ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月06日

カブトムシが・・・ カブトムシが・・・ カブトムシが・・・

カブトムシが・・・ カブトムシが・・・ カブトムシが・・・


7月に、アリアの散歩途中に歩道に落ちているのを見つけて捕獲し

自転車に轢かれそうなところを助けてあげたカブトムシ。



8月には、無印良品南乗鞍キャンプ場と、美鈴湖もりの国オートキャンプ場と、
8泊9日のキャンプツアーに同行もしてもらいました。


私と4ヶ月以上、暮らしてきましたが、昨日亡くなりました。


生き返ることを期待して、両手で暖めてあげましたが、駄目でした。
ずっと、自宅の居間で、暮らしてきました。

10月以降は、力も弱くなり、心配してきましたが、10月を超え、11月も超え。。。

12月に入り寿命です。

成虫になってからの寿命は1~2ヶ月。
9月ぐらいに死んでしまう事が多いそうですから、よくがんばったと思います。

カブトムシでも何だか切ないものです。。。


お疲れさまでした。。。

タグ :カブトムシ

同じカテゴリー(ペット)の記事画像
ペットと一緒に温泉+プール!ブランシェ草津に行きました
凄いドッグフード!オリジンを見つけ、使い始めました。
カブトムシ 11月に
またまた家族が増えました~ 何で!?
キャンパーには喫煙者が多い?
カブトムシ アリアの散歩途中に住宅地の歩道で見つけました
同じカテゴリー(ペット)の記事
 ペットと一緒に温泉+プール!ブランシェ草津に行きました (2012-01-25 00:22)
 凄いドッグフード!オリジンを見つけ、使い始めました。 (2011-12-31 16:01)
 ハムスターの死。 (2011-11-13 23:45)
 カブトムシ 11月に (2011-11-07 00:01)
 またまた家族が増えました~ 何で!? (2011-09-14 00:00)
 キャンパーには喫煙者が多い? (2011-09-05 23:11)
Thanks your comments!コメントに感謝しますっ!
お久しぶりです。

とうとうその日が来ましたか。

どうして人間だけが、長い寿命で

生死さえも自分達で代えれるのでしょうね。

他の動物の生殖場所まで奪いながら。

心優しいたつや家に助けられて

幸せなカブちゃんでしたね。
Posted by TRomaTRoma at 2011年12月06日 13:54
TRomaさん


ようこそいつもありがとうございます~


私に飼育されることが、カブトムシにとって、幸せだったのか、

いつも疑問に考えていました。

しかし、結果として、通常よりも2ヶ月~3ヶ月ぐらいは永生きできたことは

ひとつ良かったのだろうと考えています。

食糧の心配もないですし、ストレスは少なかったんじゃないかと見ていました。


自宅の居間 テーブルの下で飼育していましたので、真夏でも適度に涼しく

秋冬は、最低気温もそれほど低くなく適温が多かったんじゃないかとも。


必ず死は全てに訪れます。

遅いか早いかの違いがあるだけ、と考えるようにしています。
Posted by たつや*町田たつや*町田 at 2011年12月06日 22:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
カブトムシが・・・ カブトムシが・・・ カブトムシが・・・
    コメント(2)