ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月22日

ぴあ 最終号。40年弱の歴史が終わります。

ぴあ 最終号。40年弱の歴史が終わります。

ぴあ

40年弱の歴史が終わります。

最終号です。

最近は、全然購入もせず読んでませんでしたが、高校生の頃はよく購入し見てましたので
ちょっとかなり淋しい感じがします。

アリアの散歩しながら、自宅近所のコンビニで購入しました~
私は、犬の散歩に行くときに、トイレセットと、スマートフォンだけを持っていきます。


スマートフォンがあれば、コンビニでアイスやドリンク類の代金支払が出来ます。
EDYという電子マネーで支払います。

おつりがじゃらじゃら出ないし、楽です。
お店側も、電子マネーの方が現金管理しなくて良いので喜ぶんじゃないかな~

ぴあ 最終号。40年弱の歴史が終わります。

今日は、涼しくて散歩も本当に楽しそうでした。
ワンコは、涼しいと活性化しますね。

よく遊んでよく寝ます。

先日、ペットショップのコジマ橋本店で、しつけトレーナーの先生にアリアを見て頂きました。
購入の時に、飼い方のご指導を頂いた先生です。
1ヶ月半の成果をどう評価頂けるか興味あります。

先生 「ストレスが無いね」

当方 「肉付き、太り方はどうですか?」

先生 「くびれもあるし、ちょうど良い。よく育っています。欲を言えばもう少し筋肉があっても良い」

当方 「他人が大好きで、散歩でもカワイイって声かけられたら、歩み寄って行っちゃいます。大きな犬を見ても吠えません」

先生 「怖いものが無いんだよ。良い事です」


たぶん、ストレスが多い犬が案外多いのでしょう。
ストレスの有無が先生にはすぐ分るのでしょうね。

先生に言われた通り、1日のほとんどをケージの中で目隠し。ほとんど寝てます。
寝る子はストレス無く育つんでしょうね。


さぁ、私も寝ます。


最新記事画像
moog mother32
キャンピングカーの車検終わりました
Logic Pro X ステップ入力の合理的な方法を伝授
Rydeen ARP Odyssey KORG
ジャパンキャンピングカーショー前売券は今日まで!
とやの沢オートキャンプ場 2014年、真夏の連続キャンピング・トレーラー その③
最新記事
 moog mother32 (2016-03-29 06:55)
 キャンピングカーの車検終わりました (2016-03-05 18:45)
 Logic Pro X ステップ入力の合理的な方法を伝授 (2015-07-06 12:04)
 Rydeen ARP Odyssey KORG (2015-06-28 13:42)
 ジャパンキャンピングカーショー前売券は今日まで! (2015-02-12 13:02)
 とやの沢オートキャンプ場 2014年、真夏の連続キャンピング・トレーラー その③ (2014-09-19 07:42)
Thanks your comments!コメントに感謝しますっ!
ぴあ、終わっちゃいますね~・・・
そういえば最近私もあまり買ってなかったような(´・ω・`)

無くなると聞くと寂しいものですね。

小さいワンコのうちは手をかけ過ぎると
ストレスに感じてしまうようですねw
すくすくと育って、いい顔になってきてますね~(^∀^*)
Posted by wishwish at 2011年07月22日 09:27
・・・まだあったんですね~。。。

昔はよく買ってたな~、、表紙の似顔絵が好きでしたよ♪
Posted by ミユハル at 2011年07月22日 12:13
wishさん

ぴあは、流行が気になる若い時期に、見てましたけど、
社会人になったら全然見なくなってしまいました。

映画の上映予定も、今ならネットで確認できちゃいます。

しかも、シネマコンプレックスの流行で、上映映画館を探すのも絞られちゃいました。

時代の変化でしょうね~

小さいワンコでも、家でフリーにするより、ケージ限定の方が性格が良くなるとの話でしたので、その通りに育てています。

明るくて、愛嬌のある性格に育っています。


広い体育館で寝るより、テントの狭い空間の方が、落ち着いて寝る事ができるということらしいです。分りますよね。
Posted by たつや*町田 at 2011年07月23日 00:05
ミユハルさん

高校生の頃、私はよくぴあ買ってみてました。

FMエアチェックの為に、FM雑誌買ったり、ぴあ買ったり。

蛍光ペン持ってチェックしていました。


このぴあ最終回には、この似顔絵が特集されています。

ユーモアとリアリティに富んでいますよね!
Posted by たつや*町田 at 2011年07月23日 00:10
こんにちは。

ぴあ、懐かしい。今、ネットでチケット情報配信サービス受けているけど、それもなくなっちゃうのかしらん。
⇨行けてないが…(⌒-⌒; )

アリアちゃん、ストレスもなく、すくすくと〜!
こたも、私が家にいても日中はずっとケージの中。
仕事場から覗いても、気にせず寝ているか、ぼーっとしてます。その方が、落ち着いていられるみたい。
人と同じで、明るく愛嬌よし!いいですね♪たつやさんの暖かいご家庭だから、穏やかないい子なのでしょうね(^ー^)ノ
筋肉は、これからランで短い足フル回転で遊べるようになれば、ついてくるかと。
Posted by ごたっこ胡蘭ごたっこ胡蘭 at 2011年07月23日 18:01
おはようございます~

アリアはかなりケージが好きなんだろうと思います♪

休む時と遊ぶ時の差があって
よく育っているのだと感じてます
Posted by たつや町田 at 2011年07月24日 08:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ぴあ 最終号。40年弱の歴史が終わります。
    コメント(6)