ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月05日

キャンパーには喫煙者が多い?

キャンパーには喫煙者が多い?

今日のニュースを見ていると、小宮山厚生大臣がさわやかな笑顔で

「たばこは700円でも良い。愛煙家の9割は止めたいと考えている。健康のために毎年100円づつ値上げしましょう」と
お話されてます。

愛煙家の方々からすれば笑顔でいられないでしょうね~

私は、10年くらい前までは愛煙家でした。

ある日を境にぱったり止めました。


それにしても、へヴィーキャンパ―には、スモーカーが多いような気がします。

キャンプ仲間を思い出してみても、一般的な愛煙家比率よりも高いような気がするなぁ。

狭い空間で吸うよりも、美味しい空気の中で吸った方が、圧倒的に美味しいですもんね。



大学生時代、9月上旬、長距離バスの中でずっとたばこを我慢してて、
志賀高原に着いて、バスを降りて吸った一服のなんておいしかったこと!
高原の空気の中で吸ったたばこの味。今でも忘れませんよ。

一生の中で一番おいしいと思ったタバコかもしれない。



たばこを止めたら体重増えましたが、健康診断では

「たばこ吸うより、止めて少々太っても、その方が良い」との甘い先生の言葉で

チョットかなり体重増えちゃいましたよ~

どっちが良いのかなぁ?!


いずれにせよ、税収の為に、(酒と同様に)国が認めてる、習慣性のある合法ドラッグなでしょうね。


まぁ、止められるならやめた方が良い。

酒もそうだけど、品よくたしなまないと、周囲に迷惑かけますしね。

禁煙希望の方、気持ち一つですよ~




さて、今日は、ハムスター2匹をシャワーして、クワガタとカブトムシにエサをあげました~

犬だけじゃなく、ハムスターもクワガタもカブトムシも、本当にかわいいなと思って飼育してます。


クワガタとカブトムシを、並べて飼育してますが、結構かなり性格は違います。

クワガタはシャイで、カブトムシは単純です。


カブトムシは、エサがあればあるだけ食べちゃいます。

エサが無くなると、バタバタ探し回ってうるさい。

強引に、フタもこじ開けます。


成虫になってからの寿命は、1~2ヶ月しかないから、食べたいだけたべさせてあげようと思います。

当家に来たのが7月24日ですから、2か月目に入りました。

どのくらい生きてくれるのか。。。

短い一生を考えると、ちょっと切なくなります。



同じカテゴリー(ペット)の記事画像
ペットと一緒に温泉+プール!ブランシェ草津に行きました
凄いドッグフード!オリジンを見つけ、使い始めました。
カブトムシが・・・ カブトムシが・・・ カブトムシが・・・
カブトムシ 11月に
またまた家族が増えました~ 何で!?
カブトムシ アリアの散歩途中に住宅地の歩道で見つけました
同じカテゴリー(ペット)の記事
 ペットと一緒に温泉+プール!ブランシェ草津に行きました (2012-01-25 00:22)
 凄いドッグフード!オリジンを見つけ、使い始めました。 (2011-12-31 16:01)
 カブトムシが・・・ カブトムシが・・・ カブトムシが・・・ (2011-12-06 00:07)
 ハムスターの死。 (2011-11-13 23:45)
 カブトムシ 11月に (2011-11-07 00:01)
 またまた家族が増えました~ 何で!? (2011-09-14 00:00)
Thanks your comments!コメントに感謝しますっ!
カブトムシには『もうエサ終わりだよ』と、そっとタバコを差し出せば喜ぶと思います(笑)
Posted by 旦那チャン at 2011年09月06日 07:45
我が家のカブトムシが来る木も、すでに静かになってますよ。
もうとりよけのネットは要らないかなあ。

クワガタって年を越すんですよね。
子供のころは知らなかったです。

たつやさんの喫煙姿・・・・・想像できませ~ん
Posted by 堀耕作 at 2011年09月06日 09:20
タバコ辞めて1年と8ヶ月立ちました。

意外とすんなり禁煙できてますよ~

私の周りのキャンパーさんは、吸わない方が多いですね~
Posted by torao at 2011年09月06日 13:09
私もタバコをやめてかれこれ10年。
今はやめて良かったと思いつつ・・・
フィールドで焚き火しながらくわえタバコ
あれに憧れるんですよね~(★´∀`)
チュッパチョップスじゃだめでしょうね(爆)

笑顔で増税語る大臣もどうかと思いますけど。。。
Posted by wishwish at 2011年09月06日 13:39
旦那チャン

なるほど~

優しい声で、刑事が取調室でやるように一本差し出してみますね。。。
Posted by たつや*町田 at 2011年09月06日 22:45
掘耕作さん

そうなんです~

クワガタって、3年生きるそうです。

でも、私が頂いたのは3年目のクワガタ。

今年冬眠までか。冬眠終えて春目覚めたら、すぐ逝っちゃうか。。。

短い命を、太く生きてほしいです。


カブトムシ9月になるとどこに行っちゃうんでしょうか。

堀さんのお庭の木に来るカブトムシもどこに行っちゃうか想像できますかね~

どうしてるんでしょう?謎が多いです。


私のタバコ姿は、今と全然違います。

痩せてましたし。想像して下さい(笑)

結構かなりイケてたと思いますよ~(爆)
Posted by たつや*町田 at 2011年09月06日 22:51
toraoさん


こんばんは~

へ~そうですか~

そちらは吸わないキャンパー多いですか~



こちらは、何故か、圧倒的に愛煙家の皆さんが多いです。


タバコ止めて1年8か月!

素晴らしい!!!おめでとうございます!!!
Posted by たつや*町田 at 2011年09月06日 22:55
wishさん


こんばんは!

フィールドでクワエたばこでカッコよくキメラレマスカ?(笑)


革靴から革ハットまで、相当気合い入れたファッションにしないと

焚火タバコ は極められないと思います(笑)


小宮山大臣は、増税しようとか減税しようとかじゃなくて

「700円にしても税収は変わらないと試算が出ています。

愛煙家の方々の健康を考えているのです」と、笑顔で話されていました。


全体の税収が変わらなければ、吸う人が減少する方が良いでしょ。

という考え方。

なかなかやりますねぇ~


焚火とバーボンで、カッコつけましょうか。
Posted by たつや*町田 at 2011年09月06日 23:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
キャンパーには喫煙者が多い?
    コメント(8)