ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月06日

スノーピーク ランダ― ブラック OPTIMUS 111

大人の火遊びセット 「おままごと」 って、感じで、いいでしょ。

素晴らしいクッカーをリニューアル・デビューしてくれたスノーピークに感謝です!

スノーピーク ランダ― ブラック OPTIMUS 111

SNOWPEAK LANDER BLACK

限定復活です。


最高級のアルミクッカー!

「フライパン」 「クッカー大+ふた」 「クッカー小+ふた」

5点セットでそれぞれに、フッ素コーティングが施されており
クッカーとしても、食器としても、使い勝手が良くなっています。

私は、主にクッカーとして使用したいと考えています。

アルミは、熱伝導が良いので、調理も素早く簡単に出来ます。

余計な水を使わないで、簡単に汚れ落としが出来るのも魅力です。

スノーピーク ランダ― ブラック OPTIMUS 111

クッカー大とクッカー小 それぞれに、収納袋が同梱されています。

また、収納時、クッカー大の下にフライパンを合わせて収納出来ますが、
擦れてフッ素が擦れ落ちないように、フェルトが同梱されていました。

小さな驚きです。

スノーピーク ランダ― ブラック OPTIMUS 111

スノーピーク ランダ― ブラック OPTIMUS 111

1964年製 ストーブ OPTIMUS 111 とも、ぴったりの大きさです。


スノーピーク ランダ― ブラック OPTIMUS 111

OPTIMUS 111は、普段は、ジュラルミンケースに収納していますが、今回は特別に

スノーピーク ランダ― ブラック OPTIMUS 111

スノーピーク ランダ― ブラック OPTIMUS 111
ちょっときついですが、蓋も閉じる事が出来ました。

マルチコンテナ M よりも、マルチコンテナ L の方が、適切なサイズだと思います。

マルチコンテナ Mですと、ちょっと幅を広げながらになりますが、収納には問題ありません。



ランダ― ブラックをクッカーとして使用し、
チタンのシェラカップを食器とするのが、
ソロもしくはデュオの理想だと思います。
ソロ・デュオセット用に、マルチコンテナに収納しようと思います。

2013年のキャンプシーズンの始まりです!




OPTIMUS 111 にご興味ある方は、ここ押して下さい!紹介記事です






同じカテゴリー(クッカー・食器)の記事画像
スノーピーク スタッキングウッドマグ雪峰
NANGA 20周年記念 300個限定! ユニフレコラボ
ウイスキーがお好きでしょ~
スノーピーク シェラカップ ステンレスBlack
セレブなカトラリーケース
黒トラメジーノ Pro.
同じカテゴリー(クッカー・食器)の記事
 スノーピーク スタッキングウッドマグ雪峰 (2013-03-24 00:25)
 NANGA 20周年記念 300個限定! ユニフレコラボ (2012-05-15 23:27)
 ウイスキーがお好きでしょ~ (2010-07-21 07:53)
 スノーピーク シェラカップ ステンレスBlack (2009-12-04 00:01)
 セレブなカトラリーケース (2009-11-20 00:01)
 黒トラメジーノ Pro. (2009-11-07 19:59)
この記事へのトラックバック
限定復活した「LANDER BLACK:ランダー・ブラック」早速、飯炊きをしてみるamazonでも取扱開始!
*snow peak LANDER BLACK:ランダー・ブラックで飯炊き。【"焚火な野遊び:Laid-Back"】at 2013年01月06日 23:49
オプティマス No.111 Hiker現在も、後継モデルが存在する実用性が高い名器 No.88 HIKER+ マルチフューエルストーブです
Optimus No.111【"焚火な野遊び:Laid-Back"】at 2013年01月07日 00:28
Thanks your comments!コメントに感謝しますっ!
さんざん色々と買ったのに、カタログが送られてきません(爆)

スマホで新商品を見ましたが、コレはいいっすね♪

フェルトが付くと知ったら、ユーザーもフエルト思います(^^)
Posted by 旦那チャン 時々 MINMI旦那チャン 時々 MINMI at 2013年01月06日 23:32
たつやさん

箱ストにランダー
イイ感じですね!
トラックバックさせていただきました
今年も宜しくお願いします(^^ゞ
Posted by SHOWSEISHOWSEI at 2013年01月06日 23:50
旦那チャン

