ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月07日

黒トラメのホットサンドは、やはり激ウマ~

スノーピークのトラメジーノをフッ素加工した私だけの特別の一品を使用し、日曜日の朝食を楽しみました。

ホットサンドを美味しくいただきましたよ。

黒トラメのホットサンドは、やはり激ウマ~

あまり神経質にならずに焼いても、こんなにきれいに焼きあがる。


どうですか?

綺麗でしょ~


息子からのリクエストで、朝からトラメジーノ。

やっぱり使い心地は最高!

以前にも、しつこく記事にしましたが、やっぱり良いので、レビューします。

http://tatsuyamatsumoto2009.naturum.ne.jp/t802954

http://tatsuyamatsumoto2009.naturum.ne.jp/t803700


おススメです!
簡単に、おいしく朝食ができあがります。

黒トラメのホットサンドは、やはり激ウマ~




超スベスベですので、焦げ付きも無し。

ティッシュペーパーでやさしく拭くだけで、カス等はこんなにきれいに。


黒トラメのホットサンドは、やはり激ウマ~


最近、キャンプ仲間の新潟のtomanさんも、

フッ素加工されて快適トラメ生活を始められました。


使い込んだトラメジーノほど劇的な復活に驚くことになると思います。

皆さんもお試しを~



一つ問題があって・・・

加工業者であるアルファ技研さんは、トラメのネジ等の部品を持ち合わせていないこと。

部品を取り外す際に、持ち手の竹に傷をつけられてしまうのと、再度取り付けの際に、元通りのネジが付きません。





アルファ技研が、スノーピークに、取付部品提供のお願いしてくれたら理想ですが~難しいかもしれませんし、



逆にスノーピークのユーザーサービス係が定価制で、アルファ技研のフッ素加工を受け付けてくれるとかの

サービスが出来れば、ユーザーには最高だと思うんですがね~小さい話ですし、なかなか難しいのでしょうね~


私の仕事だったら、色々提案?お願い?しますけど~ そんな立場では無いです。

でも、小さな市場ですが、もったいなく感じるかな~





皆さんも、キャンプの楽しい朝食が快適になるので、トラメジーノのフッ素加工お試しください。



同じカテゴリー(フッ素加工(黒トラメ・ステンレスダッチ等))の記事画像
黒トラメPro.のネジ交換 と 2WAYランタン
ステンレス・ダッチオーブンのテフロン加工
黒トラメ・高性能を試す。
フッ素加工完成!飯ごう編
トラメフッ素
キャンプ調理器具フッ素加工 経過報告
 黒トラメPro.のネジ交換 と 2WAYランタン (2009-09-27 19:59)
 ステンレス・ダッチオーブンのテフロン加工 (2009-09-27 01:00)
 黒トラメ・高性能を試す。 (2009-09-26 07:27)
 フッ素加工完成!飯ごう編 (2009-09-25 06:01)
 トラメフッ素 (2009-09-21 06:27)
 キャンプ調理器具フッ素加工 経過報告 (2009-09-10 06:02)
Thanks your comments!コメントに感謝しますっ!
おはようございます。

たしかに拝見した取手部分の加工は??な感じでしたね。

でもtomanさんのは綺麗に加工できていたように
お見受けしましたが・・・(画像なので詳細は??ですが)

いまのところ自分で取手をはずしてフッソをお願い
するのがベストでしょうか・・
Posted by コヒ at 2009年12月07日 06:02
こんにちは~

トラメ繋がりでーす。笑


取っての部分はちょっと気がかりですよね~ 爆

見た目も 使っていても違和感が全くありませんよ~


+の小さいねじと小さいナットで締めてあるので、通常使っているいる分には

問題なさそうです。

トラメを合わせたときにもお互い 噛みません。(出っ張りがないので余裕~)

ただ私の性分が、たつやさんもご存じの通り かなりおおざっぱ なので・・・

苦笑

本当にお勧めですよ~

以前より トラメ使用頻度が激増です。


あっ そういえば・・・。

パンの耳?みみって以外にあまるじゃないですか?笑


余ったみみでつくるホットサンドも旨かった~(見た目は・・・デスケドネ。)
Posted by toman at 2009年12月07日 13:33
コヒさん

そうですね~

スノーピークから竹部品だけ、部品として購入すれば

きれいさっぱりです。


私も、そこまで神経質じゃないというか・・・

傷があっても良いじゃない~

ぐらいゆるいので、気にしませんよ~


tomanさんの方も、外すのに線みたいな傷になってるようです。

私のほどでは無いですが。


私はチャレンジャーですから。

最初断られましたからね~

それでもやっぱりお願いして良かったと思ってます。
Posted by たつや*松本たつや*松本 at 2009年12月07日 21:33
tomanさん

やりましたね~

そうですよね。使用頻度増えますでしょ~楽しいから。

きれいに焼けて、きれいに離れます。




嬉しいな~

仲間が増えましたよ~って、前から仲間???かもしれませんが~


小さな傷なんか気にしませんよね~

心に刻まれた深い傷からしたら、こんなの気になりませんよね~



どうですか?


あ~パンの耳ですね~

やりましたやりました。


案外、くっついて食べられるようになるものです。
Posted by たつや*松本たつや*松本 at 2009年12月07日 21:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
黒トラメのホットサンドは、やはり激ウマ~
    コメント(4)