の連続キャンピング・トレーラー その② (2014-08-20 07:53)
 山中湖で赤富士撮影。2014年、真夏の連続キャンピング・トレーラー その① (2014-08-09 21:09)
 雨のトレーラーキャンプ。快適に。 (2014-07-25 05:31)
 Bunzlau Castle (2014-07-20 17:38)
 ベッドで読書 (2014-07-19 19:50)
Thanks your comments!コメントに感謝しますっ!
えへっ!
僕は これまでの感想を 伝えただけなんですけど。。。

おさまり具合も 良い感じですね!! 良かったです!!

 キャンプ地では サイトにも持ち出せるってのも 良いですね!!
Posted by もんど at 2014年07月17日 07:41
もんどさん

その節はご相談に乗って頂きまして誠にありがとうございました

サイトに持ち出せるのも、据置型冷蔵庫より優れていると思います

ただ風呂なんかに行く時に盗まれそうで心配な気もします
そんな時はトレーラーに置いておきます

それでスタンドってどんなのご利用されてますか?
Posted by たつや*町田たつや*町田 at 2014年07月17日 13:53
ユニの使ってますが今一つ足が弱いですね!

キャプスタの ウッドのローテーブルが似合いそうですね!


h ttp://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%86%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%B0-CAPTAIN-STAG-FD%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-UP-1006/dp/B00BJE1EJM


h ttp://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%86%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%B0-CAPTAIN-STAG-FD%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-UP-1007/dp/B00BJE1ELU/ref=pd_bxgy_sg_img_y
Posted by もんど at 2014年07月17日 20:55
これの方がいいかな(笑)

h ttp://www.amazon.co.jp/gp/product/B008AGJ5E8/ref=pd_luc_rh_sbs_04_02_t_lh?ie=UTF8&psc=1
Posted by 再びもんど at 2014年07月17日 21:07
いえいえ、オレの車に常に乗ってるプリキュアのレジャーシートが合うと思います╭( ・ㅂ・)و グッ !
Posted by 旦那チャン at 2014年07月17日 22:07
もんどさん

コピペ苦労して閲覧できました〜笑

木のテーブル雰囲気良いけど耐荷重10kg
この冷蔵庫が空の状態で15kg
実利用では30kgにはなりそうだから

すぐ壊れてしまいそう

ユニのでゴマかし使いながら考えます
Posted by たつや*町田たつや*町田 at 2014年07月18日 07:54
たつやさん

移動別荘は最高ですね、憧れます。
天気に影響されない点が最高です。
毎週が楽しみですね、仕事どころではないでしょ!

Opa
Posted by TRoma at 2014年07月18日 09:18
Opaさん

本栖湖に到着できず道志でで飲み始めてしまいました〜

キャンピングカーより小さな中古トレーラーは安く幸せGET出来ますよ

お勧めです
(*^_^*)
Posted by たつや*町田たつや*町田 at 2014年07月19日 15:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
真夏でもキンキン冷却のクーラーBOX!最強DOMETIC
    コメント(8)