カタログ送られてこないねぇ

私のとこも。


ちょっと被差別な感じするよねぇ。

買ってるのにねぇ。


仕方ないから、カタログもらいに行ってきましたよ。今年は早々に。

去年のは、随分遅くなってから入手しましたが、
実は全く中を見てません。。。
被差別な感じがして、あんまり前向きな気持ちで見れなかったからか。
SPSか、オンラインSPSで購入しないと、優良会員になれませんからね。

このランダ―も、非SPSで購入です。



今年は、ざっくり見ましたが、あんまり、どうなんだろ。

わくわく感は少なかったかな。


バンバンで100円寄付すれば、カタログもらえるでしょ。
ルール変わった?


私は、なんだか、今年は、2冊手に入れるつもりなかったけど、
あるSPSストアでは2冊目を購入と同時に入れてくれたので、2冊持ってます。
差し上げましょうか?

つきみ野のスノーピークストアでは、会員番号をカタログ配布と同時にチェックされて、2重配布してないか管理していました。
ふ~ん。と思いましたよ。
管理するなら全国全店で同じようにやならいと管理の意味ないのにねぇ。

まぁいいけど。カタログも1冊500円ぐらいの印刷コストかかってるような気がしますからね。管理したい気持ちも分りますが、カタログ配布を顧客番号で管理するリテール販売の会社他に聴きませんぇ。

今までもそうだったのかもしれませんが、一昨年はノーチェックでくれたのにね。

フェルトは、濡れるとフエルと思います。

旦那チャンと同じかな。
Posted by たつや*町田たつや*町田 at 2013年01月06日 23:56
SHOWSEIさん

トラックバックありがとうございます!

良いものは良いですね!


私も、SHOWSEIさんの 111記事に
トラックバックつながりさせて頂きました~


アーカイブズとして、価値のある情報を残して頂いていることに深く感謝します!
Posted by たつや*町田たつや*町田 at 2013年01月07日 00:24
おはようございます。

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
今年もよろしく。

これ、いきましたか!
気になっていたんですよね。私も記事で少しふれましたが・・・

たつやさんオススメのフッ素加工がはじめからされてる
わけなんでおすすめですよね。
価格がちょっと・・なんで迷ってますが欲しい品です。
Posted by コヒコヒ at 2013年01月07日 06:44
コヒさん

あけましておめでとうございます!

これ本当に必要か悩むところで、
食器は、シェラカップが使いやすいのでうち定番ですし

ソロもしくはデュオ用のフライパン、鍋セットとして
購入しましたよ

長男とのキャンプでおままごとします
Posted by たつや町田 at 2013年01月07日 07:07
>フェルトが付くと知ったら、ユーザーもフエルト思います(^^)

ユーザーもフエルト=虜ニナルカタモフエルト。。。ユーザーフエル虜 → フエルトリコ → プエルトリコ

 そうだOPTIMUS 111と LANDER BLACKを持って

 プエルトリコに キャンプに行こう(夢)


 
Posted by もんど at 2013年01月07日 09:22
もんどさん

絶好調ですね!

嬉しいですよ!


でも、どうお返しすればよろしいですかね

悩んでるタール人です


旦那チャンうまく返して、お願いします!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
Posted by たつや*町田 at 2013年01月07日 19:20
えっ!?フェルト!?

えっ!?フエルト~!?

えっフェルト~

パリでキャンプもトレビアンですよ(爆)
Posted by 旦那チャン 時々 MINMI旦那チャン 時々 MINMI at 2013年01月07日 22:16
ぷッ!!!

吹いちゃいました~

ありがとサン!!!
Posted by たつや*町田たつや*町田 at 2013年01月07日 22:56
>パリでキャンプもトレビアンですよ(爆)

( ´艸`)プッ! Σ\( ̄ー ̄;)モウエエッチュ~ネン!!
Posted by もんど at 2013年01月08日 18:41
先日、私の部下が、パリに旅行に行きまして、
エッフェル塔の下で、驚くようなお土産買ってきてくれたんですよ。

「勇気を出して買ってきました!」って、言うんです。
お母さんに「誰に買うのよ」って、止められたそうですが、
凄いものです。

想像を超えますよ。

続きはキャンプで!
Posted by たつや*町田 at 2013年01月09日 00:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
スノーピーク ランダ― ブラック OPTIMUS 111
    コメント(12)