ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月17日

朝霧フィールドドッグズガーデン キャンプその3



朝霧フィールドドッグズガーデン キャンプその3

竜巻被害が発生したあの悪夢のゴールデンウィーク最終日の話・・・

朝霧フィールドドッグズガーデン キャンプその3

最終日の午前中。
晴れの天気予報だったんですよ。
そして、アリアのシャンプーが昼過ぎまでかかるのでチェックアウトの時間を気にせず
ゆっくりチェックアウトして下さい。。。なんてお言葉を頂きましたので、そのつもりでいると、

どんどん空の色が黒くなっていき・・・急に暴風雨になりました・・・
朝霧フィールドドッグズガーデン キャンプその3

今回のキャンプでは、大雨にやられ、泥沼化したサイトで走行不能になり・・・不幸が始まりました・・・


朝霧フィールドドッグズガーデン キャンプその3

最終日に最大の不幸が訪れます。

撤収途中に急に雨となり、サイドオーニングを出していると、

しばらくして突風が!

サイドオーニングが、天井の上で、高く飛ぶ凧になりまして、大破損!

今回の最大の不幸を迎えます。

きちんと閉まらないので、帰宅できない恐怖を感じました。


朝霧フィールドドッグズガーデン キャンプその3

太いテーピングをして、帰りました。

ボディとの接続リベットは、半分以上外され、取付強度も不安に。


この車を購入した日産ピーズクラフト本社の世田谷に修理出しました。

凹んでます。。。

油断せず、どんな天候状態でも、ペグダウンとロープワークを怠らない基本を守りましょう。

私の撤収後、入れ替わりでチェックインしたキャンピングカーも、急な暴風雨で、サイドオーニングやられてました・・・

朝霧フィールドドッグズガーデン キャンプその3


朝霧フィールドドッグズガーデン キャンプその3

午前中も途中までは、すばらしい良い天気だったんですけどね。


朝霧フィールドドッグズガーデン キャンプその3

このドッグランはセンターハウスがレストランにもなっており、暴風雨が終わるまでレストランで待つことにしました。



朝霧フィールドドッグズガーデン キャンプその3

朝霧フィールドドッグズガーデン キャンプその3

コーギーさんとご挨拶。


朝霧フィールドドッグズガーデン キャンプその3

しっぽこぎ。さくらちゃん。
常連さんだそうです。大雨で残念でしたね。

朝霧フィールドドッグズガーデン キャンプその3
朝霧フィールドドッグズガーデン キャンプその3
朝霧フィールドドッグズガーデン キャンプその3

アリアにそっくりのそらちゃん。

ホントそっくりと、飼い主さんと驚いてました。
朝霧フィールドドッグズガーデン キャンプその3

朝霧フィールドドッグズガーデン キャンプその3

富士宮のAEONで、お買い物、夕食をしてから夜遅く帰宅。
渋滞なしでした。

新東名の新富士インターから近いのですが、新東名は路面もフラットで静かに走りやすかった。


今度は、普通の土日に、天気が良い事を確認してから行きたいな。。。



同じカテゴリー(犬とキャンプに行きたい!)の記事画像
犬時々ストーブないなかの風
愛犬の換気システムをマイカーに
狂犬病の予防注射打ってきましたよ
朝霧フィールドドッグズガーデン キャンプその2
Field Dogs Garden でキャンプしてきました~その①
いなかの風 ペットサイト P-1でハッスルしました
同じカテゴリー(犬とキャンプに行きたい!)の記事
 犬時々ストーブないなかの風 (2013-06-25 07:34)
 愛犬の換気システムをマイカーに (2013-06-18 07:18)
 狂犬病の予防注射打ってきましたよ (2013-04-13 11:28)
 朝霧フィールドドッグズガーデン キャンプその2 (2012-05-11 00:41)
 Field Dogs Garden でキャンプしてきました~その① (2012-05-10 00:00)
 いなかの風 ペットサイト P-1でハッスルしました (2012-04-26 00:01)
Thanks your comments!コメントに感謝しますっ!
おはようございます。

突風、怖いです。
サイドオーニングの破損状況が突風の凄さを物語っていますネ。
でもお怪我がなくて何よりです。

P.S.
ペペロンチーノ?が美味しそう・・・(爆)
Posted by natsutakunatsutaku at 2012年05月18日 04:49
Natsutakuさん

おはようございます~


暖かいお言葉ありがとうございます。

ケガ等無く無事でございますが
サイドオーニング破損し新品に交換しますので直ります。

精神的経済的にはかなり凹んでますがそちらが治るのは時間がかかりそうです(涙)

キャンプで癒されて治すのが一番かな~と前向きに考えます(笑)
Posted by たつや町田 at 2012年05月18日 07:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
朝霧フィールドドッグズガーデン キャンプその3
    コメント(2)