ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月03日

SOTOでアスタリスク鍋?

SOTOでアスタリスク鍋?

豆乳の1Lパックを2本使い、

ステンレス黒ダッチオーブンで、

スノーピークのアスタリスク鍋を作りました~クラッカー
大根をスノーピークマークに切り刻んで見ました~

煮えやすく味がしみこみやすい。

煮えてからも、食べやすくて、おススメです!


SOTOでアスタリスク鍋?

具材はこんな感じで~


白菜やまいたけに加えて、鮭・タコ等の海の幸。

白菜が煮えたタイミングで、豚肉を投入!


翌日には、冷凍のさぬきうどんで参加メンバーのお腹を満たしました~

ご参加の皆さん、完食頂いて、嬉しかったですよ~

ありがと~ございました~


寒い季節は、鍋はホント重宝します。

また、フッ素加工したステンレスダッチオーブンも、最高の使い心地です。


洗浄の手間が無いんですよ。さっと汚れが無くなります。

加工賃以上の大幅なメリットを感じます。

フッ素加工してから、ほとんどのキャンプで活躍させてる気がします。

現状では、私の一番最高のクッカーとなっています。

もちろん焦げ付きもゼロです!

変なタイトルだな~って怒られそう???


同じカテゴリー(キャンプ料理)の記事画像
いい匂いですよお
ゴールデンウイークのキャンプでの食事は焼くだけ
スノーピークのBBQソース!
B-1グランプリゴールドグランプリ!厚木シロコロホルモン
最高級5等級の飛騨牛ステーキ!をキャンプで堪能~
いい旅夢気分♪で
同じカテゴリー(キャンプ料理)の記事
 いい匂いですよお (2013-05-04 10:29)
 ゴールデンウイークのキャンプでの食事は焼くだけ (2013-05-01 07:20)
 スノーピークのBBQソース! (2012-10-11 21:59)
 B-1グランプリゴールドグランプリ!厚木シロコロホルモン (2011-11-10 23:53)
 最高級5等級の飛騨牛ステーキ!をキャンプで堪能~ (2011-08-26 01:13)
 いい旅夢気分♪で (2010-06-24 07:49)
Thanks your comments!コメントに感謝しますっ!
>豆乳の1Lパックを2本使い・・

リビシェル内に空きパックがあったので
  
これは???思ってました。

ダンゴさんの二日酔い用??巨爆

深みのある味!!!納得~

家でも実践してみます~
Posted by toman at 2009年12月03日 12:32
ほんとゴチなりました!旨かったですよ~
なんか豆乳飲みたくなってきたなぁ

tomanさん おなじあなのむじなでイキヤショウ
         おなじあなのおやじかな~ なんか臭いそうだな~
       
Posted by ダンゴムシ at 2009年12月03日 17:13
明日、多リスク鍋って、食べた次の日どうなるんですか~!?(爆
Posted by 旦那チャン at 2009年12月03日 22:28
tomanさん

無調整の豆乳を2本投入しました~

ふた閉めて煮てるので、冷たい空気と触れ合わないからか?

凝固せず(湯葉にならずに)良い感じに混ざり合っていましたでしょ。

これもダッチオーブンの効果ですかね~?


アクとかも出なかったりします。

気付かないだけ???
Posted by たつや*松本 at 2009年12月03日 23:06
ダンゴムシさん!


豆乳お好きですか~

健康にも良さそうですしね~


私も豆乳以外にも乳がつけば?、なんでも好きかも?
Posted by たつや*松本 at 2009年12月03日 23:09
旦那チャン

相変わらず、妙なツッコミ上手いですね~

パチパチ!

明日・多リスク鍋って・・・


食べたら、翌日トイレの回数が増える?とか

高額の食費を請求されるとか???

「この鍋食べましたよね~一口10万円頂きますから~」とか

請求されちゃうかもしれない鍋ですか???

怖いですね~
Posted by たつや*松本 at 2009年12月03日 23:12
ダンゴムシさん

>おなじあなのむじなでイキヤショウ~
ご同輩~。 笑

メンバーで一番のんべいの僕ですけど。。。

会津の酒 とってありますよ。 
  
はよ みんなと一緒に飲みたい。。。。苦笑
Posted by toman at 2009年12月04日 08:04
会津のお酒旨いですか~

新春?キャンプで頂けますか~?!

はよ皆で飲みたいですね!
Posted by たつや*松本 at 2009年12月05日 10:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
SOTOでアスタリスク鍋?
    コメント(8)