ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月13日

ハムスターの死。

ひとつの飼育ケース内で
オスとメスの2匹、仲良く暮らしていたハムスター。

そのうちのオスが、亡くなってしまいました。

飼育ケースの底で丸くなって眠りながらそのまま目を覚まさなくなりました。


約1年前、腫瘍ができたので、近所にあるモリヤ動物病院で診てもらい
飲み薬をもらいました。
診察料・薬代合わせても数百円でしたが、
その薬のおかげで、驚異的な回復を見せました。

喜んで頂いた薬を飲むんですよ。
おいしい成分が入ってるんでしょう。

また、動物のパワーって凄いと思いました。
とてもおとなしくて、人の指を噛むことの無い優しいマロンちゃん。

生後3年半以上生きた小さなジャンガリアン・ハムスター。

大きな腫瘍も乗り越え、永生きできたものです。


飼育ケースに1匹残ったハムスター。

今朝、逃走しました。

部屋の隅でコソコソ動く音で気付いたのですが、

普通では逃走できない状態。

どうやって逃げたのか、今でも分りません。

パートナーが居なくなって探すように逃げたのでしょうか。

ちょっと切ないお話です。

もう一匹も、3歳を超えた年齢です。


子供は出来ませんでしたが、仲良くくっついて寝ていました。

11月、急に寒くなる季節で、温度変化に対応出来ないと

小動物には厳しい季節なんです。


カブトムシも、動きが悪くなってます。

心配です。

タグ :ハムスター

同じカテゴリー(ペット)の記事画像
ペットと一緒に温泉+プール!ブランシェ草津に行きました
凄いドッグフード!オリジンを見つけ、使い始めました。
カブトムシが・・・ カブトムシが・・・ カブトムシが・・・
カブトムシ 11月に
またまた家族が増えました~ 何で!?
キャンパーには喫煙者が多い?
同じカテゴリー(ペット)の記事
 ペットと一緒に温泉+プール!ブランシェ草津に行きました (2012-01-25 00:22)
 凄いドッグフード!オリジンを見つけ、使い始めました。 (2011-12-31 16:01)
 カブトムシが・・・ カブトムシが・・・ カブトムシが・・・ (2011-12-06 00:07)
 カブトムシ 11月に (2011-11-07 00:01)
 またまた家族が増えました~ 何で!? (2011-09-14 00:00)
 キャンパーには喫煙者が多い? (2011-09-05 23:11)
Thanks your comments!コメントに感謝しますっ!
こんな小春日和の~
穏やかな日は~♪

ついに、嫁いだんでしょうね…
Posted by 旦那チャン at 2011年11月14日 22:13
あなたの~
やさしさが~
しみてくる~♪


明日嫁ぐ私に・・・・・・ですね・・・・・・


旦那チャン いくつだっけ!?!?
Posted by たつや*町田 at 2011年11月14日 22:42
171cmです
Posted by 旦那チャン at 2011年11月14日 22:48
へ~

結構、長いんだね!

立派ですう!
Posted by たつや*町田たつや*町田 at 2011年11月14日 22:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ハムスターの死。
    コメント(4)