ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月29日

キャンプ料理~ 墓の木編

キャンプ場周辺で、日本海の海の幸を堪能するのも、

今回のキャンプの目的のひとつ。


キャンプ料理~ 墓の木編

キャンプ場で調理して食べたものに加えて、

外食で堪能した海の幸もスライドショーにしてみました~晴れ



キャンプ場から車で1時間ぐらいかな~富山方面に走って海産物のお店をてきとーに

探しながら走っていると、海の駅なるものを発見。

20分 1,000円で、紅ズワイガニ食べ放題とある。各時間 人数10人限定


予約で完売状態であったが、1時間30分後ぐらいの最終組にキャンセルが出て

家族3人で参加出来る事になった。


この待ち時間に、モブログでチケットの写真をUPしていたんですよ。


キャンプ料理~ 墓の木編


カニの食べるポイントは、むき方です。

能生の、カニ屋さんに教えてもらった食べ方を思い出しながら、

イメージトレーニングしながら待つ。


妻と息子はドキドキするといって、妙に緊張している。


私は、最高記録に挑戦する意気込み。

残していると、チェックが入る仕組みです。



結果を言うと、最終組で、トップ。二日間でも、最高記録タイの6杯でした。

私が、無言でむきながら食べていると、ギャラリーのおやじ~一人が寄ってきて言う。

「速いだけじゃなくて~ 食べ方もきれ~なんだよな~」

お褒め頂きありがと~ですが、返事も返せません!!


だってカニと対決しているんですから!



自分で言うのもナンですが、きれいに肉厚にむくのが上手いと思います。


ギャラリーからの視線が熱かったぜ~

そんなこんなで、上手にむいて、旨そ~に食べていたら、

ギャラリーも食欲が出てきたのか、その後の、残りのカニ販売は、大盛況だったな。

俺が宣伝になってやったんだ~という感じ?

無料でも良かったんじゃない???

まあ、良いや。


カニはスピードで集中して食べるものだと悟りました。

はい。




キャンプ料理~ 墓の木編

先日、自宅で自宅の鍋で、角煮を作った記事 ↓ はUPしましたよね。
ダッチオーブンで作る角煮は、ほんと、とろける滑らかさが違いました。

ロッジのキッチン・ダッチオーブンは、ほんと使いやすいです。

私の愛用一押しです。12インチのロジックっていう最初からシーズニングされてるタイプ。

使い込んでると、さらに使いやすくなって、どんどん使いやすさが向上するという・・・

良い循環になってます。

皆さんにも、ダッチオーブンを育てる感覚味わって欲しいですね。

キャンプ好きなら、是非、鋳鉄のダッチオーブンに挑戦して、

キャンプで育てて欲しい!







キャンプ料理~ 墓の木編

ダンゴムシさんの  バカうまホルモン・ラーメンに、角煮トッピングです。


さすが、手馴れた感じで御夫婦で、調理されてました。


美味しかったですよ~



さっぱり系にと、大好きなネギを載せたんですが・・・


刻み方が、大雑把な上に、多く入れすぎました~








キャンプ料理~ 墓の木編

最後は、待ちに待った  糸魚川の きときと鮨です。

海の無い松本より、やはり、色々美味しかったな~

お値段も納得価格で、バリューがあるので、高くは感じなかったかな。


何せ、サイト代ゼロだったから。

普通のキャンプ場で、3泊4日したと思えばね、1万円以上するでしょ。



大トロ 中トロ 等々 満腹食べても、3人で1万円未満。

満足感いっぱいで、帰りの車中、うちの息子は、ナチュラル・ハイな感じで~

ずっと歌ったり、話し続けたり、ちょっと変だったな~

幸せみたいで良いけど。






同じカテゴリー(キャンプ料理)の記事画像
いい匂いですよお
ゴールデンウイークのキャンプでの食事は焼くだけ
スノーピークのBBQソース!
B-1グランプリゴールドグランプリ!厚木シロコロホルモン
最高級5等級の飛騨牛ステーキ!をキャンプで堪能~
いい旅夢気分♪で
同じカテゴリー(キャンプ料理)の記事
 いい匂いですよお (2013-05-04 10:29)
 ゴールデンウイークのキャンプでの食事は焼くだけ (2013-05-01 07:20)
 スノーピークのBBQソース! (2012-10-11 21:59)
 B-1グランプリゴールドグランプリ!厚木シロコロホルモン (2011-11-10 23:53)
 最高級5等級の飛騨牛ステーキ!をキャンプで堪能~ (2011-08-26 01:13)
 いい旅夢気分♪で (2010-06-24 07:49)
Thanks your comments!コメントに感謝しますっ!
へ~、、蟹は、むき方がコツなんですね~
ワタシは食べ方下手なんですよ。。。20分で6杯って、、すごいですね♪

グルメなキャンプでしたね~!
Posted by ミユハル at 2009年09月29日 01:05
角煮、旨かったー 今度ダッチで作ってみよ~

ホント シェフ付のキャンプは贅沢だったなぁ ご馳走様でしたっ!!
Posted by ダンゴムシ at 2009年09月29日 06:09
スゴイですね・蟹食Pro と呼ばせていただきます。(笑)

どーも蟹は苦手なんですよ。食べるのに集中しても
旨く食べられないのでイライラするし、無言になっちゃうので
雰囲気が暗いし・・・・
おいしいのは間違いないんですけどねええ・・。
Posted by コヒ at 2009年09月29日 06:56
こんばんは~

SPCから来ました~!!(笑)

やっぱりいくらか違いますよね!?(爆


土曜日、楽しみでーす♪
Posted by 旦那チャン at 2009年09月29日 20:17
たつや*松本さん、こんばんは!

これらの写真は、ぜったいに目の毒です!
「食いてぇ~!」
Posted by s-tomo at 2009年09月29日 22:59
【ミユハルさん】

カニのプロの方に、教わると良いじゃないかな~と思います。

聴いてみて下さいね~

出張で美味しいもの召し上がってますか~


【ダンゴムシさん】

キャンプダッチオーブンでも、おいしく出来ますから

挑戦してみてくださいね~


【コヒさん】

運転の時と、カニ食べる時は、

イライラしてはいけないんですよ~

私は、ハイパワーターボ車に乗っていると

高速で踏めないストレスでイライラしまくってたな~


【旦那チャン】

それ、もんどさんのノリですね~

SPCから飛んできました~って~

え~そうそう。

旦那チャンの作戦に乗ってみました!

少しだけ、結構!違いますね!(爆)


【s-tomoさん】


ようこそ~

食べ物の写真って、結構、面白いと思ってます。

食べたら、なくなっちゃう貴重なものですから、

撮影の意義はすごくあると思います。

後から写真見てても思い出して楽しいし~

想像の世界を楽しんでくださ~い!
Posted by たつや*松本たつや*松本 at 2009年09月29日 23:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
キャンプ料理~ 墓の木編
    コメント(6)