ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月12日

ランステ Pro.M  初張りは雨の青根キャンプ場で~

ランステ Pro.M  初張りは雨の青根キャンプ場で~

スノーピーク 
ランドステーションPro. M

これ設営がお手軽。

ヘキサを一人で建てられる方であれば、これも一人で建てられそうです。
2人で建てる方がもちろん楽ちんですけどね。

畳み易いのも良いです。

専有面積もそれほど大きくない。
ゴールデンウィークに行く狭い区画サイト 5m×8m にも、ギリギリ建てられそうです。

サイドオーニングとのマッチングも、これまでの幕の中でベスト。
雨でも濡れずに設営を進める事が出来ました。

ランステ Pro.M  初張りは雨の青根キャンプ場で~

設営時は雨でしたが、撤収時には、晴れまして、キャンプ場の入口では桜も満開で~
青根キャンプ場のサイトはこんな感じです~

ランステ Pro.M  初張りは雨の青根キャンプ場で~
初めての設営にしては、まぁまぁかな~ 次回はもっときれいに出来そうです。
ランステ Pro.M  初張りは雨の青根キャンプ場で~
ほおずき トリオ。  ほおずき三兄弟? 
ランドステーションは、ランタンハンガー使わなくても良いように、屋根にベルトを通せます。
ポイント高し!
ランステ Pro.M  初張りは雨の青根キャンプ場で~
コンビーフ・キャベツ炒め 簡単なので長男に炒めさせました~



ここからがPENTAX K-5 の実力発揮!
夜間でもきれいに撮影できます。

ランタンの灯りだけで撮影です!
ランステ Pro.M  初張りは雨の青根キャンプ場で~

ランステ Pro.M  初張りは雨の青根キャンプ場で~

ランステ Pro.M  初張りは雨の青根キャンプ場で~
アリアをいじりたい放題(笑)
ランステ Pro.M  初張りは雨の青根キャンプ場で~

ランステ Pro.M  初張りは雨の青根キャンプ場で~

ランステ Pro.M  初張りは雨の青根キャンプ場で~



ランステ Pro.M  初張りは雨の青根キャンプ場で~
眠いねむい。
ランステ Pro.M  初張りは雨の青根キャンプ場で~

ランステ Pro.M  初張りは雨の青根キャンプ場で~

ランステ Pro.M  初張りは雨の青根キャンプ場で~

ランステ Pro.M  初張りは雨の青根キャンプ場で~
キャンプ場の横を流れます川もきれいです。
ランステ Pro.M  初張りは雨の青根キャンプ場で~

ランステ Pro.M  初張りは雨の青根キャンプ場で~

ランステ Pro.M  初張りは雨の青根キャンプ場で~
サイトに桜の木が沢山。しかし、ご覧の通り。まだ、全く咲いてない(笑)
谷間で日照時間が短いから遅いのだろうと推測しています。


ランステ Pro.M  初張りは雨の青根キャンプ場で~
キャンプ場入口ゲートに、温泉施設があり、そこの駐車場の桜です。こちらは日当たりも良く?満開。種類も違うのだろうけど。

ランステ Pro.M  初張りは雨の青根キャンプ場で~

ボケがきれいだなぁ。


ゴールデンウィーク用の幕に購入。
これで新しいリビングを満喫できそう。

二股も既に購入しております。
この二股デビューの為に、ポールを沢山購入する必要があり、
必要なポール長確認のための試し張りでもありました。
計算できましたので、スノーピークにオーダーします。
楽しみ!


