ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月16日

キャンピカ 明野ふれあいの里

携帯電話ではリアルにちびちびお伝えしてきましたキャンプ場の正式レポを開始致します~クラッカー

キャンピカ 明野ふれあいの里

ファミリーキャンプですので、「給湯設備があり、電源付きであること」

「連泊してもそこそこ安いこと」を条件にキャンプ場を捜索。

信州・富山・新潟・岐阜西部では、給湯設備のあるキャンプ場は少なく、

既にクローズで営業終了のキャンプ場が多いのもあり、キャンプ場の捜索?には困難を極めました。

出発の早朝にキャンプ場を決定するというギリギリの状況。

体調も優れず、行くのか?決断していなかったのもあるんですけど~

とっても格安に~標高1千メートルの高原セレブキャンプ?が出来ましたよ~
2009年11月8日(日)~11月10日(火) 2泊3日の日程。

大人2人・子供1人 電源込み!給湯設備もあって!ガスコンロも利用無料で3,450円!
2泊3日分ですよ!1日分ではございません!

モンベルクラブの会員証や、コールマンクラブ?の会員証を見せると、25%オフになります。

うちは、妻がモンベルの会員証を持ってました。

会員だけど知らなかったな。こんな割引あるの!初めて有効になった。


キャンピカ 明野ふれあいの里
センターハウスも綺麗です。



キャンピカ 明野ふれあいの里

森で拾ったものを展示すると、お菓子がもらえるので、息子は喜んで作ってました。


キャンピカ 明野ふれあいの里

出入り口は、カード式のゲートで管理されています。

ゲートを入り、左が、キャンプサイト。右が、コテージになります。






キャンピカ 明野ふれあいの里
私の選んだ電源付きのサイト39から、水場と炊事棟を望みます。

初日には、もう一組が居られまして、アルプスを望むサイトを使用されていました。

その方に気を遣いまして離れたサイトを選択。ちょっと狭い感じですが、リビングシェルと小さなテントであれば余裕です。








キャンピカ 明野ふれあいの里トイレ棟です。





キャンピカ 明野ふれあいの里


洋式水洗便所です。ウォシュレットが付けば完璧ですが、ファミリー用としては充分。
キャンピカ 明野ふれあいの里

私達だけのために、きれいにお掃除も毎日していただきました。

大きなキャンプ場では、当たり前なのかもしれませんが、管理棟のスタッフさん達と

お庭の手入れの係りの方と、トイレ掃除の係りの方は、全部バラバラで、

多くの方が、このキャンプ場には従事されています。


利用者は私達だけですが、従事されている方は沢山!で、ビックリ!

平日に来て、何言ってるんだ!って言われそうなずれた感想ですね(爆)

皆、良い感じでしたよ~

大きなキャンプ場なんですよ。ここは!











アルプスも見えます!

キャンピカ 明野ふれあいの里



給湯設備付きの水場です。

きれいです。

お湯もぬるいのも、触れないぐらい熱いのも、自由自在の混合式です。

キャンピカ 明野ふれあいの里





リンナイのガスコンロは、使いたい放題で、無料です。

給湯器から出したお湯を、火力が強いコンロで温めれば、すぐに沸騰します。

自分のガス缶もあまり多く持っていなかったので消費も少なく助かったな~

寒い時期は、温める時間が永くなり消費が増えますからね~

キャンピカ 明野ふれあいの里


この季節はクローズとなる下のサイトです。
キャンピカ 明野ふれあいの里


サイト毎段差をつけて綺麗に造成されています。

やや小さめなのが残念です。大きな幕を二つ以上張りたい!というキャンプには不向きですが、
大きな幕一つと、小さな幕なら大丈夫だと思います。

キャンピカ 明野ふれあいの里
車で5分くらい走ると、温泉もあります。











夜には、こんなステキな星空になります。

プレアデス星団 (通称すばる)が、はっきり写ってます!

キャンピカ 明野ふれあいの里

魅力的なキャンプ場でしょう~

どうですか?

安くて良いでしょう。季節もあると思うけど。11月末までです!



同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
とやの沢オートキャンプ場 2014年、真夏の連続キャンピング・トレーラー その③
無印良品南乗鞍キャンプ場で見つけた巨大なきのこ!!
ハムスターとキャンプに行きたい▲▲
戸隠キャンプ場
カントリーベア ファミリーキャンプ場で
フォレストパークあだたらのフロント・受付の風景です。
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 とやの沢オートキャンプ場 2014年、真夏の連続キャンピング・トレーラー その③ (2014-09-19 07:42)
 無印良品南乗鞍キャンプ場で見つけた巨大なきのこ!! (2011-08-24 00:21)
 ハムスターとキャンプに行きたい▲▲ (2010-07-29 07:53)
 戸隠キャンプ場 (2010-06-01 07:46)
 カントリーベア ファミリーキャンプ場で (2010-05-17 07:51)
 フォレストパークあだたらのフロント・受付の風景です。 (2010-01-15 00:01)
この記事へのトラックバック
キャンピカ 明野ふれあいの里 での連泊キャンプについては、昨日UPしました。二日目には、広いキャンプ場で完全貸切状態になりましたので、思いっきり楽器を広げてみました。今回持...
キャンプで楽器演奏!【たつや*松本の雪中キャンプは家族で行こう!】at 2009年11月17日 00:53
Thanks your comments!コメントに感謝しますっ!
おはようございます~!!

