ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月20日

家を売りキャンピングカーに住む

家を売りキャンピングカーに住む



本当にしてしまった方がおられます。
(写真はイメージです。記事とは直接関係ございません!先日のキャンプでのひとコマです)


昨日、旦那チャンからトレーラーを新居にしてしまったら?という提案を頂きました。

家から探さないとという意見もありそうですが

駐車場があれば良い訳で

賃貸住宅探すより
楽かもしれないな~と真剣に考える。



清水國明さんは
自宅を売って
大型のキャンピングカーを購入。
家族で暮らしながら仕事をしていた時期がある!

大型のキャンピングカーですから
駐車場は高速の下の広い駐車場を借りたそうですよ~

お子さまの学校はそこから通ったハズ。

住民票は?

郵便物は?

トイレの処分は?

風呂は?

排水は?


因みに風呂のある大型タイプだったようです。

いくつも疑問が湧きます。



トレーラーハウスって車輪の付いた
居住用の家はまさにそのまま居住可能です。
キャンピングカーショーによく出展してます。
中に入りましたが良い感じです。




キャンピングカーの月刊誌
Auto camperに 寄り道迷い道として連載中のライター
寺崎勉氏は千葉の山奥にカシータを住まいとして設置したって記事を連載してたことがあります。
たぶんカシータだったと思います。

家買うより安いけど
荷物が大変だな~

物置設置して置けばいいかな~


私も港区辺りの駐車場にトレーラー置いて東京都民になっちゃいますかね~

住民登録ってどうなんだろ?

たぶん出来ると思う。

現場確認しないし申告したまんま登録になるのだと思う。

やってみますかね~!?


みなさんもいかがですか?



同じカテゴリー(キャンピングカー)の記事画像
ジャパンキャンピングカーショー前売券は今日まで!
とやの沢オートキャンプ場 2014年、真夏の連続キャンピング・トレーラー その③
Webasto Air Top Evo 2000 FFヒーター 灯油タンク20L  Webcon-3
クレソンはたけし。エルグランドは高倉健。映画「あなたへ」
日産ピーズフィールドクラフトのキャンプ大会に参加しました~
FIAMMA サイドオーニング 
同じカテゴリー(キャンピングカー)の記事
 ジャパンキャンピングカーショー前売券は今日まで! (2015-02-12 13:02)
 とやの沢オートキャンプ場 2014年、真夏の連続キャンピング・トレーラー その③ (2014-09-19 07:42)
 Webasto Air Top Evo 2000 FFヒーター 灯油タンク20L  Webcon-3 (2014-07-01 06:30)
 クレソンはたけし。エルグランドは高倉健。映画「あなたへ」 (2012-09-10 00:18)
 日産ピーズフィールドクラフトのキャンプ大会に参加しました~ (2012-07-19 00:15)
 FIAMMA サイドオーニング  (2012-05-26 17:18)
Thanks your comments!コメントに感謝しますっ!
「キャンピンカーに住む」

以前 民放のTVでやってましたね~ 笑

先生の家庭訪問も サプライズ!! 爆

楽しそうです。
Posted by toman at 2010年05月20日 08:51
おはようございます(^∀^*)

( ̄~ ̄;) ウーン
縛られることないし、土地の賃料だけで済むのであれば
安いんでしょうけど、上下水処理がどうなるかですよね~(;´∀`)
都市部なら厳しいかもしれませんが山であればイケるかもw

あ~私も妄想が止まらなくなってきました((´∀`*))ヶラヶラ
Posted by wishwish at 2010年05月20日 08:52
いやいや 家庭訪問のときは

家が先生を迎えに行っちゃえばいいのでは^^

ついでに次の子の家まで送ってあげて。
Posted by さかちん at 2010年05月20日 09:29
ジプシ~生活!

おいらも、昔 考えたことあったけど~
夏はやっぱ、暑いんじゃない??

