ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月19日

釣り用最強となる車ってどんな車でしょうね~

釣り用最強となる車ってどんな車でしょうね~

7月19日(日)の昼に出発し、新潟県の海沿いにある荒崎キャンプ場に行く予定ですが
風も強いし、天気は雨の予報・・・

こちらは曇りだけど新潟は既に雨らしい。

キャンピングカーの中を、今回はご紹介します。

釣り竿を2階ベッドの下にたくさ~んぶら下げられますし、就寝もすぐに出来るから最強だと思うのですが、
こんな車はいかがでしょう~
上の写真は、最上段のベッドです。
二人で十分余裕で寝ることが可能です。
XL体系の私でも、狭いと感じたことは無いので、シュラフやコットで寝る事が問題無い方は
必要十分の広さなんだろうと思います。

釣り用最強となる車ってどんな車でしょうね~
ここは、息子の座席で二列目シートです。
イタリア製FASPシートと言って、座面も背もたれも180度以上可動式で
様々なシート・ベッドアレンジが可能です。
といっても、使いこんでいくうちに、このポジションから動かさない様に
決まってしまっていますけどね~

もちろんテーブルも、簡単に取り外し可能です。

椅子の向こう側の壁には、焚火台Lがぴったり収納されています(分かりますかね)車

リビングシェルを足元に置きました。ポールと幕を別々にしています。
エンジンの後部になるので、少し湿った状態で入れても
適度に暖められて乾燥して良いかなとも思います。

ここにはダッチオーブンとか置きませんので、油分は無く、汚れも気になりません。

そうそう後部座席は、土足禁止です。
フロアリング調の床ですが、写真写ってませんね。




釣り用最強となる車ってどんな車でしょうね~
2階ベッドの上には、足元部分にだけ小物置きが設置されています。
ここには、リアスピーカー左右と、小さな椅子のように使うクッション4つと
軍手・雨具・キッチンぺ^パー・救急セット等を収納しています。

その下が、二人用2階ベッド。
息子と私が主に使用します。
冬場は、2階の方が暖かいです。
夏場の昼も当然ですが・・・

その下が、1階ベッド。
汚したくない食器関係や食料品・衣料・電子ピアノ等々の収納に使います。
衣料関係や食器類等一部の小物を運転席・助手席に移動して、主に妻のベッドになります。
妻がキャンプに行かないときには、ここは荷物満載そのまんまです。

最下段は、収納場所です。
ガソリン・炭や小物を収納した大型ケース・ペグ・ダッチオーブン等を収納しています。
汚れもの、濡れものも気にせず収納できます。

冬場には、スキー用品をここに放り込みます。
2列目シート後ろには、FFヒーター(排気口付循環式ヒーターというのかな?)が付いています。
車のレギュラーガソリンタンクとFFヒーターの給油パイプが接続されています。
また、バッテリーは、室内用に別のサブバッテリー(走行充電式)があり、
エンジンキーオン・オフとは無関係に、スイッチ一つで超強力の暖房が可能です。
この温風で雪の付いたスキーブーツも乾燥します。
ただし、最近は、暖房には頼りすぎないキャンプスタイルに移行しています。

池袋在住の時期に日産プリンス系の(赤です・・・)ディーラーで購入しました。
日産ピーズフィールドクラフトのクラフトキャンパー 「アミーゴ」http://www.ps-craft.co.jp/newcar/cca.html
って、おいおいって分かりやすい?ネーミングでした・・・

ということで・・・新潟は日本海から吹き付ける強風があり、今日はまた悪天候が予想されるので
あまり気が進まない感じ~での出発となります。

今日は、幕広げないかもな~という選択肢があるだけでも家族で少しお気楽に楽しめます。



同じカテゴリー(キャンピングカー)の記事画像
ジャパンキャンピングカーショー前売券は今日まで!
とやの沢オートキャンプ場 2014年、真夏の連続キャンピング・トレーラー その③
Webasto Air Top Evo 2000 FFヒーター 灯油タンク20L  Webcon-3
クレソンはたけし。エルグランドは高倉健。映画「あなたへ」
日産ピーズフィールドクラフトのキャンプ大会に参加しました~
FIAMMA サイドオーニング 
同じカテゴリー(キャンピングカー)の記事
 ジャパンキャンピングカーショー前売券は今日まで! (2015-02-12 13:02)
 とやの沢オートキャンプ場 2014年、真夏の連続キャンピング・トレーラー その③ (2014-09-19 07:42)
 Webasto Air Top Evo 2000 FFヒーター 灯油タンク20L  Webcon-3 (2014-07-01 06:30)
 クレソンはたけし。エルグランドは高倉健。映画「あなたへ」 (2012-09-10 00:18)
 日産ピーズフィールドクラフトのキャンプ大会に参加しました~ (2012-07-19 00:15)
 FIAMMA サイドオーニング  (2012-05-26 17:18)
Thanks your comments!コメントに感謝しますっ!
こんばんは~!

キャンプに、やっぱり 行かれましたかね???
今日は、2年前と同じ フェスティバルに 行って来ました・・・

ちょっと さびしい 出店でした~(笑)
地元が 強力なので 入りずらい(県外メーカー)なのでしょうか?

最近 シュラフが なかなか 難しい選択にじゃないかと 悩んでいます~

FFのファンヒタ―も 付けるので、
それ程 強力なダウンでなくてもいいかな?
と思っています~(笑)

封筒型で、
ユニ社の ハーフダウン 800か400のどちらかでも 良いかな~と思っています???

真冬は、マミータイプのダウン が良いと思うのですが・・・

納車して、1泊まってから 考えても良いのですが~
気早なので(爆) 

どうでしょうかね???
Posted by ココアパパ at 2009年07月19日 19:01
こんばんは~

能生の道の駅で今日は宿泊です

キャンプ場はぬかるんでいて張る気分になれませんでした
谷間で風は弱まるけどちと暗い感じです。

道の駅の方が公園もあり明るく広々感があります

シュラフは真冬用以外には今所有されているので間に合うでしょう

私はNangaのダウンに羽毛追加して極寒用を目論んでおります!
Posted by たつや*松本 at 2009年07月19日 20:37
p泊は、キャンカ―の特権ですよね~

自分は、キャンプ場の利用は、皆無になってしうかも?
と思っています!

ナンガの極寒用を目論みは、
永久保証と アンコ足しと良い選択だと思います~

そこまでのレベルに、まだ私は達していません(><;)

家内用に800(下 中綿  上掛け ダウン)で、自分用に400(上下 ダウン)を チョイスして組み合わせて使うのもありかな?と考えています(笑)

封筒型の ダウンの選択肢は、殆ど無いのが 現状です!
快適な キャンカ― ライフの為の投資と考えています(爆)
Posted by ココアパパ at 2009年07月19日 22:14
ほ~

ユニフレでセレクトですね!

ユニフレのキャンプイベントに参加した際に社員さんが
ユニフレのシュラフは毎回洗濯出来る羽毛だからどんどん洗濯して気持ちよく使っ欲しいと宣伝してました
良いシュラフだと思いますよ~!
Posted by たつや*松本 at 2009年07月19日 23:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣り用最強となる車ってどんな車でしょうね~
    コメント(4)