ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月24日

エルフィールド デュオ 

エルフィールド デュオ 

コンパクトな姿で、ソロ用として使用するには
広々で最高に贅沢なテント。

エルフィールド デュオ 


北海道で撮影しました~
エルフィールド デュオ 

角度を変えると、全然違う印象になります。
光線の状態でスノーピークのテントって、色んな色合いを見せてくれます。
そんな見え具合も好きです。


エルフィールド デュオ 

北海道じゃないです。
ウソ。 SPHQCFです。なんじゃそりゃ~

私のサイトの上が、山井社長のサイトでした。山井社長の宝物であるエルデュオを撮影させていただきました。
身長の高い山井社長のソロ用にぴったりなのでしょう。カタログモデルにしてくれても良いのに~
マニア向けであまり出ないのかな~購入できないのが残念!

エルフィールド デュオ 

私のサイトの左は、44mo peakさんでした。ソロで、ランドステーション!張られてました~お疲れ様です~

エルフィールド デュオ 

エルフィールド デュオ 

私のサイトのヘキサL 社員さんに張っていただいた状態~ グー!

後ろの散りゆく桜も印象的なんですよ~

カタログにも出来そう?

採用希望の場合には、無料で貸与しますよ~ 違うか?

エルフィールド デュオ 



エルフィールド デュオ 

エルフィールド デュオ 

今回のお気に入りの1枚。小さなデジカメでの手持ち撮影。
三脚使って、ISO100で撮影したら、もっと透明度の高い撮影ができたろうと後悔した1枚でもある。

同じカテゴリー(テント・タープ)の記事画像
ランドステーションで初めての4世代ファミキャン
画期的な幕 ラウンジシェル スノーピーク
ランドステーション二股は広くなるし安定するよ
ランドステーションの変態張りをお楽しみください! 
ランステ Pro.M  初張りは雨の青根キャンプ場で~
ランドステーション
同じカテゴリー(テント・タープ)の記事
 ランドステーションで初めての4世代ファミキャン (2013-04-30 07:50)
 画期的な幕 ラウンジシェル スノーピーク (2013-03-29 07:34)
 ランドステーション二股は広くなるし安定するよ (2012-11-29 00:01)
 ランドステーションの変態張りをお楽しみください!  (2012-11-28 00:13)
 ランステ Pro.M  初張りは雨の青根キャンプ場で~ (2012-04-12 02:16)
 ランドステーション (2010-06-02 07:32)
Thanks your comments!コメントに感謝しますっ!
おはようございます。

エルデュオって私の中ではグレー/レッドの印象が強いです。
誰か使ってた人をよく見ていたかもしれません。

今なら買っていたでしょうね。
ファミキャンの時は眼中にありませんでしたが。
SP60周年記念復刻版でもでるんじゃないですか?
¥100000ぐらいで・・(爆)
Posted by コヒコヒ at 2011年05月24日 06:48
エルデュオ オークションだったら定価割れしてますよ。
新品未使用もたまに出てきますし、いかがですか?

先日、リビシェル内で使いましたが、娘と2人でしたが全く余裕の広さでしたよ。
娘2人と僕といった使い方なら十分寝られそうです。
今年は、出来るだけ使って行こうと思ってます

*tohruさんのエルデュオは綺麗に張れてますねえ。
どなたが張ったんでしょうねえ?
Posted by 掘 耕作 at 2011年05月24日 07:12
おはようございます!

エルデュオ一度お借りした事がありますが、再販したら手に入れたい幕ですね~
Posted by toraotorao at 2011年05月24日 09:00
コヒさん


こんばんは~

グレー・レッドも良いですが~
現行カラーもゴールドに輝くような反射を見せる時があり
高級感たっぷりで好きです。

私も、そろそろソロになる気配を感じますから

こんなサイズのテントが良いです。

60周年!期待します~
Posted by たつや*町田 at 2011年05月24日 23:27
掘耕作さん

こんばんは!

さすが!オーナーだとオークション相場もよくご存じで!

>新品未使用もたまに出てきますし、いかがですか?

気になります~

でも、スノーピークから直接販売されないかな~と期待してます。


>先日、リビシェル内で使いましたが、娘と2人でしたが全く余裕の広さでしたよ。
>娘2人と僕といった使い方なら十分寝られそうです。


お二人って素敵ですね。
憧れます。


>*tohruさんのエルデュオは綺麗に張れてますねえ。
>どなたが張ったんでしょうねえ?

どなたなんでしょ(笑)

社員さん4名で、随分時間かけながら丁寧に張ってましたよ。
社長のテントですから、それはそれは気を遣いますでしょ~(笑)
大変ですね~って、ご挨拶に行きました。
ついでに、私のヘキサLも手伝って下さ~い!お願いします~
って(全部お任せしましたが~)
ずうずうしいにも程がありますね(爆)!!!
Posted by たつや*町田 at 2011年05月24日 23:35
toraoさん


こんばんは~

使用経験ありですか~

頭と足の部分が余裕あるのでしょうか。


私のランブリ3は、室内長が足りない感じがしまして、

それより室内長が広いと良いかなぁと。

一人用の場合、横幅より、頭と足のクリアランスが気になります。


再販・復刻を本当に期待しますよ。

受注生産でも良いじゃないですかねぇ。

生地はプロ用でなくて普通ので撥水がしっかり出来ていれば良いかな~と思います。

欲しいですね!
Posted by たつや*町田 at 2011年05月24日 23:41
こんばんは
どもっ!です
50thとベージュは輿入れしました
残ったのはグレー
この数年、使ってませんが
明らかに違う質感とスペック
意外に涼しい幕体で使いやすい
ホッとするインナーの天井デス!
今季は使おうかな〜!?
Posted by SHOWSEI at 2011年05月26日 20:07
SHOWSEIさん

ども!こんばんは~

流石!良いものばかり蒐集されてますね~


ブログも、写真やレイアウトをきれいに編集され、

素晴らしいな~と拝見しております~
Posted by たつや*町田 at 2011年05月26日 21:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
エルフィールド デュオ 
    コメント(8)