土地は借地権付き、上物はトレーラーハウスって感じですかね~??
Posted by LennonPapa at 2010年05月20日 12:04
実は・・・・


始めてキャンカーショーに行った時
私も真剣に考えたりした一人です(爆)


将来家は買えなくてもトレーラー買って
住めばいいや~!!なんて・・・・(笑)
Posted by えいタン at 2010年05月20日 12:07
キャンピングカーで、トレーラー引けば物置の心配も要りません(笑)

しかも!!夫婦喧嘩しても、別々に寝れますよ(爆)
Posted by 旦那チャン at 2010年05月20日 17:55
tomanさん

こんばんは~

>「キャンピンカーに住む」
>
>以前 民放のTVでやってましたね~ 笑
>


まさにそのまんまの企画ですね~


大丈夫なのでしょうか!

どんな結果になったのかな~!?
Posted by たつや*松本→横浜 at 2010年05月20日 19:40
wishさん

こんばんは~


>あ~私も妄想が止まらなくなってきました((´∀`*))ヶラヶラ


どうぞどうぞ
ドンドン
妄想でも何でも膨らまして下さい!
Posted by たつや*松本→横浜 at 2010年05月20日 19:44
さかちんさん


>いやいや 家庭訪問のときは
>
>家が先生を迎えに行っちゃえばいいのでは^^
>
>ついでに次の子の家まで送ってあげて。

それは素晴らしい応対ですね~

先生も喜びますよ~

間違いない!
Posted by たつや*松本→横浜 at 2010年05月20日 19:46
LennonPapaさん!

こんばんは~

お久しぶりでございます。


>夏はやっぱ、暑いんじゃない??
>

暑いでしょうね~

冷房設備は必須になりますから大丈夫かもしれません!
Posted by たつや*松本→横浜 at 2010年05月20日 19:50
えいタンさん



>始めてキャンカーショーに行った時
>私も真剣に考えたりした一人です(爆)
>
>
>将来家は買えなくてもトレーラー買って
>住めばいいや~!!なんて・・・・(笑)


あ~真剣に検討されましたか?


私今でも
かなりちょっとマジに考えてますよ~!!
Posted by たつや*松本→横浜 at 2010年05月20日 19:54
旦那チャン



>キャンピングカーで、トレーラー引けば物置の心配も要りません(笑)

しかも!!夫婦喧嘩しても、別々に寝れますよ(爆)


理想だな~

お金があったらそうするかも!

でも途中にお買い物も駐車も出来ないから

超不便かもしれません!
Posted by たつや*松本→横浜 at 2010年05月20日 20:01
こんばんはー。

タイトルだけ見てたつやさんが本当にやったのかと
思いましたよ・・・。
たつやさんならやりかねないし・・・(笑)

居住性はどうなんでしょうねええ・・
やはり別に自家用車とかが足車に必要なのかな?

たつやさん、一度試してください。
Posted by コヒ at 2010年05月20日 20:05
とりあえずやってみれば。
いろいろ課題はありそうだけれど、なんとかなるんじゃないかな。
HNは「たつや*車」ですか?
Posted by ばじる at 2010年05月20日 21:36
コヒさん

おはようございます。

>
>タイトルだけ見てたつやさんが本当にやったのかと
>思いましたよ・・・。
>たつやさんならやりかねないし・・・(笑)


ご指摘の通りでございます!

私も勢いついたら
勢いで行っちゃいそうですよ~


キャッチーなタイトルだからか?
昨日のアクセスは増えてますよ~

東スポとかの夕刊紙もタイトルは相当に考えてるんだろうなと思いますよ~
Posted by たつや*松本→横浜 at 2010年05月21日 07:15
ばじるさん

>いろいろ課題はありそうだけれど、なんとかなるんじゃないかな。
>HNは「たつや*車」ですか?


まんま?

それ違うような気がしますね~?

住む場所決めないと
名前も決まりません。
Posted by たつや*松本→横浜 at 2010年05月21日 07:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
家を売りキャンピングカーに住む
    コメント(16)