同じカテゴリー(テント・タープ)の記事画像
ランドステーションで初めての4世代ファミキャン
画期的な幕 ラウンジシェル スノーピーク
ランドステーション二股は広くなるし安定するよ
ランドステーションの変態張りをお楽しみください! 
エルフィールド デュオ 
ランドステーション
同じカテゴリー(テント・タープ)の記事
 ランドステーションで初めての4世代ファミキャン (2013-04-30 07:50)
 画期的な幕 ラウンジシェル スノーピーク (2013-03-29 07:34)
 ランドステーション二股は広くなるし安定するよ (2012-11-29 00:01)
 ランドステーションの変態張りをお楽しみください!  (2012-11-28 00:13)
 エルフィールド デュオ  (2011-05-24 06:10)
 ランドステーション (2010-06-02 07:32)
Thanks your comments!コメントに感謝しますっ!
おはようございます

初書き込みで不躾な書き込みですが
咲いてる花は梅ですね
Posted by くろたろうくろたろう at 2012年04月12日 05:54
くろたろうさん

ご指摘有難うございます

梅ですか。
梅なんですね~

そういわれるとよく描かれる丸い梅の花ですね~
( ̄▽ ̄;)
Posted by たつや町田 at 2012年04月12日 06:51
おはようございます。

まず、ランステPro.M、いいですね!!!
「設営が楽」…羨ましい…。
Lは…てぇへんです^^;二人だと、張る気になれませぬ…。
二股もマストアイテムですよね♪
素敵!!!
もしかして…次回…拝見(&お邪魔しまぁす:図々しくてごめんちゃです)できるかしら(^ー^)ノ

そして、川もあり、桜も???行ってみたいキャンプ場ですぅ。

アリアちゃんは…
もうもう、夜は大満足でねむねむちゃん〜〜〜。
何されても、眠い〜〜〜!(爆
可愛い…可愛すぎますぅぅぅぅ。

間もなくですね!!!本当に楽しみです。よろしくお願いいたします。
Posted by ごたっこ胡蘭 at 2012年04月12日 09:00
綺麗な桜ですね!! 凹⑧コテ!!

街のホットステーションはローソンで、夜はニュースステーションですが、キャンプならランドステーションですね!!(笑)


改札は!?(爆)
Posted by 旦那チャン at 2012年04月12日 18:22
こらんさん

こんばんは~

設営が楽!!に感じるかどうかは
気持ちの問題だと思いますが♪(~▽~@)♪♪♪

こんど設営しますから~

Lとあまり違わないんじゃないかなと思いますよ~


いよいよ来週ですね~

アリアは大喜びです。


耳をイタズラされてもやられたい放題で笑える写真です。

お会いした時もいじってやって下さい!
Posted by こらんさん at 2012年04月12日 20:20
旦那チャン

改札は
キップステーションでしょうね
ヘヘヘ

ズバリ!!

相変わらす痛いところいじってもらい有難うございます!!
Posted by たつや町田 at 2012年04月12日 20:30
おはようございます。

ランステ買ったんですか!
Pro.Mかあ。
いいなあ。

梅の写真。「ぼけ」って書いてあったから、ボケの花かと思っちゃいました。
背景のボケだったのね。
ホホホ

単焦点レンズ 楽しまれているようですねえ。
Posted by 掘 耕作 at 2012年04月14日 01:09
掘耕作さん

おはようございます。

こちらはかなりの雨です。

キャンプ行けずにうずうずしてる方多いと思います。

とてもボケの多い記事で恥ずかしいです(笑)


単焦点1本でこんなに使えるなんて思わなかったのが正直なところ。

何を撮影しても美しく楽しい写り方をするので、
ズームレンズ持っていますが、一度も付け替えていません。
軽いのも良いですし~

掘さんは ランステLお持ちじゃないですか~

掘さんと違う大きさの方が、キャンプの時使い分けできて良いかなぁと
思っています。


Pro.モデルじゃなくても私は一向に構わなかったんですけどね。
普通のモデルの方が、朝・夕や雨の日、寒い季節には
明るくて暖かくて良いと思いますし。

Mがこれしかなかったので。

これから二股用のポールを準備しなければいけません。
来週いなかの風に行きますし。
風が強くないことを祈ってますよ~
Posted by たつや*町田 at 2012年04月14日 10:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ランステ Pro.M  初張りは雨の青根キャンプ場で~
    コメント(8)