ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月17日

キャンプで楽器演奏!

キャンピカ 明野ふれあいの里 での連泊キャンプについては、昨日UPしました。

二日目には、広いキャンプ場で完全貸切状態になりましたので、

思いっきり楽器を広げてみました。

キャンプで楽器演奏!

今回持参したのは、チェロ+バイオリン2丁+電子ピアノです。


ふつーに良い子でキャンプするのも良いですが、

ちょっと、アブノーマル?ふつーそんなのしないよね?なんて事を

キャンプではしてみたくなる悪戯心がいつも私にはあるかもしれませんおばけ


という事で楽器演奏です。

今年になって、一番練習したな~ って、数回しか楽器出してないし~
楽器を弾くのに丁度良い、ステージ?みたいになっているサイトがありました。

そのサイトから見ると、こんな感じにサイトが広がっています。

楽器を演奏すると、盆地のような傾斜が反響板のようになり木々とともに

良い感じに自然の残響が残る良い感じでした。

キャンプで楽器演奏!


平日だからって事で、「空いてる!」となると、

いつも妻は、「楽器もってこ!チェロも積んで!」と言い出します。

私は 「めんどくさ。ウクレレで良いよね!」 と言いますが、却下されます。


キャンプで楽器演奏!


息子もピアノの練習です。



設計事務所勤務から定年退職し、ここのキャンプ場の草刈等のお仕事をされている方には

「バッハですか?」 「そうです」なんて、会話をしながら、楽器に関する質問を随分されてましたね~


キャンプ場のお仕事良いな~私も随分質問しましたよ。

定年退職後のお仕事見つけなきゃいけませんしね~



電源サイトなので、車のバッテリーに頼らないで良いので楽々です。

キャンプで楽器演奏!
アルプスも見えたりして、素敵な演奏場所でしょ。



きれいなキャンプ場で、ほんと好きになりましたよ。

きれいなキャンプ場の背景には、環境を保つために、平日にすごく手入れされてるっていうのも

よく分かりましたし、そういう手入れされた公園とか庭園って気持ちよいですよね。キャンプ場も同じです。

自然だからといって、放置しているのが、心地良いサイトとは限りませんということ。

キャンプで楽器演奏!

最後には、家族でちょっと合奏ですが、なかなかうまくいかないな~



同じカテゴリー(ピアノ)の記事画像
刺激的に魅力のあるピアニスト 愛称ニュウニュウ牛牛
辻井伸行氏を聴いて
高橋悠治氏のピアノコンサートに行って感じたこと
ゴールデンウィーク後半は、高橋悠治氏のコンサートの予定
坂本龍一教授のピアノコンサートに行ってきました!
横浜みなとみらいホール
同じカテゴリー(ピアノ)の記事
 刺激的に魅力のあるピアニスト 愛称ニュウニュウ牛牛 (2010-01-31 22:54)
 辻井伸行氏を聴いて (2009-06-17 21:25)
 高橋悠治氏のピアノコンサートに行って感じたこと (2009-05-09 10:25)
 ゴールデンウィーク後半は、高橋悠治氏のコンサートの予定 (2009-04-30 21:27)
 坂本龍一教授のピアノコンサートに行ってきました! (2009-04-12 09:06)
 横浜みなとみらいホール (2009-03-11 23:04)
この記事へのトラックバック
携帯電話ではリアルにちびちびお伝えしてきましたキャンプ場の正式レポを開始致します~ファミリーキャンプですので、「給湯設備があり、電源付きであること」「連泊してもそこそこ安...
キャンピカ 明野ふれあいの里【たつや*松本の雪中キャンプは家族で行こう!】at 2009年11月17日 00:53
Thanks your comments!コメントに感謝しますっ!
う~ん すごい

ハイソサエティーの片鱗が!
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2009年11月17日 06:12
スゴイ! こんなに持ち込んだんですか!!

なかなかできませんよ。
恐れ入りました・・・
Posted by コヒ at 2009年11月17日 06:56
よ~し!うちもアボリジニの太鼓にあわせて裸踊りだ~
Posted by ダンゴムシ at 2009年11月17日 15:39
プチ ご無沙汰です。

この楽器を全部キャンピングカーに・・・・。

このようなことが出来るんですね ~  ドコニハイルノカナ~???

超 ビックリ。

ご家族で楽器の演奏。

テレビのドラマのようです~

いゃー 参りました。爆
Posted by toman at 2009年11月17日 17:32
こんばんは~

凄いっすね~!!

指揮者は誰ですか!?(爆

ご家族なんで指揮者いなくても息ピッタリですよね♪
Posted by 旦那チャン at 2009年11月17日 18:38
ちょっとした高原の演奏会ですね~!
以前、白馬でも聞いた事ありましたけど、、家族でセッションってホント
すごいです!
Posted by ミユハル at 2009年11月17日 23:48
皆さまに、大変いじって頂きまして、

大変うれしゅうございます。

そうそう。食いついていただきたかったので、

期待通りでありがとうございます。




堀耕作さん

やはり、チープなキャンプだと、ちょっと元気無くなりますから

日常とは違う世界をですね~演出したいじゃないですか~

こんなときぐらいセレブ気分を味合わせてくださ~い?

セド・グロの流行った 「ハイソ」 は、20年前の死後ではないのかな~(爆)
Posted by たつや*松本たつや*松本 at 2009年11月18日 00:23
コヒさん


そうです。

こんなに持ち込んじゃいました~

反応が嬉しいです!感謝です!
Posted by たつや*松本たつや*松本 at 2009年11月18日 00:24
ダンゴムシさん

私にもタイコ叩かせて~


チェロより、タイコの方が好きです!

チェロより、タイコの方がこれまでの演奏時間は打楽器の方が永いです!
Posted by たつや*松本たつや*松本 at 2009年11月18日 00:25
tomanさん

こんなテレビドラマ無いでしょ。


あるのかな?


楽器の保存場所は、車の2段ベッドです。

寝袋の上で安置されてます~
Posted by たつや*松本たつや*松本 at 2009年11月18日 00:27
旦那チャン

息ピッタリだと思う???


旦那チャンのご家族には負けます?


指揮者は、いないけど、私は、息子のピアノの指揮?よくやります。はい。
Posted by たつや*松本たつや*松本 at 2009年11月18日 00:29
ミユハルさん

あちゃ。

白馬での騒音耳障りでしたね~

ゴメンなさい!


それよりしだれ栗ツアー木になります。
いやいや気になりますです。


きれいな写真ブログにアップしてみてくださいよ~

ブログやって!みくしでも良いけど。

でじ壱良いですよね~
Posted by たつや*松本たつや*松本 at 2009年11月18日 00:32
すごーい!
うちはグルキャンのときにウクレレでセッションしたことがあるくらいですよ。
そもそも、チェロをつめるというところがすごい!!
Posted by ばじる at 2009年11月18日 21:03
ばじるさん

ウクレレセッションですか~

ウクレレも安いの買ったら、ピッチがどうにもこうにも合わなくて、

開放弦でぴったしでも、フレット押さえると、音程が悪くなり、

和音が微妙な感じで響きます。

私も、気にはなりますが、まあ許せるのですが、

妻からはクレームが入り、許してもらえませんね~


松本に居る間に、せっかくですから

モーリスギターのウクレレでも、見てみようかな~
Posted by たつや*松本 at 2009年11月18日 21:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
キャンプで楽器演奏!
    コメント(14)