本当に2泊でそんなに安いんですか~!?

お湯も出るし、設備も綺麗だし
最高じゃないですかー!

是非行きたいキャンプ場ですね~♪
これからの時期、お湯出ないのはかなり辛いですもんね~。
戸隠での洗い物は泣きそうでした…
Posted by MINMI at 2009年11月16日 07:28
おはようございます。
岐阜西部だと,TACランド板取がお湯が出ますが,1泊6,000円近いです。

明野は,山梨にあるのかな?
いいところっぽいけど,遠いなあ。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2009年11月16日 07:49
おはようございます。


最後の写真素敵ですね~


お湯が出るところ はじめて知りました。 爆
Posted by toman at 2009年11月16日 08:28
安いし、コンロも使えるってスゴイな~
Posted by ダンゴムシ at 2009年11月16日 17:45
ちょっと圧迫感のあるサイトですけどいいキャンプ場ですよね。
私が3月に行った時は、キャンペーン中で1,150円でしたよ、
来春もやらないかなあ。

毎年アラスカに行かれている、スタッフの中嶋さんがセンターハウスの2階でアラスカのスライドショーをやってくれて、アラスカから拾ってきた流木でキーホルダーも作らせて貰いました。
Posted by たっつー at 2009年11月16日 23:06
MINMIさん

ほんと安いでしょ!

給湯+安い!を選んでいたら探し出しましたよ!


コンパクトキャンプを旦那チャンと、準備しているみたいですから、

そんな感じでは、充分に広く使えると思います。


シェル+トンネルみたいなのは止めてね~
Posted by たつや*松本たつや*松本 at 2009年11月16日 23:53
堀 耕作さん!

その通り!

ここに行く前日の夜は、TACランド板取の予定でした!

決めていたんですよ。ほぼ。

ビューティーサンデーしてもらえないですか?
とか交渉しようと思ってました(爆)



しかし、そこまでの所要時間を計算したら4時間弱!なので

出発が家族だと遅くなり、午後だったので、無理無理となり、

そこから夜な夜な調査を開始して、寝たのは4時だったかな~

探すの大変でした~
Posted by たつや*松本たつや*松本 at 2009年11月16日 23:57
tomanさん

富山・新潟には、高規格キャンプ場がほとんど無い?

ように見えまして、秋や冬は、給湯がないと

きついですよ。

軟弱ものとしては。

山梨は、ユーザーに優しいキャンプ場が多いかな~と感じましたね~


スノーピークの新本社キャンプ場に期待大ですねっ!
Posted by たつや*松本たつや*松本 at 2009年11月16日 23:59
ダンゴムシ さん


日本海側には、カニがありますので、

カニ食べ+キャンプが最高で

家族からリクエストもあったのですが


給湯設備のある割安キャンプ場が探し出せずに、

山梨県になってしまいました。

ごめんなさい~
Posted by たつや*松本たつや*松本 at 2009年11月17日 00:01
たっつーさん


もっと安いですね~!

圧迫感は、サイトによってあるかもしれませんね。


圧迫感というより、すごく狭い?サイトとかありますしね~

空いている時期には、選べますから大丈夫でしょうが。
Posted by たつや*松本たつや*松本 at 2009年11月17日 00:04
こんばんわ♪
キャンピカ明野! 
我が家もこの夏のハイシーズン(汗)行きました~
ハイシーズンということで、1泊5250円
うちは35番でした(電源Cの70m2 狭っ!)
リビシェルとヘキサLを強引に張りました

トイレ、水場ともに高規格ですよね
夏場は近くの広大なひまわり畑も良いですよ(^^)/
あとセンターハウスで売っていた野菜がとても良かったです
Posted by nai at 2009年11月17日 00:43
naiさん


こんばんは~

ヘキサL + シェル を

70㎡にですか~!!!


夏であれば昼と夜用に、ふたつ張りたくなる気持ち分かりますが!


よく張りましたね~

それも技術ですね!
Posted by たつや*松本たつや*松本 at 2009年11月18日 00:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
キャンピカ 明野ふれあいの里
    コメント(12)