ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月23日

いなかの風での美しい画像

この3連休・最終日11月23日(月)朝、キャンプファームいなかの風での撮影です。

いなかの風での美しい画像

左から、堀耕作さん タッチパパさんのご長男さん marurinさん です。


ほんと、美しい山々を観ていると、精神が高揚してきます。

5年前の一月に、信州に転勤して引っ越してきた時も、今も変らない感覚。

雪を載せた山は美しいと思います。



このような美しい景色を目の前にすると、信州ってほんと良いな~と再認識します。

お別れの危機感があるからでは無いと思います。

いなかの風での美しい画像

ちょっとだけ写真のお話を・

私は、何枚か、露出を変更して撮影します。

ほとんどの状況で、絞り優先モード(A)にして、絞りを調節しつつ、

露出をプラスしたりマイナスにしたり補正しながら撮影します。


って・・・・・・一眼レフ使ってるみたいでしょ。

違うんですよ。ちっちゃいフジフィルムの旧式カメラですがね。


パソコンでは、構図も含めて補正しておりません(面倒だから・・・)






いなかの風での美しい画像

どちらの露出がお好みですかね~


今週は、いなかの風の記事も、掲載しつつ、毎日アップしていきたいと思います。


お楽しみに~!!!

タグ :いなかの風

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
とやの沢オートキャンプ場 2014年、真夏の連続キャンピング・トレーラー その③
無印良品南乗鞍キャンプ場で見つけた巨大なきのこ!!
ハムスターとキャンプに行きたい▲▲
戸隠キャンプ場
カントリーベア ファミリーキャンプ場で
フォレストパークあだたらのフロント・受付の風景です。
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 とやの沢オートキャンプ場 2014年、真夏の連続キャンピング・トレーラー その③ (2014-09-19 07:42)
 無印良品南乗鞍キャンプ場で見つけた巨大なきのこ!! (2011-08-24 00:21)
 ハムスターとキャンプに行きたい▲▲ (2010-07-29 07:53)
 戸隠キャンプ場 (2010-06-01 07:46)
 カントリーベア ファミリーキャンプ場で (2010-05-17 07:51)
 フォレストパークあだたらのフロント・受付の風景です。 (2010-01-15 00:01)
Thanks your comments!コメントに感謝しますっ!
写真のサイズを800にしてみました。


テンプレート変更前は、420。

変更後、600。


今日の画像は、800にしてみました。




パソコンの画面で、

左右スクロールしないで見えますか~???

左右スクロールが必要で見にくい~とか、

コメント頂けると嬉しいです。
Posted by たつや*松本たつや*松本 at 2009年11月23日 15:49
800 PCだと迫力あって良いだす~ (^^ )ノ
Posted by LennonPapa at 2009年11月23日 16:44
なんにも~ いえねー・・。

最高のロケーションですね~

行きたかった・・・・・。っというより行くべきでしたね。 撃沈 爆
Posted by toman at 2009年11月23日 18:56
私のPCからは、スクロールなしでOKですよ

今回は、お会いできなくて残念!
朝には、雨もあがって、今日はいい天気でしたね^^
Posted by take-papatake-papa at 2009年11月23日 20:01
私のPCからも、問題なく見れます^^
おじゃましたら、見なれた丸い後ろ姿があって@@しました!
うわさ通りの、おいしいお料理ありがとうございました♪

お話しませんでしたが、埼玉生まれ&育ちの私ですが
長野県民になりたいと思った頃があります。
旅で出かけていて、住んでみた~いと。
あと少し?身近な長野満喫してくだ~い(^^)
Posted by marurin at 2009年11月23日 20:43
写真デカっ(゜ロ゜屮)屮

まさかのレイトインでしたね~!!(笑)

たつやさんが松本じゃなくなるなんてかなりちょっとだけさびしいです(爆)
Posted by 旦那チャン at 2009年11月23日 22:11
おはよーございます。

うちもスクロールなしでOKですよ・・・

今回はニアミス、すれ違いで残念でした。
たつやシェフの料理が堪能できなかったのが心残りです。

次回は是非・・!!
Posted by コヒ at 2009年11月24日 06:38
おはようございます~!!

少しでもお顔が拝めて良かったデス♪

写真デカくてイイ感じですね~綺麗です★
私は、2枚目のより3枚目の明るいほうが好きです~

また、タイトル変わりましたねぇ~!!
Posted by MINMI at 2009年11月24日 10:39
こんにちは

お世話になりっぱなしで,ありがとうございました。

写真の件は,自宅では横幅問題なく見えます。
別のところでは,難しい・・・

僕のブログを見に来る人の集計では,画像解像度1024×768のモニターの人が一番多いですよ。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2009年11月24日 13:04
ちょっとご報告があります。
OPW連絡ページ見てくださると助かります!!
どうぞよろしくおねがいします。
Posted by marurin at 2009年11月24日 18:56
LennonPapaさん

この画面迫力が良いですか~

ありがとうございます!


迫力出したいときに、これでUPするようにします!
Posted by たつや*松本 at 2009年11月24日 23:33
tomanさん


ほんとに良いロケーションでしょ!

こんど一緒にやりましょうね~

ちょっと遠いけど~
Posted by たつや*松本 at 2009年11月24日 23:34
take-papaさん

初日でしたか~

お会いできなくて、到着が遅くゴメンなさい~

天気も良く、最高の最終日でした!
Posted by たつや*松本 at 2009年11月24日 23:35
marurinさん


埼玉もキャンプするには色々アクセス良く

良い立地だと思います。


埼玉県内以外にも、群馬・長野・山梨・栃木等々に行きやすく

良いな~と。


あっち、見ました~

私は大丈夫!ばっちり!!です。
Posted by たつや*松本 at 2009年11月24日 23:39
旦那チャン  MINMI さん


遅くまで、私を待ってていただいて、ほんとありがとうございました!!

もしかしてお二人で鼻歌歌ってなかった?

「私待つわ~いつまでも待つわ~」とか言いながら。

違うかな???????



何にもでなくてゴメンなさい~ね~


松本密会オフ企画秘密裏に計画侵攻しましょう~
Posted by たつや*松本 at 2009年11月24日 23:45
コヒさん

ありがたいお言葉何より嬉しいです。


給仕できず?に残念です。


また、お会いする時に、どうか御仕えさせて下さいませ~


ブログ村、コヒさん強いな~なかなか追いつけませんね~

ぎりぎりまで行くんですが、失速します・・・う~ん。深いな~

まあ、でも、あのクリックもね、長短ありますね~
Posted by たつや*松本 at 2009年11月24日 23:50
堀耕作さん

夜のお話今回も楽しませていただきました。

利害関係なく楽しいお酒ができるので、

やっぱりこういう集いも良いな~と思います。



いつも具体的な方法論を教えていただき、勉強になります。

具体的な情報提供ありがとうございます。

>「画像解像度1024×768のモニターの人が一番多い」


800サイズの写真だと、切れる可能性があるという事でしょうか。


いずれにせよ最大サイズとしてTPOを考えて使い分けていきたいです。
Posted by たつや*松本 at 2009年11月24日 23:57
いなかい~な~か

今回行けなくて残念でした・・800いいと思いますよ!
Posted by ダンゴムシ at 2009年11月25日 11:23
写真のサイズ 800でも大丈夫ですか。

いなかまで来るのは連休でないと、遠いですかね。

やっぱり。

そこが問題でしょうね~


気合ある時、一緒にいなかでやりましょう!
Posted by たつや*松本たつや*松本 at 2009年11月25日 21:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
いなかの風での美しい画像
    コメント(19)